火曜日, 2月 06, 2024

Solana のステーキングについて知っておくべき 4 つのこと


Solana のステーキングについて知っておくべき 4 つのこと

 

Solana (SOL) のステーキングは受動的収入を生み出す優れた方法です。Solana (SOL) のステーキングに関する 4 つのよくある質問に答えます。

 


 

ステーキングは、暗号通貨で受動的収入を得る素晴らしい方法です。ただし、これを実行できるのは、PoS チェーン上に存在するコインでのみです。ソラナのSOLはそんなコインです。ステーキングはネットワークの安全性を確保するのにも役立ちます。

この記事では、Solana のステーキングに関する 4 つのよくある質問に答えます。それでは、見てみましょう。

 

 

 

ソラナをステークする理由

Solana をステーキングすると、ネットワークのセキュリティを確保できます。それに加えて、ステーキング報酬も獲得できます。これをさらに一歩進めると、リキッド ステーキングに参加することもできます。明確に説明すると、報酬を 2 回獲得できるようになりました。 

Solana には、SOL を結んだバリデーターがたくさんいます。SOL をそのようなバリデーターに委任できます。Sking Rewardsに記載されているように、現在のステーキング比率は 76.39% ですSOL トークンは毎年 8% インフレします。これは、年間インフレ率 1.5% に達するまで、前年比 15% 減少します。現在のステーキング報酬はバリデーターに対して 6.03% APY です。下の写真をご覧ください。

インフレによる発行はすべてバリデーターに送られます。ステークがバリデーターに委任するネイティブ SOL トークンが多ければ多いほど、そのようなバリデーターの投票の重みは大きくなります。ただし、Solana には 2 つの異なるアカウントがあることに注意してください。1 つは、アセットを送受信するための「通常の」アカウントです。ステーキングを行うには、ステーキングアカウントを作成する必要があります。最小賭け金は 0.01 SOL です。ステーカーが SOL をできるだけ多くのバリデーターに委任することも重要です。このため、1 人のバリデーターが攻撃を調整したり攻撃に資金を提供したりすることが困難になります。

Solana をステーキングするには、ウォレットを使用する必要があります。これについては次に説明します。

 

Source: Solana Beach

 

Solana をステークするのに最適なウォレット?

Solana のステーキングを提供するウォレットはかなり多くあります。私たちが最高だと思う財布を5つ紹介します。 

1. ファントムウォレット

これは、Google Chrome ツールバー拡張機能およびアプリです。豊富な機能を備えた使いやすいアプリです。Phantom Wallet は非常に使いやすいので、SOL の 100% を簡単にステーキングできます。これは、このウォレットのユーザーが犯す最も一般的な間違いでもあります。SOL のステークを解除したい場合は、まず SOL を追加する必要があります。

もう 1 つ注意すべき点は、ウォレットが最大のバリデーターを最初にリストすることです。これはネットワークの分散化を妨げます。Phantom には、バリデーターの手数料も表示されません。ただし、安全で人気のあるブラウザ拡張機能です。Ledger Nano Xでもうまく機能します。これについては後ほど詳しく説明します。

2.ソルフレアウォレット

これは史上初のSolanaウォレットです。Solflareも Web ベースであり、ブラウザ拡張機能が付属しています。アプリとして携帯電話にインストールすることもできます。このウォレットは、Ledger ウォレットと組み合わせることで優れたセキュリティを提供します。

3.レジャーナノXハードウェアウォレット

これは、現在市場に出ている中で最も安全な暗号通貨ウォレットの 1 つです。コンピュータ上の Ledger Live と連携するため、使いやすくなります。ただし、Ledgerに SOL をステーキングする場合は、別のウォレットを介してステーキングすることをお勧めします。たとえば、Phantom または Solflare ウォレットです。Ledger は、Figment という 1 つのバリデータのみを提供します。他のウォレットを使用すると、SOL を委任するためのより多くのバリデーター オプションがあります。

4. 数学ウォレット

140以上のブロックチェーンをサポートするマルチチェーンウォレット。Math Wallet は、アプリとして、デスクトップ上に、または拡張機能としてインストールできます。Google Chrome 拡張機能を使用すると、Ledger にも接続できます。

5.トラストウォレット

Trust Wallet は、2,500 万人以上のユーザーに人気のオプションです。Android または iOS アプリとして利用できます。デスクトップバージョンとして、Mac M1 上でのみ実行されます。現在、Windows PC バージョンはありません。

ソラナを賭けても安全ですか?

SOLのステーキングは安全です。あなたがコインを委任するバリデーターは、あなたのコインを制御することはできません。言い換えれば、コインの秘密鍵を持っているということです。Solana のステーキングに使用できるウォレットはすべて非カストディアル ウォレットです。あなたがコインを監督しているというもう一つの証拠。したがって、バリデーターはコインを盗むことはできません。

PoS チェーンでステーキング時によくあることの 1 つはスラッシュです。スラッシュを行うと、報酬を失う可能性があり、最悪の場合、賭けたコインを失う可能性があります。ただし、Solana ではスラッシュは自動化されません彼らは悪意のある行為者に目を向けます。バリデーターが安全ルールに違反しようとすると、100% カットされます。一方、日常業務時は0%です。

SOL をステークする場合は、バリデーターを賢明かつ慎重に選択してください。最大のバリデーターが必ずしも最良の選択肢であるとは限りません。彼らのステーキング記録と手数料も見てみましょう。

 

 

 

Trust Wallet に Solana を賭けるにはどうすればよいですか?

トラストウォレットに Solana をステーキングするのは簡単かつ簡単です。まず、ウォレットに SOL が必要です。SOL は Trust Wallet で購入できます。これで、ステーキングページに移動して、Solana ボタンを押すことができます。下の写真をご覧ください。

 


 

Solana ステーキング オプションが表示されます。そこで、「Stake」を選択して、バリデーターを選択します。Trust Wallet ではデフォルトのオプションを推奨します。ただし、下調べが完了している場合は、好きなものを選択してください。下の写真をご覧ください。

 


賭けたいSOLの量を入力し、「賭ける」をクリックします。あとはこれを確認するだけです。

 


 

これで、SOL を Trust Wallet に賭けることができました。ステークはエポックの終わりから始まることに注意してください。明確に言うと、これは 2 日間の期間です。SOL のステークを解除したい場合も同様です。現在のエポックが終了するまで待つ必要があります。

結論

これで、Solana (SOL) のステーキングについてさらに詳しく知ることができました。よくある 4 つの質問に答えました。

始める前に、 Solana (SOL) の現在の価格は34.79 ドルです。過去 24 時間では 8% 増加し、過去 30 日間では 10% 増加しています。それでも、1 年を振り返ると、SOL は 74.4% 減少しています。時価総額は122億ドル。総供給量は5億800万SOLで、そのうち3億5400万SOLが流通している。

⬆️その他の暗号通貨ニュースについては、 Altcoin Buzz  YouTube チャンネルをご覧ください 

⬆️  ALTCOIN BUZZ – BINANCE – サインアップで最大 $600* をゲット

Binance Exchange で以下のリンクを使用してサインアップすると、次の特典が得られます

  • $100 のスポット取引ボーナスを獲得
  • 取引手数料が永久に 20% 割引になります!
  • 2 か月分の Altcoin Buzz Access PRO メンバーシップ (50 以上の取引シグナル、隠し宝石) を $200 獲得し、さらに最大 $500 の賞品を獲得しましょう

特典を利用するには、次のリンク (お住まいの地域に応じて) をクリックしてください。 バイナンス グローバル、 バイナンス US
詳細については、*:  Binance サインアップ オファー ページをご覧ください。*利用規約が適用されます

 
開示: Altcoin Buzz は、当社のリンクをクリックして当社のパートナーから購入した場合、追加費用なしで手数料を受け取ることがあります。