金曜日, 2月 15, 2013

斬新なデザインの名刺入れ ★「DO-MO 」

仕事をしていると、とりあえず必要になる名刺入れ。
とりあえず家にあった(もらい物と思われる)名刺入れを使っていたけど、
もらい物のせいか、ちょっと使いにくくて、あまり愛着もわかない。

これでは仕事に身が入らないと思い、新しい名刺入れを探すことに。

こんな名刺入れが欲しい

  • たくさん入る(30枚以上入るとベスト)
  • 職業柄、あまりビジネスっぽくないほうがいい
  • ヨコ型で入れられるもの希望(何となく名刺は横型の方が落ち着く気が。)
  • できればお財布にやさしいお値段で
  • できれば、あんまり人の持っていないものがいいな
ネットで色々探してみたけど、なかなかいいのがみつからない。
名刺入れ=ビジネス的な公式ができているのか、わりとかっちりしたのが多い気がする。
かといって安いものだと、どうしてもありきたりのデザインになっちゃう。

そんな中でわりとよさそうと思ったもの


1.

GIORGIO FEDON ジョルジオフェドン/名刺ホルダーM スムースシリーズ(名刺入れ・カードケース)
価格:5,250円(税込、送料込)

かなり王道?

でもデザインはシンプルできれい。

なかなかよさだけどちょっとお高い、、、。















GIORGIO FEDON ジョルジオフェドン/名刺入れS(横型)
価格:3,885円(税込、送料別)

こっちのタイプはわりとメジャーなのか、
けっこうよく見る気がする、、。

 

 

 

 








2.

SAMIRA BOONフロシキシキ 名刺入れピンク
価格:682円(税込、送料別)

ジッパーもボタンもない"フロシキシキ?(風呂敷式)"
なかなか斬新でリーズナブル。
おもしろくていいかなと思ったけど。
ビニールのチープ感が気になるのと、透明のモノって、たいていすぐ汚くなる。
名刺も外から見えるから気にしないといけないし、なんだかふにゃふにゃしちゃいそう。



コレっていうのなかなかないもんですね〜、


って思ってたら 、




ありましたよ!

 



じゃじゃーん!



ププッ、

なにこれ、がまぐちwww



 

 

 

 

 

 












パカッw



 

 

 

 

 

 












「ド-モ」www 、名前も変。



 こんな名刺入れ 見たことない!




この商品を購入 された方のレビュー
 すべてのレビューを見る(2件)
このショップのレビューを見る

総合評価条件に満たないため総合評価は表示できませ ん。
こな〜るさん 40代/男性
評価5.00
投稿日:2013年01月25日
 お財布すっきり
ポイントカードから診察券まで、30枚ちょっと入ります。出し入れはイマイチですが、すっきり 収まるのでいいです。 
使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 
おかちゃん331さん 30代/女性
評価5.00
投稿日:2013年01月10日
 可愛い!
お財布が、ポイントカード類でパンパンになってしまい、使い勝手が悪く、カード入れを探してお りました所、この商品を見つけました!カードで、プラ的な硬いカードは10枚、アルミ的な?薄いカード7枚、二つ折りの紙のカードは12枚と入れても、も う少し入るかなと思われる感じです☆パープルとマゼンダピンクを買いました!どちらも、すごくはっきりとした色でとても可愛いです! 
使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

名刺入れとしてはあんまり使わないのかな、、、?



わたしは使います (`・ω・´)キリッ。



というわけで、これに決定〜!



カードケースって言うだけあって、名刺なら30枚くらい余裕で入りそう。

シリコン製だから使ってると汚れたりくたびれてきたりするんだろうな〜、と思いつつポチリ。
まっ1000円ぐらいだし



結局、決めてはデザインなのか、、、。



色は9色展開。Amazonにも売ってた。





















こんなのも発見。

パンダ専用w

これにはさすがに名刺は入れられないw






「わくわく」、 意味不明www。