00

[ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)]より、性差と常識を越え、すべてのジェンダーに向けた新たなカプセルコレクション[ilk ADAM ET ROPÉ(イルク・アダム エ ロペ)]が1月29日(金)にデビューする。

ここ数年でよく耳にするようになった“ジェンダー”という言葉。そのカタチは多様化し、それを尊重する社会になってきたことは言うまでもない。現代社会に おいて真のアイデンティティは、ジェンダーではなく自分自身の指向性なのだ。

そこで、これまでファッションが担ってきた“女性らしい私”や“男性らしい 私”を演出する役割を再構築するべく誕生したのが[ilk ADAM ET ROPÉ]。

“ilk”とは種類や同族、同類の意。男女を表すブランド名を掲げる[ADAM ET ROPÉ]だからこそ提案できる、セグメントされるすべての個性にひらかれたひとつの新しいカテゴリーの誕生である。

ラインナップは基本的に1サイズのみの展開で、メンズウェア、レディースウェアのベースとルールを組み合わせたパターンが特徴。身長や体格、個々の好みに よって着用方法を変えることができるアイテムもあり、ジェンダーやジェネレーションを越えた提案を行っていく。
同コレクションは[ADAM ET ROPÉ]札幌パルコ、ルミネ有楽町、渋谷パルコ、新宿ルミネ2、二子玉川、なんばCITY、京都藤井大丸、福岡パルコの限定8店舗で展開され、3月と5 月にも新作が入荷予定。時代に合った新しい洋服のあり方に注目しておきたい。











ilk ADAM ET ROPÉ
http://www.adametrope.com