水曜日, 6月 26, 2013

ThinkPad ノイズ・キャンセリング・イヤホン|Lenovo

レノボ ThinkPad ノイズキャンセリングイヤホン発売、「トラックポイント風デザイン」採用

 



レノボがThinkPadブランドのイヤホン「ThinkPad ノイズ・キャンセリング・イヤホン」を発売しました。「ThinkPadのトラックポイントをイメージしたデザイン」(レノボ)を採用しており(どのへん がトラックポイントっぽいのかよくわかりませんが)、遮音形状とアクティブノイズキャンセリング技術で周囲の騒音を92%削減するとしています。
 
周囲の環境騒音を92%低減するノイズキャンセル機能は、たとえば新幹線の車中でボイスレコーダーを聞きながら議事録を起こしたり、騒音の多い場所でビデ オ会議に出席するときなどに有効です。もちろん普通に音楽リスニングにも使えます。飛行機内での使用には、Dual 航空機用アダプタが付属します。

ノイズキャンセリングモジュールの電源には単4電池を採用し、電池が切れてもすぐにかわりの電池を調達可能です。ノイズキャンセル機能を切った状態でもリ スニングは可能で、LEDランプでON/OFFを確認できます。

また、ケーブル部には通話用マイクを内蔵しているので、スマートフォンで使用中にはかかって来た電話にそのまま出ることも可能です。

ほかに付属品として、大小複数サイズのシリコン製イヤーチップのほか、マイク端子とヘッドホン端子に分岐するAudio/Mic Yアダプター、In-Lineケーブルクリップと、同梱品を収納して携帯できるスリムキャリーケースが付属します。

レノボ直販サイトではすでに販売中で、価格は税込9177円です。




Lenovo

関連記事
Bluetooth 接続の ThinkPad ワイヤレスキーボード発売、トラックポイント付き