水曜日, 2月 12, 2014

【与謝野晶子 恋歌・曲】

真木よう子 トヨタ SAI サイ CM 女優が美しすぎるので画像まとめ【与謝野晶子 恋歌・曲】

 

新 CMには、女優の真木よう子さんを起用した。暗闇のなか海沿いの駐車場に停まるSAIの助手席に乗る真木さんが、運転席に座る男性に向かって、与謝野晶子 の「恋歌」を歌う。そして、歌い終わると運転席に顔を向け、「わかるでしょ?」と一言。心の中では「口説きなサイ、ってこと」とつぶやくというストーリー だ。
出典toyota.jp
トヨタ自動車は、「SAI(サイ)」(321万円~421万円)をマイナーチェンジして8月29日から発売した。
TVCMは、「知的でかっこいい、大人の女性」を表現するため、福山雅治が主演し9月28日に公開される映画「そして父になる」に出演する真木よう子を起用。
「恋歌」篇は、彼女が真っ暗な夜の街で同車の助手席に座り、与謝野晶子の「恋歌」を読み上げる。そして、ドライバーに向かって、「分かるでしょ、口説きなサイ、ってこと」と物憂げに話す。
すると、ドライバーが同車のヘッドライトをおもむろに点灯し、音楽がアップテンポになり、画面中央に「いい男には、色がある。」という文字が小さく浮かび上がる。
クルマが走り出すと、彼女は「いじわるしちゃうから」と投げやるように告げる。
“赤いハイブリッドSAI”を象徴する印象的なCMに仕上がっている。
▼CM動画
▼与謝野晶子の「恋歌」
やは肌の あつき血汐にふれも見で さびしからずや 道を説く君
▼CM曲は「The House of the Rising Sun」朝日のあたる家
▼CMを見た人の反応
「やは肌の あつき血汐にふれも見で さびしからずや 道を説く君」。さすが与謝野晶子です。ほんまさすがです。曲もいいし、このCMは本当にセンスが良い。ただし、「口説きなさい(SAI)」の部分はだじゃれ。SAI CM 恋歌篇 30秒: youtu.be/Vm9yMhgqdIU
SAIかっこよくなったなー。最近のトヨタデザインは好きだ。派手めな色を推してくるあたりもいいね。皆が皆 白 黒 銀ばっかじゃつまらないもん。そして何よりCMの真木よう子ヤバイ(≧∇≦)
真木よう子が出てるトヨタSAIのCM。与謝野晶子の「やは肌の あつき血汐にふれも見で…」につづいて「口説きなさいってこと」って、商品のことが全くアタマに入ってこないじゃないか(笑)
トヨタSAIのCMの槙よう子めっちゃ良い!!!可愛い!!キレイ!! p.twipple.jp/bUsQ8 p.twipple.jp/2PWe2
トヨタのSAIのCMの朝日の当たる家をニューロック辺りの人間がカバーしたみたいな曲がなんなのか気になる。
サイの車のCMめっちゃ好き♥₍₍◟((´◕ω◕`))◞₎₎
やわ肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説くきみ!めっちゃいいー赤いサイのCMやばいー大人かわいいーまきようこ様ーーー助手席乗ってくれぇええー
雰囲気変わり過ぎてて気付かなかったけどトヨタSAIのCMソング、前はsalyuの新しいYESだったんだった。そこから真木よう子とザ・ベンチャーズの朝日のあたる家ってすごい路線変更