火曜日, 5月 31, 2016

続、Macさんが逝きまして(´・ω・`)  第伍話「回らない、HD」




壊れてしまった iMac (Mid 2007) leopardのHDDを入れ替え復旧する【Leopard補完計画】、さらにはOSをMountain Lionにアップグレードし、事なきを得たかに思えた【ヤマネコ作戦】。。。。



あれから3年.......



 

続、Macさんが逝きまして(´・ω・`) 

第伍話「回らない、HD」

 


ん?


突然の画面フリーズ......


HDDから微かな異音、、、?


ん!? 何か鳴ってる??


とりあえず再起動、ポチっ、


じゃーん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしーん......


モニターはつくものの、待てども待てどもアップルマークが出る気配ナシ、、、


ん?、なんで!?


もっ回、電源ボタンポチっ、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしーん......


再起動不可、再起動不可、再起動不可、再起動不可、再起動不可、再起動不可.....


ダメです! 初号機起動できません!



アレ!?、アレ?、......(´・ω・`) 、、??、、ブピバカイン!??....





内臓HDD死亡......






まじですか?


このタイミングですか?


え、え、!? ちょ待っ...


私的な事情でカクカクシカジカ.....


ここ最近バックアップしてなかったんですけど.....カクカクシカジカ.....


あぁ、そうですかぁ...、 


聞いてない?


昨日動いてましたよね〜?、普通に〜、ねぇ〜?


中には結構大事なデータがいっぱいあって〜、、


あの〜、command + z とか何でもするんで〜、


日付を昨日に戻していただくわけにはいけませんかね〜....


無理...!?


で、ですよねぇ〜 (´;ω;`)


走馬灯のように頭の中を駆け巡るHDDの主要フォルダ .....




 

あ、あ、セカンドインパクトってこれね、




はいはいわかりましたよ、、


終わりですね、終わり、


閉店ガラガラ〜〜 


寿命なの??


なんなの??




しばらくの間、ソファでボーッと現実逃避................(* ̄ー ̄)~~~~~~





あれからどれくらい たったのだろう、


沈む夕日を いくつ数えたろう、、、





ようやく、現実が目にしみてきて


いろいろ調べる、


確かHDDは、

Seagate 3TB


型番は、と、

ST3000DM001


HDD 故障、復旧、


google先生、直し方とかありますか?






検索していると、気になる記事が、

Seagate ST3000DM001に激おこの人々



え、なになに?


故障率150%

Appleも激おこ

ST3000DM001は買ってはいけません。

2年で故障・エラー率15%とかおかしいw 



故障、こしょう、コショー、

 

他にもこんなのも

 

Seagate製HDD「ST3000」の故障はヤバい壊れ方をする





source:価格.com - このHDDの故障率は半端ない.クラッシュした原因はこれだ! あやのうみさんのレビュー



こ、これは、、、



「積んじゃダメだ、積んじゃダメだ、積んじゃダメだ、積んじゃダメだ、積んじゃダメだ、 積んじゃダメだ、積んじゃダメだ積んじゃダメだ積んじゃダメだ


キャー、シンジー逃げてー!




このHDD、


完全に地雷




遅かれ早かれこわれてたぽいですね....(´・ω・`;)


1万円とちょっと。ほんとお手頃価格になったと思う、  とか.....


やっぱり安いからって、安易に手を出したらダメですよね〜、、、、


3年もったのはまだましな方....?





さらばSeagate。たぶんもう二度と買わない。






さーて、どうしようかな、データ..........(´・ω・`;)

復旧ってできるのかな.....?

物理障害だよね〜、たぶん...

データ復旧、高いよね〜、たぶん....


そもそも、iMac (Mid 2007)ってまだ使っている人いるのかな....?