秋冬広告キャンペーンを東京都内で撮影
水原希子をメインモデルに迎えた広告&ムービー公開
3.1 フィリップ リムでは2013-14年秋冬広告キャンペーンに日本人モデルの水原希子さんを起用。東京都内で撮影が
おこなわれた広告ビジュアルとともに、ムービーも公開された。
テーマは“SONOMAMA(そのまま)”
1960年代にロンドンから派生し、世界的に流行した若者カルチャー、カフェレーサー。その自由気ままな生き方、時代の流れやトレンドにとらわれることな く、スタイルを貫く彼らの“SONOMAMA(そのまま)”の存在がインスピレーションとなった秋冬コレクション。この最新コレクションの世界感を体現す る、クールな特別ムービーが公開された。
舞台は東京、メインモデルには女優としても活躍する水原希子さんを起用。スタイルに共感しあう仲間とともに街を行き交う若者たちの日常的なシーン、そこに
ある“SONOMAMA”の表情をとらえたムービーは、ネオンや自動販売機といった東京らしい風景やロックな音楽が印象的に組み込まれ、まるで映画のよう
なストーリー性溢れる作品に仕上がっている。
共演には、セックス・ ピストルズと並ぶロンドン・パンクの寵児、The Clash(ザ・クラッシュ)のベーシスト、Paul Simonon(ポール・シムノン)の息子であるLouis Simonon(ルイ・シムノン)をキャスティング。また、劇中では伝説のロカビリーグループ、BLACK SHADOW(ブラック シャドウ)も登場し、東京ならではのロッカーズカルチャーを象徴的に表現する。
映像作品としてのおもしろさもさることながら、女優としても活躍する水原希子さんならでの表現力も見所のひとつ。約2分間のストーリーに、あたらしい 3.1 フィリップ リムの世界を実感するだろう。
Campaign Credits
Creative Direction|James Lin DJA
Photographer|But Sou Lai
Cinematographer|Eduard Grau
Stylist|Nancy Rohde
Model|Kiko Mizuhara Model: Louis Simonon
3.1 フィリップ リム
Tel. 03-5411-2870
31philliplim.com