水曜日, 5月 08, 2013

「ねこフォント」なら、どんな言葉でもかわいくなるのか?


ねこフォント、めちゃくちゃかわいいですね。和みます。
ねこフォント nekofont.upat.jp/ 
 



でも、こんなにかわいいのは「I love you(あなたを愛しています)」という素敵な言葉だから、なんとなくかわいく感じるだけなのではないでしょうか? もし、これが残念な言葉なら、いくら 「ねこフォント」といえども、かわいくないのでは?
というわけで、この「ねこフォント」を使えば、どんな言葉でもかわいくニャるのか実験してみましょう。

■ケース1

tg_20130425_17_01

GERO(ゲロ)です。

吐瀉物はかわいくありません。
でも、見てください! ねこフォントで書くとめちゃくちゃかわいくなっています!
とくに「R」は、ねこの下半身を使って上手に表現していますね。くるっと曲がった尻尾がキュート!


■ケース2

tg_20130425_17_02

KAICOthuchi(解雇通知)です。
明日から無職なので、かわいいとかかわいくないとかの問題ではありま せん。
しかし、驚くべきことに「ねこフォント」で書くと、やっぱりかわいい!
こんな解雇通知なら、毎日でも叩きつけられたいですよね。
物欲しそうにおねだりをしている「I」もかわいいですが、ねこ缶の使い方が秀逸な「i」も最高!

■ケース3

tg_20130425_17_03

syouhizei100%(消費税100パーセント)です。
もし、そうなったら最悪です。全然かわいくありません。
でも、やっぱり「ねこフォント」で書くとかわいくなりました。「y」のちょこんと出した足と、ピンと伸びた尻尾がめちゃくちゃかわいい!
残念ながら数字は対応していないようですが、そんなことが帳消しになるくらいかわいいのが「%」。ねこ缶2つに挟まれてしあわせそうなねこを見てい たら、「我々の血税がすべてねこ缶購入のために使われるなら、消費税100%でもべつにいいかな」と思ってしまいそうで怖い。

■ケース4

tg_20130425_17_04 
Dr.AV(AV博士)です。
そういう類いのビデオにすげぇ詳しい人のことです。
「ねこ」と対局の位置にある「AV博士」なので、さすがにこれはかわいくはならないだろうなと思っていましたが、「ねこフォント」にかかると、こん なにかわいくなってしまいました。
2匹のねこが仲良くエサをわけ合っている「V」もなかなかかわいいですが、見逃せないのが「.」のかわいさ。小さく丸まってかわいさMAXです。こりゃ、たまらん!


【結 論】
ねこフォントなら、
どんな言葉でもかわいくなる!

ねこフォントを使えば、どんな言葉もかわいくなりました。
これを利用して、無茶な頼みごとや謝罪の言葉はすべて「ねこフォント」で伝えてみてはいかがでしょうか? ぜひ、ご活用ください。


tg_20130425_17_05
(END)



ねこ歩き