月曜日, 1月 23, 2012

ピカソから7つの助言

   1. 必ずできると信じろ

   「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。」


   2. 限界を超えろ

   「私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ。」


   3. 「その時」を待つな

   「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」


   4. 動け

   「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
   「行動がすべての成功の鍵だ。」


   5. 正しく問え

   「他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」


   6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

   「我々は脳をブン投げて、
ただ目だけで見ることができればいいのだが。」


   7. 遅すぎるなんてことはない。

   「若さと年齢は無関係。」

   Picasso’s Top 7 Tips for Creating an Exciting Life
network.com/archives/51578861.
html