金曜日, 3月 29, 2013

ヘッドホン「ES-FC300」ONKYO|オンキヨー


ONKYO|オンキヨー

60年以上も音づくりにこだわってきたONKYOの“史上最小オーディオスピー カー”
小さな小さなスピーカー=ヘッドホン登場

開発コンセプトは「Audio On the Go」──オー ディオメーカーとして60年以上の歴史をもつ「ONKYO(オンキヨー)」のホームオーディオづくりのクオリティを“外に持ち出す”という発想から誕生し たヘッドホンが5月上旬に発売される。




ONKYOオーディオのDNAを継承したオーバーヘッドタイプのこだわりとは

持つことの喜びを感じさせる質感と、強度確保のために各部にアルミ素材を採用したデザインが、まさに“小さな小さなスピーカー”を彷彿させるオーバーヘッ ドタイプのヘッドホン「ES-FC300」。ハウジング部分は、オーディオのボリュームコントロール部をイメージしたデザインを採用し、オンキヨーならで はの高級オーディオ譲りのサウンドクオリティはもちろん、ファッションとの相性も抜群のデザイン性も両立している。

音質は、スピーカーの開発で培われたノウハウを駆使し、空気の流れをコントロールしてハウジング内の限られた空間を最大限効率よく活かすデュアルチャン バー構造により、絶妙な響きと豊かな低音を実現している。

アルミの質感が美しいヘッドホンは、ブラック、バイオレット、ホワイトの3色が用意され、ブラックにはレッドケーブルが、バイオレット、ホワイトにはそれ ぞれ本体と同色のケーブルが組み合わされている。フラットなエラストマーケーブルはバッグのなかでも絡みにくく、煩わしさを軽減。


また、ヘッドホンの故障で多いケーブル断線に対して、本体とケーブルを脱着仕様にすることで対応。断線時もケーブルを交換すれば長く使えるロングライフ仕 様となっている。ケーブルは単体の販売を予定していて、ブラックの本体にバイオレットやホワイトのケーブルを組み合わせることも可能だ。インナーイヤータ イプやオプションケーブルも同時期に発売の予定となっている。


ヘッドホン「ES-FC300」
価格|オープン
※2013年5月上旬発売予定

オンキヨー公式ブログ
http://www.lifewithonkyo.com/


オンキヨーオーディオコールセンター
Tel. 050-3161-9555
http://www.jp.onkyo.com/