水曜日, 9月 16, 2015

『Gridspace(グリッドスペース)』会議内容を自動で記録&まとめ

会議の議事録を自動で記録し、大事な要点をまとめてチーズもおろせる!?

会議の議事録を自動で記録し、大事な要点をまとめてくれる『Gridspace(グリッドスペース)』

 

Gridspaceとは?


私は会議があまり好きではありませんが、議事録を取るのはもっと好きではありません。
けれど議事録が無いと無いで困るのも事実。
そんな問題を解決してくれるのがこの『Gridspace』です。

『Gridspace』は会議の内容を記録してまとめてくれるミーティングサポートデバイス。
会議の中で誰が何を話したのかを自動的に記録し、それらの文章をインデックス化してくれるといったものです。
しかも驚くことに機械学習自然言語処理を利用し、会議の中で重要だと思われるところをハイライトしてくれるという機能まで装備。
会話と会話の間に生まれる空白を読み取り、文脈の関係性を分析して議事録としてアウトプットしてくれます。


Gridspaceの紹介動画


こちらがYoutubeにて公開されているGridspaceの紹介動画。


議事録を取る必要が無くなるだけでも生産性が高まるような気がします。



http://www.gridspace.com/