火曜日, 2月 14, 2017

攻殻機動隊 実写版「Ghost in the Shell」|movie


攻殻機動隊 実写版「Ghost in the Shell」

最新予告編公開

 

漫画「攻殻機動隊」をベースにハリウッドがリメイクする映画「GHOST IN THE SHELL」の第2予告編が公開されました。

今回の映像には北野武扮する荒巻や、あの多脚戦車なども登場し、ファンの期待と不安をくすぐります。

公開まで残すところ2か月を切ったハリウッド実写版「GHOST IN THE SHELL」。

そろそろ劇場やその他での宣伝にも熱が入ってくる頃合いでの投入となったセカンド・トレイラーは、前回と同じカットでも未来都市のサイバーパンク然としたゴチャゴチャ感や、エフェクトが大量に追加投入されるなど、完成に一段と近づいたことがわかる仕上がりになっています。



以前の予告編

最新予告編


さらに、新規追加されたカットには、荒巻や役柄不明の東洋人(チン・ハン)が登場、火器を連射しつつ路地を歩く大型多脚戦車の姿もあります。







バトーが戦闘中に発する「Major(少佐)!」と言うセリフが、直前に出てくるビートたけしの印象のせいか「ねえちゃん!」に聞こえてしまうのは、ちょっとした誤算かもしれません。








今回の予告編では「少佐」の出自に関する謎と、敵方・クゼの登場シーンに重点が置かれているようで、その2つの要素が本編ストーリーの軸となっているようにも思えます。

一部では、少佐「草薙素子」役を白人の役者が演じることに、批判的な意見もありましたが、ここまでの仕上がりをみれば、「少佐」を堂々と演じるスカーレット・ヨハンソンへの違和感はそれほどでもなく、原作やアニメのファンも安心の出来映えになっているようにも思えます。






一方で、公開が近づくにつれ気になりはじめている人もいるのが、吹き替え版のキャスト。もしアニメそのままの声優陣を起用するなら、ある程度の空気感はアニメ方面に補正されるものの、映像と声のギャップはむしろ大きくなりそうです。しかし、逆にまったく違うキャストを使ったら使ったで、やはりファンの間からは異論が巻き起こるかもしれません。そういう意味では、「GHOST IN THE SHELL」はハリウッド側よりも吹き替え制作陣のほうが気を使う映画と言えそうです。




『Ghost in the Shell』 | ファースト・トレーラー










お前誰だ!?

小島?、よしお?






















関連記事

ハリウッド版「攻殻機動隊」

スカーレット・ヨハンソン主演の実写映画「Ghost In The Shell」で、草薙素子のパートナーのバトーを演じる俳優が決定!!

攻殻機動隊の世界を体感|「SIGN」

攻殻機動隊の世界を体感できるVRアプリのティザー映像が公開。全方位を見渡せる立体映像版と通常版の2種類