金曜日, 6月 22, 2012

モノを作れる人間と作れない人間の差

モノを作れる人間と作れない人間の最大の差とは、
他人の作品に対して「良いところを見つけて取り入れようとする」のがモノを作れる人間、逆に「悪いところを探して、自分が作らない言い訳を探す」のがモノを作れない人間

あんまり関係ないが、1990年にアメリカの医学会誌「JAMA」が発表したところによると
ミケランジェロ『アダムの創造 (上画像)』にある右側の「神々」の形状は「脳 (前頭葉・視床・脳幹・脳下垂体、大脳皮質)」の形状に完全に一致するそうだ。しかもその後2010年、神の姿と脳の描写を重ね合わせた部分があることが「光と闇の分離」でも発見。

サブリミナルを仕込むなんて、当時の脳研究でよく行き着いたな・・・ミケランジェロさん。

In 1990 an Anderson, Indiana physician named Frank Lynn Meshberger noted in the medical publication the Journal of the American Medical Association that the background figures and shapes portrayed behind the figure of God appeared to be an anatomically accurate picture of the human brain, including the frontal lobe, optic chiasm, brain stem, pituitary gland, and the major sulci of the cerebrum. (via. The Creation of Adam - Wikipedia)

あと全然関係ないけど、アダム = Adamo (アダモ) って、マジっすか

アダモステの原型はタケちゃんマンのコーナーで島崎が演じた、タヒチアンショー・ビンボーダンス(リンボーダンスのパロディ)で原住民に扮した日本人のマネー島崎。その演技中、島崎は

アドリブで「ア~ダ~モ~ス~テ~!!……ペイ!!」と叫んだ。日本語で「あんたなんか知らないよ。ふん!」という意味らしく、

そのフレーズがそのまま「アダモステ」というキャラクター名になってしまった。なお、「ペイ!!」は、島崎の父親の口癖とのこと。(via. アダモステ - Wikipedia)

アダムが黒人とな・・・(参照: ミトコンドリア・イブ)、全体的になんか漠然とした共通点、そしてしかもアドリブで生まれたっていう・・・

アダモステさんマジカッケーっすね!
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51920666.html