火曜日, 9月 13, 2016

「世界一美しい顔」日本女性BEST3

 

「世界一美しい顔」考案者が選ぶ、美しい日本女性BEST3

 

一 人の整形外科医によって、「世界一美しいパーフェクト・フェイス」の写真が公表され話題に。






実は、この美女、ジェニファー・ロペスの眉、キーラ・ナイトレイの目、キャサリン妃の鼻、ペネロペ・クルスの唇、シェールの下あごのライン(渋い!)、マイリー・サイラスの額、アンジェリーナ・ジョリーの頬、リース・ウィザースプーンの肌、セレーナ・ゴメスのあごを併せ持つ、セレブのいいとこ取り美女なのだ。



この顔の考案者は、英国ロンドンを拠点とする美容整形外科医ジュリアン・デ・シルヴァ博士。

彼がこの10年間で約1000人のクライアントを手がける中で、最もリクエストの多かった「あの美女のあのパーツ」を組み合わせて作り上げた集大成が、冒頭の画像。つまり、「女性が最もなりたいと望む顔」でもあるというわけ。









ちなみに、最先端のフェイスマッピング技術に通じた博士が「もっともパーフェクトな顔」と認めるのが女優のアンバー・ハード。最近では、俳優ジョニー・デップとの泥沼離婚劇で世を騒がした彼女こそ、古代ギリシアから伝わる「黄金比」を持つ、パーフェクトなフェイスバランスの持ち主なのだという。











そんなフェイスバランスマニアな博士は、自らのinstagramで「日本で最も美しい3人の女性」についても言及している。


【「世界一美しい顔」考案者が認める、最も美しい日本女性BEST3】

1位 仲間由紀恵

「仲間由紀恵は、日本で最も美しい女性として広く知られている。彼女のふっくらとした唇、小ぶりな鼻、輝くばかりの左右対称な顔を見れば、理由は一目瞭然さ」。


2位 長澤まさみ

「タッチの差で2位につけるのは、多くの才能に恵まれている長澤まさみだね」。

3位 北川景子

「3番目の最も美しい女性は、『ワイルド・スピード MAX』(2009)の美女、北川景子だよ」。 









instagramを通して、世界に「この結果に賛成かい? 僕に意見を聞かせてくれないか?」と問いかける博士。あなたはどう思う?




drjuliandesilva - Instagram