火曜日, 12月 09, 2014

SNS擬人化 8選


果たしてこのイケメンたちの正体とは!? もしもあのSNSがイケメンだったら・・・8選




SNS1

日本でも、無生物や概念を擬人化するような試みは普遍的に行われており、
特にサブカルの世界で顕著であるように思える。

だが、擬人化はなにも日本の専売特許ではない。
海外勢も、いろいろなものを擬人化しているようだ。

今回紹介するのは、SNSの擬人化。揃いも揃ってイケメンばかりである。



SNS2

Twitterは、ちょっとアクティブな感じに。それでいて、トレンドには敏感そうにもみえる。

SNS3

Instagramはクラシカルに、かつセンスが感じられるオシャレ。
確かに、センスの良い写真が多い印象だ。

SNS4

Facebookはカジュアル。
日本ではビジネスツールといった向きが強いようだが、海外では友達と繋がるネットワーク。
ザッカーバーグがFacebookを考案したとき、当時大学生だったというのは有名な話だ。

sns5

Google+は、ちょっと奇抜で天才肌。
他にはない配色と独特のセンスで、圧倒している。

sns6

Pinterestはアーティスティック。芸術家のような大胆さが感じられる。

sns7

flickrはクレバーさを感じる小綺麗感。どこかクリエイティブな雰囲気もある。

sns8

LinkedInはビジネス。きっちりかっちり、無駄なく堅実だ。

sns9

Tumblrはちょいワル風にクール。
アンダーグラウンド、ちょっと危険な香りが漂ってくる。


いかがだっただろうか。
そういえば、日本のSNSと言えば、mixiやpixivなどもあるが、
もしも彼らがここに加わるとしたら、果たしてどんなイケメンになるだろう。



引用元:boredpanda