水曜日, 12月 21, 2016

どことなくオロチっぽい「フルHDアクションカメラ」

 

 

 

 

どこでも「巻き付けられるフルHDアクションカメラ」発売

マウンター要らずで様々な箇所に装着可能 |上海問屋 

 

 




腕や足に巻き付けて装着できる「目玉型フルHDアクションカメラ」が、上海問屋から発売されました。多くのアクションカメラは装着するのにマウンターを必要としますが、本製品はスティック型のボディを巻き付けるだけで装着可能。マウンターいらずの手軽さが、本製品の一番の特徴といえます。

価格は9999円(税込)。上海問屋のウェブ直販のほか、全国のドスパラ店舗で購入できます。




グルグルと巻き付けることができるならどこでも装着可能なので、足や手の先端をはじめ、従来のアクションカメラが装着しにくかった場所でも気軽に取り付けることができます。スポーツシーンで足に巻きつけて撮影すれば、独特の迫力がある映像が撮影できるでしょう。

カメラの操作は「iShare Cam」というアプリにより、スマートフォンからWIFI経由での遠隔操作が可能です。直接の操作が難しい位置に装着しても、操作はスマートフォンから行えるという趣向です。


さらに、カメラ本体はボディから取り外せる構造のため、手に巻き付ける以外にも、手持ちカメラとして使用できます。さらに本体背面はマグネットと粘着吸盤が取り付けられており、金属部分にマグネットで、あるいは壁面に吸盤で貼り付けて使うこともできます。

取り付けがシンプルなので、アイデア次第で非常に幅広い使い方ができるアイテム。解像度は製品名のようにフルHDまでですが、本体は比較的安価で、なおかつ他の製品では必要なマウンターの価格も抑えられるため、運用コストはかなり有利。アクションカメラの入門用としても良いかもしれません。

上海問屋


どことなくオロチっぽいのは色のせいかな?