金曜日, 3月 29, 2013

上にモノを置けるティッシュボックス「roof」 ideaco

あっコレ絶対便利はハズ!! と思ってティッシュボックスを購入。そして使ってみたら便利だった。

モノはideacoの「roof」というティッシュケース。ティッシュを横から取り出すタイプのケースで、上がトレイになっているの で小物を置いておける。なるほどねえ、この発想はイイですな。


roofには、一般的な箱入りティッシュが入る。入れてみると、フツーに使える。横からティッシュを抜くこと自体に慣れていな いので、最初少し戸惑うが、慣れれば問題ナシ。ケース底面には滑り止め付き。ティッシュを引き出す力でケースが横に動いたりすることもない。ティッシュ置 き場がそのまま小物置き場となるので、意外なほど机上が片付く。
 花粉症の方には、もしかしたら「キタコレ♪」なのかも? この季節だけ机上にティッシュを置くから、机上が手狭になる……なん てコトはないんでしょうか!? よくわかりませんけど。