月曜日, 8月 18, 2014

目がキラキラしている男性が、あなたのコトを好きな理由

目がキラキラしている男性が、あなたのコトを好きな理由


eye.jpg



「彼って私のこと、どう思っているのかしら…?」
「そのことばかり考えてしまって、他のことにちっとも集中できない」


気になる人、好きな人ができると、誰でもそんな気持ちになりますね。


「自分からアプローチしたくても、傷つくのが怖い。」
「自分に自信が持てず、心の中で男性のことを想うことしかできない」
そんな女性もいると思います。


しかし、彼からの「わずかな好意のサイン」を感じることができたなら、勇気を出して、男性にアプローチできるのではないでしょうか。



その中から、今回は「目」に関するものをご紹介します。

目がキラキラする理由


「興味のあるもの」は目を開かせる


よく、アニメや漫画などでも、好きな人や好物を目にすると、目がキラキラしますね。
それと全く同じことが、現実でも起こるのです。


人は明るいところにいる時、瞳孔が閉じます。
その逆に、暗いところでは瞳孔が開きますね。
暗いところではより多くの光をとりいれるために、光の入る量を調整しているからです。


この身体反応は、自分でコントロールできません。
皆さんも鏡などで試した経験があると思います。


実はこれと同様に、「好きなもの」「嫌いなもの」に対しても、「目」は反応してしまっているんです。


好きな人を前にしてドキドキしている時、興奮している時にも、大きくなります。
瞳孔が開けば、目に多く光りが入り込み、「キラキラ」して見える。
これが、目がキラキラする理由です。


実際には「キラッとしたな」という程度ですので、冒頭の漫画のようにはいきません(^^)
もし、あなたを見る男性の目が「キラッとしたな〜」と感じたなら
彼はあなたに好意を抱いている可能性が高いです。



効果的な見抜き方


男性の目がキラキラしているか確認するために、相手の目をじっと見つめてみましょう。
実際にこの方法で見抜くは少し難しいですが……あなたの見つめる視線に、男性は好意を感じます。


たとえ瞳孔の動きを確認できなくても、男性の目を見つめることで、彼はあなたを気になる人として意識しはじめるはずです(^ ^)


男性の好意を見抜く7つの方法では、「目」以外の身体反応で見抜く方法もご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。