月曜日, 2月 24, 2014

これって脈アリ?と思ったら確認したい6つのこと

【勘違いして傷つく前に】
これって脈アリ?と思ったら確認したい6つのこと


はじめに


th_a0001_016522.jpg

甘く切ない片思い。


あなたも彼の行動を見て、「これってもしかして、脈あり?」と思ったことがあるかもしれません。


しかし片思い中というのはまさに盲目。
ついつい浮かれて自分だけ舞い上がってしまう事も少なくありません。


今回は、「これって脈ありなのかな?」と思った時に確認しておきたい6つの事をご紹介します。

「これって脈アリ?」と思ったら確認したい6つのこと


その1 「あなただけ」にしているか


メールの返信が早い、誕生日を覚えていてくれる……
そんな一見すると「脈ありサイン」も、もしかすると彼にとっては「普通のこと」なのかもしれません。


他の女の子にも同じような行動をしているかどうかをチェックしてみましょう。

 
もしも「あなただけ」ならばそれはまさに脈ありサイン。



その2 「マメな男」ではないか


上記のように細かい変化に気付いてくれるのは
単に彼がマメな男なだけ……


そんな可能性も、なきにしもあらず。


スケジュール帳がきちんと色分けされていたり、やたらと気配りが出来る人であれば、「脈あり」と判断するのは少し待った方が良いかもしれません。


逆にズボラな男性が「あなたへのメールだけ」は、必ずその日のうちに返す……
なんて場合は、充分に脈ありの可能性があります。



その3 恋に盲目になりすぎてないか


恋をしている時は誰だって盲目。


「肩をトントンとしたらビックリしていた」
「目が合った」
「メールに顔文字が 3つもついていた」


単なる自然な反応にも、「これって脈あり!?」と過剰反応してしまいがちです。


盲目になりすぎて、ごく普通のことを「脈あり」と判断してしまわないように注意が必要です。


気の置けない冷静な女友達に、「これって脈ありかな?」と相談するのもオススメです。



注意逆に「恋する女子」に相談してしまうと「私も同じ!じゃあやっぱり脈あり?!」など、盲目スパイラルから抜け出せなくなるので注意しましょう。





その4 彼は照れているか


脈アリのサインを見極めるために重要なのが相手の態度を見ること。


彼はあなたと接する時に、顔が赤くなっていたり声がうわずったりしていませんか?


好きな女性と接するとき、多少なりとも照れたり緊張したりするものです。


緊張したり照れている様子なのであれば、それは充分に脈アリの可能性があります。
頑張って!(^^)



その5 プライベートに興味をもたれているか


仕事や学校での姿ではなく、プライベートのあなたに興味をもたれているか。
それも脈アリを判断する基準になります。


「休みの日は何をしてるの?」
「兄弟はいるの?」


あならのプライベートに関心を示すのであれば、彼はあなたに少なからず好意を抱いている可能性が高いでしょう。



その6 あなたの「友達」に本命がいないか


「脈あり」と思っていたけれど、あなたにちょっかいを出しているのは実はあなたの友達に近づくためだった……


そんな悲しい勘違いを防ぐために、心を鬼にして自分の周りの女の子を見回してみましょう。


あなたの友達に「最近○○(気になる彼)と結構仲良しなんだ〜」なんて子がいたら要注意。
彼の本命はその子かもしれません。


逆に彼が男友達を通してあなたに探りを入れている可能性もあるので、1〜5の項目をふまえて「本当に彼があなたに興味を持っているのか」を見極めるようにしましょう。





おわりに


楽しいけれど切ない片思い。

脈アリのサインをしっかり見極めて、甘い甘い両思いへの階段を見つけてくださいね。