金曜日, 11月 07, 2014

The Edge|SQUAIR(スクエア)


SQUAIR

The Edge



Details :
SQUAIRのiPhone6用バンパー。
日本の職人の技術を結集し、素材・デザイン・機能の細部までこだわりぬいた、高級感溢れるワンランク上のバンパーです。

【SQUAIR(スクエア)】

機能美を追求する、その先へ。
『The Edge』は、企画から製造、組み立て、パッケージ梱包まで、全ての工程を日本国内で完結する、純日本製バンパー。丸みを帯びた側面に、さりげなくエッジを効かせたデザインと、iPhoneと一体化してしまうほどの精密さは、機能美を追求した先に見えてきたものと言えるだろう。
ネジで装着するあの煩わしさは、日本の技術と知恵でシンプルにくぐり抜けた。形や質の感知を味わうように使い続けたい、これからの金属バンパーが、ここに誕生した。

装着に、ネジはもういらない。
これから求められるバンパーとは。

これまでの金属製バンパーは、小さなネジと専用の工具で固定するのが一般的だった。
「ネジが煩わしいなら、なくしてしまえばいい」というのが、この構造を開発する理由だった。
樹脂特有のしなりを使ったジョイント部分は、カチッと差すだけで装着することが可能で、取り外しはボールペンの先か専用の工具を穴に差し込むだけ。 ネジでないと固定できないと思われていた金属バンパーの常識を覆す、究極のシンプルさを手に入れた。

軽くて硬い金属
ジュラルミンA2017

素材は、日本で開発されたアルミニウム合金「ジュラルミンA2017」。
航空機などに使われる素材で、プラスチック並みの軽さと、高い強度を誇る。
しかし、これほどまでに薄くて小さな形状の場合、ジュラルミンの加工は極めて困難だと言われていた。
それを、日本の最新技術で実現して見せたのが『The Edge』。
バンパーの重さは、たった15g。
本体をしっかり保護しながら、驚異の薄さと軽さを誇る、iPhoneアクセサリに求められる理想を形にした。

対応機種
iPhone6

パッケージ内容
商品本体 リムーバー 樹脂パーツ※(予備×2) ユーザーガイド
※各種ボタン及び樹脂パーツは、本体に組み付け済
重量
本体:約15g パッケージ:約300g

電波障害について

iPhoneケースは本来、どんな素材でも電波劣化が起こります。中でも金属製とカーボン製が最も電波劣化が激しいと言われており、その引き換えに、他素材では不可能な強度でiPhoneを保護することが可能です。
SQUAIRは電波が劣化する素材だと認知していながらあえて使用し、絶対的な保護性能と美しさを追求した製品です。限られた中で構造設計を工夫することにより、極限まで電波劣化を抑えて製品化に至っています。『The Edge』は、ジョイント部分の樹脂が電波の逃がし穴になるように設計しています。
電波劣化が少しでも気になるお客様にはご満足いただける製品ではありませんので、ご購入をお控えください。