月曜日, 10月 29, 2012

何気ないクセやしぐさで分かっちゃう相手の性格や深層心理26

何気ないクセやしぐさで分かっちゃう相手の性格や深層心理26


普段、何気なくやってしまっているクセやしぐさってありませんか。
自分ではぜんぜん気にしてなかったり、やっているつもりはな くても人に指摘されるとビックリしてしまうことがありますよね。
反対に、人のクセやしぐさはすぐに気がついてしまいます。そして気になって しまう人も多いはず。
そんな、何気ないしぐさやクセのなかに性格や深層心理が見えてくると言います。
今回はクセやしぐさで分 かっちゃう相手の性格&深層心理を紹介しますので、自分のクセや相手のクセを探してみてください。


[舌打ち]

・相手にする場合は威嚇とバカにする心理の表れ
・反対に、自分に する場合は自己を罰する傾向がつよい人

[腕組み]

・相手に威圧感を与えたい時
・相手を拒絶している
・ 他の情報を遮断して、自分の中で考えをまとめたい時に腕を組むことがある
・自分を自分をさわることで、安心感を得ている
・1 人でいることが好きで、「自分は自分、人は人」と割り切って考えることのできるタイプ

[握手]

・しっかり握手をしない人はルーズな性格の人が多い
・がっちり握手 をする人は行動的な性格の人が多い

[頬づえ]

・心が満たされていない時

[歯をくいしばる]

・怒りと攻撃を我慢している時によく出る行動

[まばたき]

・まばたきは「緊張の度合い」を示すものらしく、まばたきが多い人は恐れの表 れ

[目を見つめる]

・付き合いを深めたい、相性が良いと思っている
・相手に威 圧感を与え、自分が優位に立とうとしている場合もある
・自分の周りに人がいないと落ち着かない寂しがり屋なタイプ

[目をそらす]

・心理的に強烈な拒否をあらわす

[目をキョロキョロさせる]

・心が動揺している状態

[目線のゆくえ]

・目線が左上→過去の体験や景色を思い出している
・目線が 左横→聞いたことのある音楽を聞いている
・目線が左下→考え事をしている
・目線が右上→イメージを構成している(ウソや作り 話)
・目線が右横→創造を働かしてこれから聞く音がどんな音なのかを考えている
・目線が右下→身体的なイメージ、体に関する こと、体感を思い出したり再現している

[アゴを触る]

・何かやましいことを考えているか、下心がある可能性が高い
・ 自分を高みに置き、相手を どう料理するか考えている仕草
・本心を悟られないかビクビクしていて、逆にあつかいやすいタイプ

[アゴをあげる・突き出す]

・相手のことをバカにしたり、威張っている時にでる行動
・ 自分を偉く見せたい
・一見にこやかな表情でも、怒り等の興奮状態にある
・他人が自分の思い通りに動くのが当然だと考えている タイプ

[アゴをひく]

・猜疑心がある時や、自分を守りたい心理の時に表れる行動

[口の端をゆがめて笑う]

・心理的には相手を見下していて、自分方が上と思っている表れ

[顔の左半分がぎこちない笑い顔]

・顔の左半分には、本音や感情が出やすい部分なので作り 笑いをしている表れ。笑い顔が、左右対称なら本心で笑っている

[鼻をこする]

・拒否やイライラの表れ

[額に手をあてる&鼻を触る]

・極度の緊張状態に陥ると、内鼻の勃起性組織の血管が膨張し て鼻が敏感になるため、嘘をついているときに多い

[唇をなめる]

・強い関心を持っている表れ

[髪の毛に触れる]

・自己表現欲求を押し殺している
・何か不安を抱えている ことの表われ
・髪の毛をしきりに触る人は不満やつまらないと思っている
・相手が喜ぶことを一生懸命する人で、叱られるよりも 誉められることで頑張るタイプ

[「つまり…」「要は…」が口癖]

・この言葉を頻繁に使う人は、自分のことを理解してほ しいという願望が強い

[鏡をよく見る]

・内面に自信がない
・自分の存在を希薄に思っている
・ ナルシストに思われがちですが、実は逆に肉体的コンプレックスを持っている人が多いとか

[ポケットに手を入れる人]

・おだてや褒められることに弱いタイプ
・自分 は優れていると思っているか、そう思わせたいタイプ

[耳を触るクセがある]

・幼児性の抜けない甘えん坊が多い

[あいづちが多い]

・その話題に興味がない
・面白くない話を終わらせたいと 考えている
・人間関係のトラブルを避けたい、和を重視するタイプ

[頭の後ろに手をやる]

警戒心が強いとされる

[足の組み方]

・右足を上にして組む人は、やや内気な性格。自分から相手にアプローチする ことはない。リードされたい人
・左足を上にして組む人は、積極的で開放的な性格。性的なアプローチを秘めていることがあり、恋人募集中かも しれない
・足首を交差させて座る人は、精神的に子供っぽい人。空想的で、ロマンチスト。精神的な結びつきを強く求める
・しき りに足を組みかえる人は「この場から早く逃げ出したい」心理の表れ、または欲求不満の表れ

※ちなみに、あるグループ のうち、最初に足を組んだ人物がそのグループの実権を握っている事が多い


[出典]
何気ない仕草(しぐさ)で分かる心理・性格
何気ないしぐさでわかっちゃう男の本音
癖や仕草でわかる深層心理・性格


[その他のおすすめ記事]
無意識に触ってしまう「顔周りのしぐさ」で分かる、心理状態や性格タイプ 
何気ないしぐさでわかっちゃう男の本音
ブラック心理学 〜癖やしぐさで心を見抜く〜 74の行動心理
今すぐ使える読心術・相手の癖やしぐさから心理を読み取る7つの方法
しぐさ、ボディーランゲージから読む相手の心理
「裸を見ること」の心理学的な意味
女子必見!下ネタをフ ラれたときの望ましいリアクション


【PR】drop.


  • drop.スワロフスキー マーキス ピアス (シャム)
  • drop.スワロフスキー マーキス ピアス (クリスタルパラダイスシャイン)
  • drop.ファーキャッチピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ ピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ ピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ ピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ ピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ フック ピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ フック ピアス
  • drop.スワロフスキー ドロップ フック ピアス
  • drop.チェコガラス ドロップ チェーン ピアス
  • drop.チェコガラス ドロップ チェーン ピアス
  • drop.フレッシュバナナピアス
  • drop.ピアス アリス 三月うさぎ (うさぎ×シルクハット)
  • drop.スエード ブレスレット
  • drop.スエード ブレスレット