水曜日, 1月 21, 2015

Anker、 耐久性を高めたLightningケーブルを発売


Anker、 耐久性を高めたLightningケーブルを発売




Anker(アンカー)が、耐久性を高めたLightningケーブルの新製品を本日1月17日から販売しています。
同社は既にLightningケーブルを販売していますが、この新しいケーブルは、
  • コネクタにアルミ
  • ケーブルにナイロン繊維
を採用することで、耐久性を高めているのが特徴です。
anker_aluminum_lightning_cable_1
純正を含め、Lightningケーブルの多くは耐久性が低く、気をつけていても使っているうちに破損することがよくありますが、このケーブルは4,000回以上の折り曲げを行っても問題ないとのこと。
また、コネクタのサイズは 9.0 × 5.6 (ミリ) とコンパクトで、ケースに左右されないそうです。
anker_aluminum_lightning_cable_2
もちろん、アップルの認証「Made for iPod・iPhone・iPad」を取得しており、同社のウリでもある18ヶ月の長期保証も付いています。
anker_aluminum_lightning_cable_3
カラーはiPhoneを意識した3色で展開し、価格は1,799円(税込)。
Lightnigケーブルの買替え・買い足しを検討している方は検討してみてはいかがでしょうか。