火曜日, 9月 09, 2014

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト 1

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト






恋愛心理学
1.たいやき
今日のおやつはあんこのぎっしりつまったたいやきです。あなたは最初にどこの部分から食べますか?

1.あたまから食べる
2.背中から食べる
3. お腹から食べる
4. しっぽから食べる







thinking time   考える時間です
解答
"甘いタイヤキ=異性への興味ということから、
このテストでは「あなたの浮気度」がわかります。


【1】あたまから食べる。
恋人がいれば異性への興味がなくなる。

【2】背中から食べる。
ばれなければという思いが強く浮気度が高め。

【3】お腹から食べる。
浮気度100%!
欲望にストレートなタイプで、チャンスがあれば浮気をしてしまい開き直ってしまう性格。

【4】しっぽから食べる。
浮気には興味がなく恋人に対して一途。
浮気はいけない事と認識している人。"
2.見つめ合う
彼と、思わず見つめ合ったまま沈黙…。あなたはどうする?

1.目をそらさず、彼をずっと見つめ続ける
2.チュッと軽くキスをする
3.思わず下を向き、「何?」と照れながら聞く
4.黙ってゆっくりと目をつぶる










thinking time   考える時間です
解答
恋をするとあなたはオトコになる…かも?あなたの「恋性別」タイプ


『1』を選んだあなたは・・・

告白からデート、Hまで全て主導権を握りたい!恋性別は完全にオトコ☆
恋性別は完全にオトコ。自分から好きになるパターンでないと燃えません。相手からプッシュされると逆に引き気味に。デートに誘ったり、告白したりするのももちろん積極的。両思いになっても、彼についていくのではなく、自分で全てを決め、主導権を握っていきます。したがって、どうしても彼は年下や、中性的なタイプに絞られそう。このまま性格に変化が無ければ、結婚してもあなたが稼いで彼を養っていく、という逆転夫婦になる可能性も大。
『2』を選んだあなたは・・・

最初は超純情少女。慣れてくるとオトコに性転換?
内弁慶なあなたは、片思いのときはオンナ、両思いになったらオトコ…と「性転換」をするタイプ。つまり、慣れることで性格がガラリと変わるのです。相手の気持ちがまだ分からない時は、オドオド、ドキドキの純情さ。自分から積極的にアプローチするなんて絶対ムリなシャイな乙女という感じ。ところが、晴れてカップルになり、関係が深まるにつれ、主導権を握り、彼にアレコレ指図する九州男児的な性格に変身!彼もビックリするはず。
『3』を選んだあなたは・・・

オトコっぽく振舞っておいて、実は引っ張ってほしい「隠れ乙女」タイプ
ロマンチストで、心の奥は、彼に引っ張っていってほしい…そんな乙女な性格なのですが、とても照れ屋なので、つい荒々しい態度ばかり取ってしまいます。なので周囲にも、恋をしたらあなたが彼を振り回しそうに見えるはず。ところが、いざお付き合いをすると、とてもかいがいしく尽くすので、「意外!」と驚かれる事も多いのでは?男性にとっては、そのギャップはたまらない魅力のよう。恋人になってからの方が、愛され度が高くなるタイプです。
『4』を選んだあなたは・・・

恋に理想と夢を抱く、どこを切ってもロマンティック女子!
あなたは、恋をしたら、いつも以上に「女の子度」が上がります!日常生活ではちょっぴりオトコっぽい部分がある人も、その性格まで完全に「恋するオンナ」ウイルスに感染し、消滅。体全体がおしとやかで可愛い女性に染まってしまうのです。ちょっとしたことでも気になるし、ピンク色のものが大好きになったりも。パンツやデニムではなく、スカートばかり履きたくなる…という変化も出ます。恋をすることでキレイになる、典型的なタイプです♪
3.ポスト
ポストにあなた宛のキレイな封筒が…!手紙は誰からのものですか?

1.女の幼なじみ
2.お店から(ダイレクトメール)
3.大好きな彼から
4.あなたを心配する親や親戚から











thinking time   考える時間です
解答
あなたにはどんな手当てが必要?恋の救急法、教えます☆


『1』を選んだあなたは・・・

昔のことを蒸し返す「恋のかさぶた剥がし」はやめて!
あなたは一つの恋をとても引きずるタイプ。お互い過去を清算し、友達として新しい関係を築けそうなムードになっている元カレにも、急に「昔こんな嫌な事をした!」と悪い思い出を蒸し返し、再び気まずくなるという自爆的態度を取りがちです★「関係を持つと面倒臭いタイプ」なんて噂される可能性もあるので、別れた後はアッサリした態度を心掛けて。過去の恋愛はサッサと忘れて、新しい相手に目を向ける「切り替えの早さ」が一番大切!
『2』を選んだあなたは・・・

無茶をして深い傷を追う傾向が…★たまに休息が必要!
あなたは根っからのチャレンジャー☆恋も仕事も、怖がらず前向きに挑戦します。そのおかげで職場では信頼と地位を手にいれることができるけれど、恋愛面では思わぬ深手を負うことが…★素性もはっきり分からない相手に体当たりの恋をして、だまされて心もお財布もスッカラカン、なんてハメにも陥りがち。もう少し相手の性格を見極める観察力と、行動の間に休息タイムを持つことで、最悪の展開を免れることができます。冷静さがカギ!
『3』を選んだあなたは・・・

失恋の古傷を気にし過ぎ!そろそろ心の絆創膏を取って
昔の大失恋がまだ心に引っかかり、新しい恋に踏み出せない様子。そろそろハートの絆創膏を取らないと、逆に古傷は乾かず膿んだままになってしまいます!本気の恋が無理なら、合コンやイベントに積極的に参加して、「男性とツーショットで盛り上がる」リハビリをすべき。軽いデートのお誘いなら、気楽に乗ってみるのもいいかも。ただし、そのときに「私昔こんなツライ恋をしたの」と悲劇のヒロイン風に言いふらすのはドン引きされるので×。
『4』を選んだあなたは・・・

自力でがんばりすぎ!たまには周りに「救助」を求めて☆
恋をしてもいっさい周りに相談しないあなた。あなたが恋愛上手ならそれでも問題は無いのですが、とても不器用で、恋をするたび悶々と悩み、すんなり成就するはずの相手まで空回りして逃がしてしまうタイプだから厄介。したがって今のあなたには恋のレスキュー隊が必要。男性でも女性でもいいので、あなたの性格をよく理解している友達に気軽に相談してみて。びっくりするほど気持ちが軽くなり、彼へのアプローチもうまくいくはず♪
4.台風
台風の中継をテレビでやっています。今映っているのはどんなシーン?

1.看板が飛ばされるシーン
2.実況中継のアナウンサーの傘の骨が折れているシーン
3.小さな子どもが強い風でよろけているシーン
4.ヘリコプターで強い風が吹いている地域を上空から捉えたシーン



thinking time   考える時間です
解答
もうすぐあなたに吹き荒れる恋のタイフーン、風速はどのくらい?


『1』を選んだあなたは・・・

平常心が吹っ飛んじゃうほどの「暴風ラブ」の予感!
かなりヤバめの恋に、どっぷり浸かってしまいそう!相手のペースに巻き込まれ、あなたの日常はすっかり彼中心に。普段はとても冷静でしっかりした性格のあなたですが、今回ばかりは我を見失う危険が大です。それゆえ、できるだけ頻繁に、周囲に状況を報告し相談するのが得策。彼の言われるがまま事を運ぶと、元の平穏な生活に戻れなくなってしまうハメに…★自分のカンや「男を見る目」は今期に限っては信用しない方が◎。
『2』を選んだあなたは・・・

ちょっぴり強い風速。「手強い恋」に落ちそう!
あなたの恋の風速はちょっぴり強め。大好きな人ができても、ライバルの登場やすれ違いが続き、恋が実るまで時間がかかりそうです。久々に「恋するってこんなに苦しいんだ…」と、眠れなくなるほど悩みそう。涙で枕を濡らす日も多いかも。けれど、持ち前の明るさとけなげさを発揮すれば、向かい風はいつの間にか追い風へと変わるので、絶対にあきらめないで。ライバルがあなたに根負けし、一番強力な応援団になるなんてドラマみたいな展開も♪
『3』を選んだあなたは・・・

そよ風レベルの「揺れる想い」に胸キュン♪
心がフワフワするような、優しい風速の「淡い恋」をしそう。恋なのか憧れなのか…という微妙なラインの想いですが、それにより毎日が楽しく過ごせるのは確か。もしその人が年上なら、甘え上手なあなたは絶対気に入られること間違いなし。ただし、彼としてではなく、「いつでも頼りになるお兄さん」的な存在くらいで満足しておいたほうが、いい関係を長く続けられるでしょう。年下の場合は、うるさがられても思いっきり世話を焼くと◎!
『4』を選んだあなたは・・・

風速ゼロ!?空気の入れ替えが必要かも
恋愛の気まぐれな風に日常がかき乱され悩む、ということがいっさい無さそう。味気ない日々が続き、かなり寂しいかも…。どんなイケメンを見てもウキウキドキドキすることもない、ちょっぴり「悟りモード」?どちらかというと、仕事や女同士の遊びの方が楽しい時期なので、いっそそっちに集中した方がいいでしょう。ヘンに焦って、その気がないのに誘われるままお付き合いをするとダラダラと続き、ドロ沼化する危険大です★
5.兵士
あなたは戦争で兵士として戦っています。相手の様子は?

1.銃弾を受けて苦しそう
2.大砲の音に耳をふさいでいる
3.自分の剣で相手に切りつけ寸止め状態
4.爆弾を抱えて自爆寸前













thinking time   考える時間です
解答
実はもう飽きてる? 恋人へのホントの愛情度


『1』を選んだあなたは・・・

別れるかどうか迷い中
ヤバイ! 自分の中で必死に気分を盛り上げようとしていますが、心の矢印はすでに別れの方向へと向いています。ちょっとしたすれ違いが重なったり、気持ちの確認が足りなくなったりしていませんか? どんな分かり合っている二人でも、日ごろの努力は必要。もし、別に気になる人が現れているのなら、新しい恋愛へとジャンプアップしてもいいかも。ダラダラとしたまま続けるのは、彼にとってもあなたにとっても毒ですよ!
『2』を選んだあなたは・・・

気持ちは変わらないけど、少しマンネリ
好きなんだけど、なにか大きな変化がほしくなっているとき。同じ場所でのデート、同じ流れのタイムスケジュール……。それを打破するには、相手に気付かせるより、あなた自身が計画を練ってサプライズするほうが早い! 髪型を変えたり、服装の傾向を変えてみるのも一つです。イベント事が近ければ、それを利用しない手はありません。素直に「ちょっと変わったことをしたい」と提案して、彼と一緒に新しい楽しみを発見して。
『3』を選んだあなたは・・・

大好き!まだまだアツアツ
今のところ倦怠期とは無縁のようですね♪ 彼への想いは、順調に継続中。ドキドキ・ワクワクの毎日です。相手も同じようにとても大切に思ってくれているはず。あなたの行動や言動は、彼にとってかなり重要なキーポイントになっています。ラブラブなのは良いけれど、好きだけで突っ走っていられるのは始めのうち。ハッピーなうちに、内面的な魅力をどんどん増やしておきましょう、それがさらに彼の愛を運んでくるのですから。
『4』を選んだあなたは・・・

はっきりいって、もう眼中にない
もう心の中に、彼の存在はほとんど無いようですね……。「別れるのがメンドクサイ」なんて思っていませんか。新しく環境をかえたいという思いはあるのに、パワー不足。感情ばかりを中途半端に燻らせていては、新しい恋もできません。心の中を整理して、きちんと彼と決着をつけましょう。縁がある相手なら、再び分かり合える日がやってきます。今はとにかく自分の気持ちに素直に。「現状維持」ではステップアップは不可能。
6.見上げる
カレが上の方を見上げています。そこにはなにがあるでしょう?

1.澄み渡った青空
2.虹
3.高いビル
4.面白い看板



thinking time   考える時間です
解答
この恋守りたい…☆それならこんなライバルに注意!


『1』を選んだあなたは・・・

純粋な彼を口説き落とす『話し上手』のライバルに注意!
純粋で心のキレイな彼は、当然モテモテ。多くのライバルが、あなたから彼を奪おうと、あの手この手で狙っています。ひとときも安心できません! 特に、口の達者なライバルには要注意。彼は美しい愛の言葉や褒め言葉に弱く、その人の性格をあまり知らないままに流されてしまう危険があります。あなた自身恥ずかしがらず、常に「好き」という表現を言葉や態度に表しましょう。素直さが一番のライバル防止策です♪
『2』を選んだあなたは・・・

ロマンティックな世界に引き込む『ぶりっ子』が一番危険!
同性ならすぐに見破るわざとらしい「可愛いフリ」さえも大好きなのが彼の困ったところ。「あの子だけはイヤ!なんであんなのがいいの?」なんていうタイプに持っていかれてしまいそう。彼は根っからのロマンティックで、女性に対しても「とことん女性らしくキュート」なことを求めています。もちろん、外見だけの可愛さなんて長続きするわけナシ。ぶりっ子に勝つには、内面からにじみ出る、本物の女性としての品の良さで勝負!
『3』を選んだあなたは・・・

都会的なデキル女に彼はメロメロ!?
どうも彼は「頼りになるオトナの女性」に心揺れるよう。甘えられるのはニガテ。キッチリと自分の意見を持ち、話題が豊富な人と一緒に高めあいたい、というタイプのようです。ですから、スタイリッシュでアネゴ肌の女性が近づいてきたら要注意! 恋愛だけではなく、仕事や趣味で意気投合されたら、あなたの勝率はかなり低くなってしまいます(>_<)。備えあれば憂いナシ。彼と意見交換ができるくらい、色々勉強しておくべし!
『4』を選んだあなたは・・・

実はグループ内にライバルが? 『ただの友だち』は要注意!
楽しいことが大好きで、友達もたくさん! 人気者の彼をパートナーに持っているあなたは鼻が高いはず。しかし、問題は、異性の友人も多いということ。全く罪の意識なく、平気であなた以外の女の子とも二人で食事やお茶に行ってしまいます。それをノンキに許していたら、ある日いつのまにか友人に彼を取られちゃった……なんて悲劇が! 神経質になりすぎるのもイヤだけど、ある程度ケジメをつけてもらったほうが良さそう。
7.色
大好きな人に花を贈ります。花束を包むラッピングの色は?

1.半透明のブルー
2.セクシーな薄紫
3.薄い上品なピンク
4.目が覚めるような鮮やかな黄色







thinking time   考える時間です
解答
恋の仕方、人を好きになる意味がわからなくなっていませんか!?あなたの「恋愛忘却」傾向


『1』を選んだあなたは・・・

大変!興味もナシ状態の「恋愛っておいしいの?」レベル
とても優しくて、ちょっぴり気が弱いあなた。自分に自信が無く、恋愛も超奥手。それどころか最初から「自分は異性とお付き合いするのに向いていない」と諦める傾向があります。それゆえ、好きな人ができても、無意識のうちに気持ちを抑えがち。そのまま趣味や仕事ばかりが充実していき、気が付けば「恋愛ってどうするんだっけ?」という完全なラブラブ忘却モードに突入…。そろそろ逃げるのはやめて、本気の恋に飛び込んで!
『2』を選んだあなたは・・・

恋をしたいけれど、自分のことで精いっぱいでアプローチも空回り
コツコツ型の誠実派。2つのことを一度に上手に出来ない不器用さんですが、それをちゃんと自覚していて、丁寧に一歩ずつ階段を上がっていく努力の人です。従って、恋愛も「自分の状態が安定しないと無理」という気持ちが強く、どうしても後回しになってしまいがち。その結果、いつのまにか「恋する気持ち」を忘れてしまい、誰を見ても「自分を高めてくれる異性の友人」としか思えなくなってしまいそう。周りのアプローチを見逃さないで!
『3』を選んだあなたは・・・

まだまだ恋愛する気は満々!ちょっぴり受け身だけど忘却傾向はナシ
とてもロマンティストで想像力豊かなあなた。恋愛に対する気合は満々だけど、ちょっぴり理想が高くなっていて、運命の相手が出てくるのをひたすら「待つ」状態に。それゆえ、自分から積極的にアプローチするにはちょっぴり時間はかかるけど、決して忘却している訳ではないので、エンジンさえかかれば大丈夫。一度気持ちがノッてしまえば、周りが驚くほどメロメロなセリフやシチュエーションを用意し、押せ押せで攻略するタイプです。

『4』を選んだあなたは・・・

恋愛を忘却どころか積極的過ぎて「中毒」の傾向が
あなたは、恋の仕方を忘れるどころか、恋人がいないと他の事も充実しない「恋愛ジャンキー」タイプ。常に気になる相手が2.3人いて、それぞれの性格に合わせてどうアプローチするかを考えている感じです。とにかく、自分を思ってくれる人が常に寄り添っていてほしい…そんな究極の寂しがり屋なのかも。一人に執着しないので、短期間でアッサリ別れてすぐ新しい恋…というのもしょっちゅうです。たまには恋の休憩時間を置いた方がいいかも?
8.冷凍庫
冷凍庫を開けると、四つ違う種類のアイスが冷えていました。あなたはどれを食べる?

1.フルーツのいろんな味が入ったキャンディタイプのアイス
2.ソーダ味のカキ氷
3.ナッツとチョコのクランキーバー!
4.定番の濃厚バニラアイス☆







thinking time   考える時間です
解答
彼への思い、涼風吹いてない?「恋愛冷え度」チェック!


『1』を選んだあなたは・・・

涼風どころか極寒状態!?かなり冷えてます☆
彼への思い、急冷凍していない?別に気になる相手ができたか、単なる倦怠期か、理由はいろいろあるけれど、あなたの中での彼の存在がかなり小さくなっているのは事実です。彼も同じようなテンションなら、続けていても意味が無いかも。もし、もう一度ラブラブ状態に戻る気があるなら、あなたから積極的に仕掛けてみて。それで反応が無ければ、「そろそろ潮時」とケリをつけた方が◎。「ダラダラづきあい」は時間の浪費でしかありません!
『2』を選んだあなたは・・・

なにか疑惑を抱いてる?冷たーい風がざわめき中…。
彼の行動がおかしい?あなたの中で、ちょっぴり不信感が浮上中。その冷たい風は、二人の中に大きな台風を巻き起こすかも。気持ちの立て直しをするなら早い方が良し。心配事や疑惑は、彼に直接ぶちまけてみて。そうすれば「涼風」で済みます。また、気持ちがこんなに不安定な時はライバルの出現に要注意。邪魔者にすべてをかき回されてしまって、納得できない恋の終わりを迎える可能性もあり。今が勝負時かも。彼が好きなら対策を!
『3』を選んだあなたは・・・

ちょっぴり馴れ合いムード。ピリリと刺激を与える必要アリ!
はっきり言って、涼風吹きまくり。それも、お互い別の恋にときめいているとかではなく、単に馴れ合いになって、面倒くさくなっているだけ。このままでは早くも「恋愛の仕方忘れた~」なんて状態に陥ってしまいそう。ラブラブムードが盛り上らないのを、相手のせいばかりにせず、自分で努力していく事が大切!ヘンなプライドは捨てて、デートに誘ったり、楽しいサプライズを考えたりして、演出してみて。彼ももう一度あなたをちゃんと見てくれるはず!
『4』を選んだあなたは・・・

風が入るすきまも無し♪ラブラブ状態継続中!
二人の間には涼風が吹くすきま無し!まさにラブラブで熱いくらい。寝ても冷めても彼の事を思い、彼もあなたにゾッコン!世界は二人のために…といった状態です。ただ、夢中になり過ぎ周囲が見えなくなっている部分もあり、友人達から注意されたり嫉妬されたりすることもあるかも。しかし、それさえもあなた達の恋をさらに燃え上がらせる火種になるのだから、まさに誰にも止められない…という感じです。このまま行くと結婚もアリかも!
9.コップ
雑貨屋さんで、様々な「コップ」が売られています。あなたはどのタイプを選ぶ?

1.厚ぼったくナチュラルな陶器のコップ
2.水玉模様のついた、小ぶりのガラスのコップ
3.可愛い模様がついたマグカップ
4.光の当たり具合でキラキラ輝く切り子細工のコップ







thinking time   考える時間です
解答
今、ラブは満ち足りてる?あなたの恋の「満月指数」


『1』を選んだあなたは・・・

満月指数10%☆心もカラダもかなり恋愛パワー切れ!?
あなたの恋の月は、ほっそり三日月状態…。カレがいる人は「本当にこの人でよかったの?」フリーの人は「カレがほしいけど出来る気がしない。大丈夫なの?私」と、自問自答の日々。恋愛パワーはしぼみがちです。しかも、それは心だけではありません。カラダも、まるで悟りきった尼僧のごとく「どうでもいいや…」という感じ。ラブが満ち足りているか以前に、あなたの「ラブを求める」心が足りな過ぎです!もっと出会いを積極的に求めるべき。
『2』を選んだあなたは・・・

満月指数40%。少し他の相手に心が揺れてる様子…。
今の恋愛には、半分満足、半分飽き飽き…というフクザツなあなた。カレのことは好きだけど、違った魅力の男性に心が揺れている、という感じです。「そろそろ、新しい恋に鞍替えしてもいいかな」なんて思ってない?もちろんそれもアリですが、きちんと一つの恋に決着をつけてからにするべき。特に今のあなたは、面倒な事をすべて飛ばして、オイシイ部分だけ経験したがっている傾向が。二兎を追うものは一兎をも得ず。欲張らずに、誠実に!
『3』を選んだあなたは・・・

満月指数70%。少しだけ欠けているのは「刺激のなさ」
自分の恋愛状況にほぼ満足しているあなた。ただ、あと少し欠けている部分は「刺激のなさ」。というのも、気の小さいあなたは、必ずといっていいほど安全で平凡な相手を選ぶからです。ところが心の奥のもう一人の自分は、危険でセクシーな恋を求めていて、振り回されたい・振り回されたくないという葛藤が常についてまわっています。それゆえ、恋の月が満月になるのはなかなか難しそう。思いきって、ヤバめの男性と付き合ってみるといいかも。
『4』を選んだあなたは・・・

満月指数100%!愛いっぱいで心はまん丸どころか破裂しそう!
あなたの心はハッピー、ラブラブ状態。まんまるの満月どころか、膨らみすぎてパーン!と弾けそうなほど愛で満たされています。それは、あなたがカレ、もしくは好きな人に多くの理想を求めず、ちょっとした幸せでも大きく喜べる人だから。今、とても環境的にも情緒的にも安定しているのでしょう。このままその心を忘れなければ、このラブラブ環境を長く継続できそうです。ただし、「もっともっと」と欲張ると、即効で月は欠けるのでご注意を。
10.画材
絵を描くため、画材を買います。あなたが一番先に手に取るのは?

1.好きな色の絵の具
2.使い勝手の良さそうなパレット
3.堅さや細さ様々な筆
4.自分が描きたい大きさのキャンパス




thinking time   考える時間です
解答
これを使えば彼を絶対落とせる!あなたの「最終兵器」はコレだ!


『1』を選んだあなたは・・・

積極性&太陽のような明るさ!彼も勢いに押されて陥落☆
あなたの最終兵器は、底抜けの明るさ。少々冷たくされてもウジウジとへこまず、積極的にアプローチするその無邪気さと強さは、まぶしい太陽のようです。初めはあなたに興味がなかった彼も、絶対にその存在感に陥落するはず。最初は冷たくあしらわれるかもしれませんが、気にしないでどんどん攻めて良し!どんなにまとわりついても、相手にしつこく感じさせないのがあなたの利点です。その笑顔さえあれば、どんなタイプの男性も揺らめくこと間違いなし♪
『2』を選んだあなたは・・・

なんでも受け止めてくれそうな包容力。あなたがいないと心細くなるはず!
母のような優しさと包容力が魅力。彼からも「女性」というよりも「オカン」扱いされる時期が長引きそう。また、どれだけ傷つけたり邪険に扱っても、あなただけはどこへも行かない、というヘンな安心感をもたれがちです。ですから、たまにフッと彼の傍を離れるだけでも、彼は大慌てするはず!あなたが横にいないことが、こんなに不安なものなのか、と急激に愛おしさを抱くようになります。そうなれば、彼の心は一生あなたのものに!
『3』を選んだあなたは・・・

ズバリ「色気」!モーションをかければどんな男もイチコロ☆
あなたは、自分自身が持っているセクシャルな魅力に気付いていません。それを上手に利用すれば、彼を落とせる最終兵器どころか、どんな男性をも即効で陥落させる「女王」に変身できるはず。ナチュラルメイクや大人しめのファッションをしても、溢れ出るフェロモン。敏感な男性はすでにあなたのセクシーさに気付いています。彼を落とすなら、思いきって大胆に迫るのが一番。普段の爽やかさとのギャップで、彼は一気にメロメロに!
『4』を選んだあなたは・・・

現代に珍しい!?ヤマトナデシコなたたずまいに隠れファン多し♪
今どきには珍しい、控えめかつヤマトナデシコなあなた。自分の意見を押し付けず、黙って彼の後ろを付いていくような、まさに「理想の彼女」。隠れファンもすでに多数いるはず。彼を落とすなら、勇気を出して一言「好きです」と告白するだけでOK。おとなしいあなたが勇気を出して自らプッシュする…これがなによりの最終兵器となります。一度は断られても、後であなたの魅力に気付き、逆告白を受ける可能性が多いのもこのタイプです。
11.布
とても珍しい柄の布があり、あなたは一目で気に入りました。さて、その布はどこで売っていた?

1.ボロボロの骨董屋の隅に売られていた
2.フリーマーケットで格安の段ボールの中に詰めてあった
3.普通の手作り系セレクトショップ
4.海外インテリアを扱うネットショップ





thinking time   考える時間です
解答

好きな相手ほど傷つけちゃう!?あなたの恋愛サイコパス度占い


『1』を選んだあなたは・・・

好きになればなるほど嘘と厳しい言葉の連発…真の恋愛サイコパス
あなたは、かなりのあまのじゃく。好きになった相手ほど困らせたい、悩んでいる顔が見たい…という真の恋愛サイコパスタイプです。意味もなく約束を破ってみたり、嘘をついてみたり。まるで「どこまで自分を許してくれるか」を試しているみたい。もしかして、人をそんなに信用していないのかも?あまり度が過ぎると、徹底的に嫌われてしまう可能性も無きにしもあらずなので、優しさの比重をもっと多めに!相手への尊敬と思いやりは絶対忘れないで。
『2』を選んだあなたは・・・

愛情表現が激し過ぎて相手を傷つける、情熱的恋愛サイコパス
相手を傷つけているつもりではないのに、あまりにも激しい愛情表現ゆえ、知らぬ間に精神的に追い詰めていってしまっている…という「無自覚」な恋愛サイコパスタイプ。自分をどのくらい好きかと問い詰めたり、嫉妬をぶつけたり、どんどん恋人の心の余裕を奪っていきます。自分の望み通りの愛情表現が得られない場合は逆ギレしそう。あなた自身はトコトン相手に尽くしますが、どちらにしてももう少し感情を抑えるくらいで丁度かも。
『3』を選んだあなたは・・・

好きな子に意地悪したくなる、ヤンチャ坊主レベルの恋愛サイコパス度
あなたは好きな相手を「傷つける」というより、意地悪してこっちを振り向かせたい、というヤンチャ坊主レベル。とても繊細で感情豊かなので、意地悪をしておきながらその後は「嫌われてしまったんじゃないか」といちいち気にしてしまうタイプです。両想いになるまではいろいろ一人で考え過ぎたり、空回りしたりすることが多いけど、実際恋人同士になったら、トコトン優しく相手を包み込むタイプなので、本命と成就したら幸せになれそう。
『4』を選んだあなたは・・・

どちらかというと受け身。恋愛サイコパスに翻弄される側かも
あなたは、相手を傷つけるどころか、相手を守ろうと自分を犠牲にしてしまうタイプ。恋愛サイコパス度は果てしなくゼロに近い状態です。優しく気が弱いので、逆に恋愛サイコパスタイプに振り回される側になりそう。何をされてもグッと我慢、「私が悪い」と自分を責める性格は、恋愛においてはかなり危険。もう少し自分の考えをはっきり主張したり、怒るべきところはちゃんと怒ったりしないと、あなたばかりが傷ついて終わってしまいます。
12.車
「カノジョ、俺の新車に乗らない?」とナンパされました!さあ、その車の色は?

1.「派手!」と驚くような真っ赤
2.空のように澄み渡ったライトブルー
3.おとなしめだけど大人の魅力なネイビー
4.キラキラと輝くシルバー



thinking time   考える時間です
解答
これから、どんな恋が待っている?あなたの恋愛開花チェック


『1』を選んだあなたは・・・

刺激的で、ちょっぴり危険な恋が華麗に花咲きそう!
とても積極的で前向きな気分になっているあなた。その表情はとても輝いていて、将来有望なイケメンからチョイ悪男子まで、様々なタイプの男性がアプローチしてくるはず。ところが、今の挑戦的な気分が恋愛に影響し、危険な男性ばかりに惹かれてしまいそう…。毎日とても刺激的で、喜んだり落ち込んだりと波の激しい恋が続きますが、深みにさえハマらなければ、それもあなたの魅力を磨く一要素に。「ヤバイ」と思ったらすぐ別れるのが大切!
『2』を選んだあなたは・・・

一生のパートナーとの「大輪の恋」待機中!
しっかりアンテナを立てて。もうほんのすぐそこに、一生をともにするパートナーの姿が!恋愛にはのんびり屋のあなたが、思わず積極的に行動してしまう…そんな心惹かれる相手が出てくるでしょう。ただ、ライバルが現れたり、空回りしたり、落ち込んでしまうことも多いかも。けれど、運命の恋と信じて諦めずに攻め続けることで、赤い糸はしっかりと結ばれ、大きな愛を得ることができます。いろんな意味で「正念場」の大恋愛となりそう!
『3』を選んだあなたは・・・

静かな恋の到来。ボーっとしていたら見逃す…かも?
かなり静かな、でもとても優しい恋愛ができそう。あなた自身が「恋愛なんて別にしなくても毎日楽しいし…」というタイプで、男友だちも同じような草食系ばかりな感じ。けれど、実はその中に、あなたを心配し、そっと寄り添うように守ってくれている人がいるのです☆それに気付けば、とても温かい恋愛へと発展するでしょう。ただ、気づかなければ、そのまま縁は消えてしまう可能性大。心の目をしっかり開いて、周囲を観察すべし!
『4』を選んだあなたは・・・

職場で三角関係勃発?競争意識丸出しの恋、始まる☆
ちょっぴり厄介だけど、テンションが上がりそうな三角関係の恋があなたを待っています。特に職場は恋の落とし穴だらけ!上司、もしくは仕事のできる同僚を、あなたとライバルが取り合う…そんな激しい戦場と変わりそう。頭が良く、仕事が大好きなあなたにとっては、自分の魅力を一番発揮できる場所なので、嫌がらせをされても無視し、いつも通りサクサクと仕事をこなせば、すんなり勝てそう。ヘンに挑発に乗ると、罠にハマるので注意!
13.カード
別れたカレからカードが届きました。さて、一言書いてある言葉は?

1.「ヨリを戻したい」
2.「今までありがとう」
3.「新しい彼女が出来た」
4.「幸せになって」



thinking time   考える時間です
解答
今の恋愛に満足してる?してない?


『1』を選んだあなたは・・・

ちょっと不満?「こんなはずじゃなかった」状態
「なんか、想像していたのと違う…」と心にわだかまりを持っている様子。その原因が何かも分からず、ただモヤモヤと面白くない状態★ケンカどころかカレに不満を訴える事もできずテンションは下がる一方…。もう少し相手の良いところを見て、あなた自身が今の恋愛を楽しくする努力をする事が大切。相手に求めるばかりではこのままフェイドアウトしちゃいますよ!少し工夫するだけでラブラブ復活の可能性アリなので頑張って☆
『2』を選んだあなたは・・・

いい感じで幸せ♪春の木漏れ日のような満足感
カレのことを考えるだけで毎日ドキドキ…という熱烈なものではなく、のんびりほのぼの、という感じの小春日和な恋愛が出来ている様子。バランスも良く、仕事や友人とのお付き合いを損なわないベストな状態といえます。ただ、あなたの中でこの平和が「退屈」という感情に切り替わってしまったら最後。今の安定した日常は崩れ、大切なカレも去ってしまう危険が★刺激や熱烈な内容を求めず、このまま癒し系の愛を貫くべし!
『3』を選んだあなたは・・・

かなり不満!別れを考えているかも?
今の恋愛、失敗した~と大後悔してない?自分以外のカップルがやたらと幸せに見えて仕方がない様子。「どうして私だけ…」と不満が心を占領してしまっています★付き合い始めのラブラブに戻るには、時すでに遅し。あなたが完全に冷めているのを、カレも気付いているはず。お互いがだんだん距離を置き、気まずい感じでお別れ…なんてパターンも可能性アリ。早めにサッパリと友達に戻ってさっさと新しい恋を探すのが一番の得策かも。
『4』を選んだあなたは・・・

とっても幸せ!人生最高潮の時☆
前の恋愛や他の男なんてもう眼中にありません状態の幸せ度!「もしかしてこのままゴールイン?」なんて運命を感じちゃうほどカレとの相性は抜群のようです。今の大満足状態に胡坐をかいちゃダメだけど、ずっとこのテンションを続けようと力を入れ過ぎても逆効果に。息切れしちゃうので気をつけて。カッコ悪い自分も全部さらけ出して自然体で過ごすと、将来を約束する事になりそう♪感謝の気持ちを忘れなければハッピーは継続します。
14.苦手
あなたが「苦手」だけれど、あえて挑戦したいと思っているジャンルは?

1.チームワークが大切なスポーツ
2.小説や絵画など、創造力を伸ばす趣味
3.学生の頃苦手で手を付けなかった英語などの語学勉強
4.女性らしいマナーを身につける茶道・華道系の習い事









thinking time   考える時間です
解答
えっ、まさか!今後恋愛に発展しそうな意外な「あなたのそばにいる男」


『1』を選んだあなたは・・・

ズバリ!職場で超嫌いな上司とあるきっかけでラブラブに!
現在の時点では、毎日顔も合わせたくないくらいに嫌いな上司。ところが、ちょっとしたきっかけでその「嫌悪感」が「恋愛」に180度変換する予感!あなたが嫌っていたその短所や仕事にやり方に、実は深い意味や背景があることを知り、一気に親近感がわいてくるでしょう。もし、そうなったら思い切ってあなたから話しかけて。今までの印象とは驚くほど違う、上司の温かな反応が返ってくるはず。人の感情は表裏一体。会社も楽しくなるでしょう。
『2』を選んだあなたは・・・

昔からの幼なじみと、長い時を経てやっと両想いに!
これまで、仕事や恋愛の相談など、なんでも話してきた幼なじみ。あなたの中ではもはや「男」という性別すら忘れるほど意識していなかった彼ですが、今後深い関係に急発展する出来事が…!とはいえ、彼はずっと以前からあなたを好きだった可能性大。サバサバして恋愛感情に疎いあなたが気づかなかっただけの話なのです。ある日いつものように一緒にワイワイ騒いでいて、とたんに彼から「俺じゃダメ?」なんてドッキリな告白がありそう!
『3』を選んだあなたは・・・

仕事のライバルが、お互いの才能を認め合い急接近!
仕事でよきライバルとして意識し合っている同僚。その気持ちがいつの間にか恋心に変わり…というのは、ある意味自然の流れ。特に2人きりで残業を任された時が、人生のターニングポイントとなりそう!今まで男女という性別の差なく競ってきたのに、急に相手を意識し始める予感です。彼とあなたは仕事に対する情熱や価値観がよく似ているし、お互いの才能を認めているので、恋人になっても高め合える素晴らしいカップルになりそう。
『4』を選んだあなたは・・・

行きつけの店のスタッフと一夜の関係がきっかけで熱愛!?
今のあなたは、少し欲求不満気味?マンガやドラマのような「衝動的な恋」に憧れています。行きつけのバーやお店がある人は、気安いマスターやスタッフと、お酒の勢いで一晩共に過ごしてしまう…なんてビックリな行動に出る可能性大。しかも、意外にそれが「運命の恋」に発展しそう。コミュニケーション上手の彼なら、これからもあなたの弱さや寂しさを受け止め、楽しませてくれます。ただ、ズルズルと体だけの関係を続けるのは×!
15.アリス
あなたはアリス。ウサギを追って穴に落ちてケガをしてしまいました。さて、どんなケガ?

1.足首をひねった
2.膝をすりむいた
3.突き指をした
4.オデコをすりむいた




thinking time   考える時間です
解答
あなたはこれに騙される!気を付けるべき「恋の罠」占い


『1』を選んだあなたは・・・

結婚をちらつかせられると、なんでも言う事を聞いちゃいそう!?
あなたは、ピュアで純粋な夢見る乙女。恋愛に対しても人一倍「幸せな結末」ばかりを妄想し、そこまでに至るまでの紆余曲折や苦労などすっ飛ばして考えがちです。なので、彼から「結婚」を匂わせる言葉や会話をされるともうダメ。不満や言いたいことがあってもグッと我慢し、もうすぐ訪れるであろうプロポーズに備え、良いムードを保とうとしてしまいます。結婚の準備金とか言われたら、お金も簡単に貸しちゃいそう。結婚詐欺師には要注意!
『2』を選んだあなたは・・・

だめんずに弱すぎる!「私がそばにいてあげなきゃ」で泥沼に☆
あなたは典型的なだめんずウォーカー。付き合う前から、「絶対この人と一緒にいても苦労するな」と薄々分かっているのに「君が必要なんだ」と言われたら断る事ができず、ズルズル深い関係になってしまいそう。つまり、母性本能が強すぎるのです。献身的に支えたにもかかわらず、彼が出世した途端別れを言い渡される…なんてパターンも多そう。人を助けるより、自分自身を大切に考えないと、男で人生を狂わせてしまう可能性大です!
『3』を選んだあなたは・・・

浮気をしされても「本命はお前だけ」の一言で許しちゃう!
あなたはとても誠実な人。ただ、優しい人もしくは物わかりのいい人でなければいけない、と思い込み過ぎている節も。恋愛でもそれが発揮され、彼にどれだけ見え透いた嘘をつかれても、浮気をされても「しょうがないなあ」「今回だけは許すよ」など、笑って許してしまいがちです。彼があなたのそんな性格を知り尽くして利用したら、あなたは即「都合のいい女」に陥落…。本気の恋なら、醜い姿を晒すのを覚悟で彼にぶつかった方が幸せになります。
『4』を選んだあなたは・・・

見た目に弱すぎ。セレブ風の外見やイケメンにコロリ☆
芸術的センスがあるあなたは、何を選ぶのも「美しさ」を第一基準にしがち。もちろん恋愛も同じで、ルックスやスタイルで瞬時に好きか嫌いかを判断します。いわゆる「一目惚れタイプ」といえましょう。ファッションセンスが良く、お金持ちっぽかったら文句ナシ。その人の性格を深く知る前からガンガンにアプローチをするので、交際がスタートしてから悪癖や性格の不一致が分かり、大後悔…というのも多そう。もう少し慎重にね。
16.パーティー
好きな異性ばかりを集めてパーティーを開きます!メインの料理は何にする?

1.トロリと甘いワイン煮込みシチュー
2.鮮魚やフルーツなど工夫を凝らした「変わり握り寿司」
3.誰もが気軽に食べられる「唐揚げ」
4.血の滴るようなステーキ



thinking time   考える時間です
解答
この診断でわかるのは…

言葉で落とす?行動で落とす?あなた「恋愛テク」診断


『1』を選んだあなたは・・・

七色の口説き文句の持ち主。あなたのアプローチに勝てる人ナシ☆
とにかく口が達者。頭の回転が速く、気の利いたセリフが自分でも無意識のうちにパッと出る…というタイプです。とても優しい人でもあるので、悪口やイヤミはあまり言わないのもポイント高し!イベントなどでは司会や盛り上げ役として重宝されそうです。恋愛でもその才能をいかんなく発揮し、甘い言葉でターゲットを口説き落とし、その成功率はほぼ100%!その人の短所ですら長所に変換し褒める事ができるのが一番の勝因です。
『2』を選んだあなたは・・・

究極のツンデレ!「言葉は悪いが行動が優しい」ギャップが武器
あなたはとてもナイーブで、しかも照れ屋。好きな人に甘い言葉をかけるどころか、逆にぶっきらぼうに挑発して後悔する……といういわゆる「恋愛ベタ」です。ただ、心根はとても優しい人なので、人の気づかないような部分でも、サッと気配りできるのが最大の魅力。「口は悪いけど、実は良い人」と好印象につなげることができそうです。ただ、あなたがそのギャップを狙って、わざと「ツンデレな態度」をすると効果は半減しそう。
『3』を選んだあなたは・・・

相手の様子を見て言動も態度も合わせる「カメレオン」タイプ!
あなたは柔軟な精神の持ち主。自分の個性を押し出すのではなく、相手によって色を変える事ができる、いわゆる「カメレオン」タイプです。すぐ行動に出るか、言葉で説得するかも好きになった人次第で、相手が受け身なら、あなたはどんどん押すし、逆に積極的な人なら、楚々と付いていく…という感じ。器用にアプローチができる人なので、思いは通じやすいはずです。ただ、無自覚のうちにストレスをためる傾向があるので、うまくガス抜きをね。
『4』を選んだあなたは・・・

言葉はいらない、体でぶつかる!セクシーアプローチタイプ
理屈っぽい事が大嫌いな「行動ありき」型。強引だけど、それだけ情も深い熱血タイプです。肉体関係が先で、後から心が付いてくる…というパターンもしょっちゅう。逆に、回りくどいアプローチを仕掛けてくる人はニガテかも。普通なら躊躇するようなセクシー攻撃も平気でやってのけ、獣のように好きな人へと突進していく姿はまさに「肉食系」!ただ、付き合いはじめたら途端に身持ちが固くなり、心のつながりを重視する不思議な面も。
17.船旅
あなたは今から長い船旅に出かけます。その理由は?

1.船で従事する仕事に就いた
2.宝くじを当てて世界一周へ
3.日本にいたくない深い事情がある
4.海の向こうに好きな人がいる




thinking time   考える時間です
解答
あの恋をもう一度!?元カレとの「関係復活」度


『1』を選んだあなたは・・・

過去は引きずらない!関係復活度0%
あなたはとても白黒ハッキリした性格。「一度こじれた関係は、復活させても同じ結果をたどるだけ」という考え方なので、どれだけ元カレが改心してあなたに復縁を頼んでも、元のサヤに収まることはまずないでしょう。それどころか、友人としてお付き合いするのも難しそう。好きな人にはトコトン尽くすけど、一度ダメになったら徹底的に拒否する、というのがあなたの恋愛スタイルです。思わせぶりな態度が一切ないので、トラブルも皆無。
『2』を選んだあなたは・・・

元カレは「都合のいい男」としてキープ!?関係復活度30%
場の空気を読む才能に長けているあなた。周りに合わせながらも、自分の都合のいいように環境を整えていく要領の良さがあり、常に人脈が豊富でその交流も順風満帆です。元カレに対しても、別れたからといって避けるわけでもなく、かといって復縁するわけでもなく、なんでも相談できる男友達としてキープしておきます。彼氏がいない時は、「貢ぐ君」としてデートの代役にあてがう強かさ!ただ、肉体関係を復活させてしまうと泥沼に。
『3』を選んだあなたは・・・

ダメだと分かっていても…情の厚さで関係復活度70%
あなたはとても繊細で傷つきやすいのに、「自分より相手の気持ちを優先する」優しすぎる性格から、元カレに復縁を迫られたらついヨリを戻してしまいがち。ただ、あなたの気持ちそのものが戻るわけではなく「押し切られてしぶしぶ」という感じなので、結局しばらくお付き合いしたら、前と同じパターンをたどり破局…という残念な結果に終わりそう。ハッキリ言って時間のムダなので、自分にその気がなければハッキリ断った方が得策です!


『4』を選んだあなたは・・・

喉元過ぎれば熱さ忘れる典型☆関係復活度100%
良く言えばとことん前向き、悪く言えば学習能力がちょっぴり足りない!?とにかく人が大好きで素直な性格のあなた。どんなにこっぴどい別れ方をしても、元カレに復縁を求められたら「次はきっと優しくしてくれる。前より絶対いい関係になれる!」と100%信じて戻ってしまいそう。それが彼に伝わればいいのですが、そんなあなたの気持ちを利用する輩もいるので要注意。お金にだらしなかったり生活能力のない元カレはキッパリ切り捨てて。
18.風船
いきなりたくさんの風船が空から降ってきました!あなたが一番に手に取るのは?

1.星型の黄色い大きな風船
2.オーソドックスな赤い風船
3.ピンクのハート型の風船
4.円盤型の銀色の風船






thinking time   考える時間です
解答
彼の愛を倍に膨らませるサプライズ作戦☆


『1』を選んだあなたは・・・

突然のシンプルな言葉が一番効く!「いつもありがとう。大好きだよ」
心根は優しいのだけど、超が付く照れ屋で、誤解されるような態度や表情をしがち。恋人は、そんなあなたの性格を丸々理解しているけれど、やはり心の中では「もっとストレートに愛情をあらわしてほしい」と求めているものです。なので、たまにでいいので、ちゃんと言葉で感謝を表現して。特に記念日でも誕生日でもない時にふと「いつもありがとう。大好きだよ」とサラリと言いましょう。これ以上の嬉しいサプライズは無いはずです!
『2』を選んだあなたは・・・

あなたからの電話やメールを一時期ストップ☆彼は大慌て!
とても素直で情熱的。恋愛をすると駆け引きなど考えられず、ひたすら「好き!」とラブラブモードでぶつかっていきます。それはあなたの素晴らしい長所ですが、恋人がそのストレートな恋愛表現に慣れてしまい「ウザい」とまで思ってしまう可能性も大です。なので、一度あなたからの電話やメールをストップし、愛の言葉を投げかけるのを「お休み」するサプライズを仕掛けてみて。恋人は大慌てし、あなたという存在の大切さを思い出すはず!
『3』を選んだあなたは・・・

おふざけを封印し大人びた態度を。背伸びするあなたに彼はキュン☆
人を楽しませることが大好きなムードメーカー。周りが笑ってくれるなら、自分がピエロ的な立場になるのも平気な、とても優しい人です。恋人との会話でもいつもユーモアを忘れず、明るい交際ができそうですが、時には「ギャップ」も見せて。いつもの「おふざけ」な態度をやめ、大人びたファッションに身を包み、すました態度や会話をしてみて。わざとらしくてもOK。一生懸命背伸びするあなたを、恋人は可愛く、そして愛しく思うはずです。
『4』を選んだあなたは・・・

胃袋を掴め!家庭料理フルコースで彼はビックリ
サバサバしていて中性的な性格のあなた。小さなことを気にせず、言いたいことはその場で言って後は忘れる…という、とても気持ちの良いタイプです。けれど恋愛となると、その長所が「色気がない」という残念な方向にとられがち。なので、たまには家庭的な面を見せつけるサプライズを仕掛けましょう!頑張って、汁物から煮物、焼き物、炊きたてご飯…と「正しい和食」のフルコースで彼をお出迎え。あなたの努力に、彼は一層愛情を深めます。
19.逢いたくない人
直感で答えて下さい。次の中で、今一番会いたくないのは誰?

1.ケンカして絶交中の友達
2.好き過ぎてツラい片思いの人
3.とてもお世話になっているのに連絡を怠っている上司、恩師
4.ツラい別れ方をした元恋人


thinking time   考える時間です
解答
意外に悪女かも!?恋のウソを平気でつき通せる「心臓強度」診断


『1』を選んだあなたは・・・

「ウソもつき通せば優しさ」という価値観で心臓強度100%
あなたは積極的で前向き。野心も情熱も正直に表に出す、見ていて気持ちがいいほどの自信家です。恋愛においても、多くの人といろんなパターンの恋愛を同時に楽しむ事ができるタイプ。本命がいるのに、違う相手と二人でデートに行ったり、ごまかしのウソをついたりも平気!逆に「相手を傷つけないために必要」と正当化するくらいの強心臓の持ち主です。全く悪気に思っていないので、顔にも出ず、ほぼ100%相手にバレずに済みそう。
『2』を選んだあなたは・・・

どんどんテンションが上がって逆にバレちゃう!心臓強度80%
あなたは感性豊かなロマンティスト。恋愛でも、映画のヒロインのような波乱万丈を夢見ています。恋人がいるのに浮気めいた行動に出ることも、あなたの中では必要な「スリル」。平凡を嫌うがゆえ、そういった危険な展開をわざとぶち込む傾向すらあります。そのために、恋人にウソを付くのも平気ですが、ドラマティックなムードにテンションが上がってしまうのが心配。演技がオーバーになり、ばれてしまう事は多々ありそう。
『3』を選んだあなたは・・・

ウソがバレた後を考えて不安になっちゃう…心臓強度40%
あなたは物事を全体で見る事ができる知性的なタイプ。衝動的な行動に出ることはほぼ無く、ハイリスクやトラブルを生むような事は最初から避けます。それゆえ、恋愛も大きな冒険や危険な賭けに出ることはなさそう。万が一、魅力的な人にモーションを掛けられて心が揺らいでも、浮気がバレた後の修羅場を予測するだけでウンザリ。「面倒臭い展開はイヤ」と、気持ちにストップがかかってしまうのです。度胸が無いというより「慎重」という感じ。
『4』を選んだあなたは・・・

嘘をついている罪悪感でソワソワビクビク。心臓強度5%
あなたはとても繊細で控えめ。積極的に自己アピールすることは無くとも、弱っている人を見つけら、素早くフォローに回るような優しい人です。ただ、ピュア過ぎて恋愛はいろいろ損をすることが多そう。恋人ができたら、別に気になる人が出てきても「この人以外は見ちゃいけない!」くらいの勢いで周りの異性をシャットダウンします。ウソを平気でつき通せる心臓なんて果てしなくゼロに近いでしょう。罪悪感でビクビクし、すぐにバレそう。
20.勝負
お互い、勝ったらどんなことでも言う事を聞く、という条件で彼と勝負をしています。さて、なんの勝負?

1.ババヌキ
2.じゃんけん
3.卓球
4.花札


thinking time   考える時間です
解答
もっと恋人にアピールすべき、あなたの○○なオトナの面


『1』を選んだあなたは・・・

嫁候補になるには、これがカギ!「あなたの金銭的にオトナな面」を見せて!
恋人は、あなたのことを「可愛いけれど少し頼りない」と見ています。いつもほんわか癒し系なのはいいけれど、妻として家のことを任せるのはちょっと不安…という感じ。なので、あなたが安い材料でおいしい料理を作ったり、お値段は控えめだけど便利なアイテムをプレゼントしたりして、金銭面で意外にしっかりしているという部分をアピールすれば、将来を共にする「本命候補」として射程距離に入るはず。贅沢なディナーをねだるなんて厳禁!
『2』を選んだあなたは・・・

今のままでは幼なすぎ?「あなたの包容力たっぷりなオトナの面」を見せて!
無邪気な性格はあなたの長所ですが、正直幼すぎて、彼が悩み事を抱えても、相談する気が起こらない…という部分が。甘えん坊で守りたくなる妹キャラばかり推し進めていては、彼が本当に疲れていても、支えきれずよけい疲れさせてしまうことになります。本来あなたは肝っ玉が据わった懐の深い人。そろそろ、そういった「おっかさん」的な包容力を彼に見せていきましょう。「女として扱ってくれなくなりそう」なんて心配は無用です!
『3』を選んだあなたは・・・

必要以上にブリッコすると逆効果!「あなたのクールなオトナの面」を見せて!
あなたの心の中には「女はこうあるべき」という理想像があり、彼の前ではそれに合わせた「いいオンナ」を演じている節があります。しかし、それは時に不自然であり、彼にもバレている様子…。必要以上に可愛さをアピールするのではなく、あなた本来のサバサバしたクールなキャラを素直に披露する方が絶対好感度アップ!「すごく話しやすくなったね」と、今まで以上に彼がいろんな事を打ち明けてくれるはずです。自然体が一番素敵。

『4』を選んだあなたは・・・

色気を出して彼をドキドキさせて!「あなたのセクシーな大人の面」を見せて!<br />恋人というよりは、まるでお互いをよく知っている「オトコの親友」状態になっているあなた。彼は、そんなあなたに何でも打ち明けることが出来るけど、少々女性に覚える「ドキドキ感」が減っているような…。なので、ファッションや口調などをもう少し工夫して、女らしい色気を演出するべき。最初は照れもあり「らしくないな」なんてからかわれるかもしれないけれど、彼も男として嬉しくないはずありません!セクシーさは女の武器です☆



21.押入れ
押入れを整理していると、買った記憶のない一つのオモチャが出てきました。それは何?

1.とても高価な万華鏡
2.外国産の、凝ったデザインの積み木
3.古いクマのぬいぐるみ
4.着せ替え人形




thinking time   考える時間です
解答
同じ人と復縁できるタイプ?無理なタイプ?あなたの「ヨリ取り戻し度」


『1』を選んだあなたは・・・

絶対無理!一度縁が切れると二度と近寄りたくない「ヨリ戻し度0%」
あなたは一度別れたら、二度と顔を見るのも嫌になるほど苦手になるタイプ。彼にされたヒドイ行為や悲しい言葉ばかりが思い出され、拒否反応が起こってしまうのです。それは恋愛だけではなく、友情も同じ。大きなケンカをしたら、よほどの事情がない限り仲直りは無理です。相手がどんなに謝っても、聞く耳を持たないので、ちょっともったいないかも。もう一度チャンスをあげるくらいの心の余裕を持てば、深い絆に変わる可能性も。
『2』を選んだあなたは・・・

情に弱い!復縁する気はサラサラ無いのに謝られたらつい…「ヨリ戻し度30%」
あなたは全く復縁する気など全くないのに、「お願い!」と相手に頭を下げられたら、ついつい「じゃあ…」と流され受け入れてしまいます。その優しさはあなたの長所でもあるけれど、恋愛で発揮すると自分の身を滅ぼすキケンが。OKしたとしても、もう一度彼を愛する気持ちや気力は残っていないので、結局もう一度別れるハメになってしまうのがオチ。優柔不断さはキッパリ捨てて、「ヨリを戻す気はないから!」と言い切る勇気を持つべき。
『3』を選んだあなたは・・・

別れた後、カレがなぜか良い人に思えてしまう「ヨリ戻し度70%」
あなたは想像力豊かなロマンティスト。彼とどんなにヒドい別れ方をしても、別れた後はそれさえもが「良い思い出」として刻み込まれ、彼とのケンカも「ドラマみたいにロマンティックだった…♪」と懐かしむ始末。なので、復縁を申し込まれたら、かなりの確率でOKしてしまいます。ただ、あなたはヨリを戻す際、条件を突きつけるしたたかさも持ち合わせていて、前よりもハッピーな関係にレベルアップできる、意外に恋愛上手な人です☆
『4』を選んだあなたは・・・

「同じ過ちを二度としないはず」と信じ切ってしまう「ヨリ戻し度90%」
超がつくほどポジティブ思考&お人よし!交際時にひどい扱いをされたカレが復縁を求めてきても、多くを聞かず「前より優しくしてくれるはず…」と期待し受け入れます。そして、うまくいかなければ「私が悪かったのかな」と自分を責めてしまう癖も。DV男の餌食になりやすいタイプなので、カレより優位に立つくらいの勢いで。カレの悪いクセを自分の力と愛情で直してみせる、という気合は自分の首を絞めるだけ!ダメな男は見限る強さも必要。
22.朝、起きてみたら…
朝、起きてみたら、あなたはなんと男になっていました!最初になにをする?

1.重い物を持ち上げてみる
2.立ちションをしてみる
3.いそいで男らしい服を着る
4.全裸になって鏡でボディをチェックする




thinking time   考える時間です
解答
ズバリ☆あなたが「男性ウケ」しないこんな悲しい理由


『1』を選んだあなたは・・・

男よりも男らしい!?キップの良さと肝っ玉の強さがアダに
正直、そんじょそこらの草食男子よりもずっと「オトコ」なあなた。行動力やリーダーシップにも長け、頼りがいも抜群。決断力も早く、失敗やリスクも恐れない性格は、同性からも「カッコいい」と本気で惚れられるほどです。ただ、男性にしてみれば逆にムカつく存在かも。職場では特に、男性以上にバリバリ働くあなたは、邪魔者扱いにされてしまうかもしれません。けれど、どこに行ってもどんな環境でも結果を出す強さの持ち主なので大丈夫!
『2』を選んだあなたは・・・

ズバリ、色気ゼロ。下ネタもOKで、同性の友達扱い
あなたは性格も良く、男性にも人気はあるのですが、女性としてウケているのかといえば少し違う感じ。サバサバしていて、下ネタを言っても照れもせず、恋愛話より趣味や好きな学問の議論を好むあなたを、周囲の男性は「同性」として見ています。普段は男友達に囲まれとても楽しい生活が送れますが、あなたがその中の誰かを好きになった時がちょっぴり心配。あなたを女と扱ってくれず、悲しく切ない思いをする事になるかも…。
『3』を選んだあなたは・・・

マジメ&一途オーラがムンムンで「重すぎる」と敬遠されちゃうタイプ
あなたは恋愛に対してマジメで一途。理想が高く、完璧主義なので、「自分も決して裏切らないが、相手にも絶対裏切りを許さない」というオーラがムンムン。男性からしてみれば、かなり重いタイプといえそう。誰もが認めるいい女ではあるけれど「付き合ったり結婚したりするには、束縛され過ぎて息苦しいかも」と敬遠されてしまうのです。もう少し肩の力を抜いて、軽さをアピールした方がモテ度は高くなるかも。もちろんやり過ぎはNG!
『4』を選んだあなたは・・・

常に上から目線の女王様!憧れの対象ではあるけれど本命からは除外…
あなたが男性ウケしない理由はただ一つ。「敷居が高そう」、これに尽きます!お姫様気質でプライドが高く、一流品が大好き。見た目にも華やかなあなたは多くの人に憧れられていますが、残念ながら「実際にお付き合いするとお金がかかりそう」という感じ。現実的な恋愛の対象ではないみたい。このまま自分を変えず貫くなら、いっそセレブばかりが集まるパーティーやイベントを狙った方がモテの近道。普通の環境じゃなかなか恋はできなさそう。


23.朝、起きてみたら…
高熱を出してしまいました。食欲が出ません。あえてあなたが我慢して口にするなら?

1.アイスクリーム
2.牛乳寒天
3.梅干
4.おかゆ





thinking time   考える時間です












解答
今の恋愛の進行を妨げている原因!?あなたが切るべき「昔の縁」

『1』を選んだあなたは・・・

ベタ惚れだった「完璧なカレ」への未練縁
心もカラダもあなた好みの、パーフェクトな元カレを今も忘れられない感じ…。ちょっといいな、と思う人が現れても、結局そのカレと比べてしまいます。もしくは、よく似たタイプばかりとお付き合いすることになりそう。このままだと足踏み状態なので、いっそ、再アタックしてみる方が早いかも!?それが無理なら、彼の幻想をスッパリと断ち切って、全く別のタイプに目を向けてみて。今のあなたの、未練ダラダラな心には、荒療治が必要!





『2』を選んだあなたは・・・

超弱気で生活力の無い「駄目カレ」との同情縁
あなたはとても優しい人。しかし、その情の深さが、新しい恋への道を阻んでしまっています。面倒見がいいので、お付き合いするのも頼りなく弱いカレが多そう。しかも、別れた後も、ちゃんと生活できているか心配で、世話を焼き続ける始末★たとえあなたが自ら手を貸さなくとも、男の方があなたの性格を利用して、援助や都合のいい甘えだけで連絡を取ってくる可能性大!同情は、相手の成長を考えてもマイナス。きっぱり縁を切って!
『3』を選んだあなたは・・・

愛は無くともHは合った「はずみのカレ」とのカラダ縁
今の自分を変えたい!という気持ちがとっても強いあなた。真面目すぎる自分が少し嫌になっている様子。ところが、恋愛に関してはその思いが空回り…。昔、なにかの拍子で体験した「Hメインの関係」の、刺激的な一夜が忘れられない様子。「あのときの情熱と興奮をもう一度味わう事ができたら」なんて期待しているのでは。普通の恋愛をすればすぐに幸せになれるのに、非日常を求めるから停滞するのです。平凡な恋こそ、王道で素敵よ!
『4』を選んだあなたは・・・

あなたのヤンチャを全て知ってる!?学生からの「男友だち」縁
本当に「昔の縁」にウンザリしている様子。というのも、カレではなく、あなたの生活や恋愛パターンをよく知っている幼なじみの男友だち。過剰なほどあなたを心配し、新しい恋を邪魔する、まるで父親のよう。その人はあなたに気があるかも…★でも、あなたは深い関係でもないのに、くされ縁の如く付き合いが切れないその存在にお疲れ気味。だれかいい女の子を紹介してあげて、そのカレに先にカップルになってもらうと穏便に済みそう。
24.ゲーム
彼が、ゲームをしようと誘ってきました。さて、そのゲームとはいったい?

1.オセロ
2.ロールプレイングゲーム
3.トランプ
4.テニスなどのスポーツ系ゲーム



thinking time   考える時間です
解答
ホントは倦怠期!?あなた自身も気付いていない「恋の不満」度チェック


『1』を選んだあなたは・・・

不満度90%! 心の底で傲慢な彼にウンザリ気味
あなたは、決断力がありとても頼りになる彼が大好きですが、実は心の中では「もっと自分が主導権を握りたい」と不満がいっぱい。というのも、あなた自身、とても野心家で強い女性だからです。今の彼は、そんなあなたと性格が被るので話は合いますが、自分の意見中心に話を進める姿勢にイライラがたまっているのが本当のところ。似た者同士なので話せば分かりあえるはず。一度派手にケンカして、思いをぶつけ合った方がいいのでは?
『2』を選んだあなたは・・・

不満度70%!平和だけど刺激も欲しい…危険な恋愛願望が覚醒直前
今、優しい彼と穏やかな恋愛ができているあなた。不満など1つもないはずですが、そうなると逆に「刺激」が欲しくなるのが人の常。彼との関係はキープしつつ、ドキドキ・ハラハラするイケナイ恋に陥ってみたい、という危ない欲望が心の中で爆発寸前となっています。それを実行に移してしまう前に、上手に気分を発散させるのが肝心。メイクを少し女優風にしてみたり、彼に激しいエッチを求めたり、いろいろ工夫してみて。
『3』を選んだあなたは・・・

不満度40%!サプライズや甘い言葉が欲しくてウズウズ
彼とは全てさらけ出せる仲。もはや「ソウルメイト」と言っても過言ではない、強い絆で結ばれています。ただ、どれだけ相性のいい相手でも、デートが毎回単調だと、「もっと工夫してくれてもいいのに」と思ってしまうのは当たり前。あなたの不満度はまさにそんな感じです。なので、彼に素直に「何かサプライズが欲しい!」とか「ロマンティックなデートがしたい!」と訴えれば即解決。もしくは、あなた自身が変わったデートを企画してみては?
『4』を選んだあなたは・・・

不満度10%。彼の優しさにおおむね満足♪
彼はあなたにとって、常に愛情を感じさせてくれる理想的な人。不満も「ほぼ無し」に近く、ハッピーまっただ中と言えるでしょう!ただ、それは彼があなたを楽しませようと、いろんなアイデアや努力をしている賜物なのです。それを忘れて、あなたが今の幸せを「当たり前」と受け止めてしまい、どんどん彼への要求を高くしてしまうと、全てがパーに。時にはあなたが彼に情熱的に迫ったり、プレゼントをしたりと「楽しませる側」に回って。
25.浮気
彼が浮気をしました!「僕を殴っていいよ」と彼に言われたら、あなたはどうする?

1.殴りはしないけれど気が済むまで罵る
2.言われたとおり、思いっきり殴る
3.その言葉に急にシラケて別れを切り出す
4.「そこまで反省してるならもういいよ」と笑って許す



thinking time   考える時間です
解答
恋愛傾向がガラリと変わる!?近々あり得る「男の趣味ターニングポイント」


『1』を選んだあなたは・・・

「男は金持ってナンボ」が急にヒモ男に惹かれそう
今までなら絶対避けていた「ビンボー君」に夢中になりそうな暗示が。お金を稼ぐ男性が持つ特有の傲慢さに、実はもうすでにウンザリしていない?彼氏にする第一条件は「生活力」だったあなたが、急に頼りなく生命力の乏しい男性に魅力を感じるようになりそうです。近い将来「お金じゃないの!大切なのは愛!」なんてコトバがその口から出る可能性大☆ただ、あなたのお金や体目当ての最低ヒモ男をつかんでしまわないよう、よーく注意して。
『2』を選んだあなたは・・・

職場での上下関係が理由?年下の弟タイプに興味津々
年上の頼れる男が趣味だったあなただけど、職場で偉そうな上司に振り回され、年下に好みがシフトしそう。特に、男性の命令口調に辟易しているあなたは、「すごいですね!」「僕もそうします!」と言ってくれる従順タイプにクラクラ。多少収入は自分より少なくても、心の癒しを求めてどんどんハマってしまい、最後には全面的に養ってしまう…なんて事もなきにしもあらず。トラブルの原因になるので同じ会社の後輩は避けたほうがいいかも。
『3』を選んだあなたは・・・



ヤバイ!二股が楽しくてしかたなくなるように…☆
「恋愛は一人の相手を純粋に愛するべき」。それが価値観だったあなたですが、彼氏の裏切り、もしくは自由奔放な恋愛観を持つ友人の影響で、急に魔性の女に変貌しそう!男は趣味を問わず、付き合ってナンボ的発想に。今まで真面目だった分一度、タガが外れると、とんでもなく暴走してしまうのです。違うタイプの男二人を手玉に取って、ある意味最高に充実した恋愛時期を送りそう。ただし、バレると修羅場に突入するので気をつけて。
『4』を選んだあなたは・・・

草食男子には飽き飽き?スポーツマンタイプに惚れそう♪
優しくて聞き上手な草食系男子が好みなあなただけど、全て決定権を任される状況にちょっぴりお疲れ気味。そんなとき、グイグイ引っ張ってくれるスポーツマンタイプが現れたらコロリと参っちゃいそう。「黙って俺について来い!」なんてセリフも新鮮に聞こえます。ただ、基本的には仕切りたいリーダー気質のあなた。しばらくしたら慣れ、強引な彼をウザく感じるようになるので、あまり軽はずみにお付き合いしないほうがいいでしょう。
26.困る
あなたは森の中で「自由を奪われた状態」になっています…。それはどんな状態でしょう?

1.足をひねって歩けなくなってしまった
2.道に迷い森の出口が分からなくなってしまった
3.魔女に魔法をかけられ過去の記憶を失ってしまった
4.森の精に愛され、とどまるように説得されてしまった












thinking time   考える時間です
解答
あなたが陥りがちな「恋の終わり」の定番パターンとは?


『1』を選んだあなたは・・・

めんどくさがり?連絡なしの「フェイドアウト」になりがち☆
あなたの恋の終わりはほとんどが「じょじょに気持ちが離れていく」フェイドアウト方式。メールや電話などの返信をめんどくさくて怠っちゃうのがその大きな原因です!次第に話すこともなくなって、お互い気は遣わない代わり、ドキドキやトキメキのない「長年連れ添った夫婦」みたいな関係に…。もう少し緊張感を長続きさせたほうが、彼との関係もうまく継続できるのでは?つき合った途端に安心して干物女化すると、たいていの男はガックリ★
『2』を選んだあなたは・・・

ちょっとした短所が許せない!完璧主義がアダになりけんか別れ
付き合ったら、相手を「一生連れ添っていく男」としてふさわしいかどうか、ジックリ観察していくあなた。あまりにもそのチェックが厳しくて、ちょっとした短所も許せません。「結婚するまでに絶対直してもらわないと」と必死で彼を理想の男に教育しようとし、ケンカが勃発。そして別れに至る…というパターンが多そう。完璧な人間なんて一人もいないのだから、もっとハードルを下げて。一緒に成長する、くらいの姿勢の方が長続きします。
『3』を選んだあなたは・・・

幸せすぎると怖い!?なぜか絶頂期に逃げちゃう困ったちゃん★
ちょっとした「取り越し苦労」体質のあなた。幸せすぎると「いつまでこの状態が続くのだろう」と不安を覚えます。さらに「彼にフラれる日がくるなんて耐えられない!」と勝手にその日を妄想し、それが怖くて自分から別れるという状態に★一番ラブラブな時期に彼に別れを伝えるものだから、へんに誤解を受けたり、彼にムダなトラウマを植えつけたりと、いい事無しの結果になってしまいそう。もう少し人生前向きに、自信を持って!
『4』を選んだあなたは・・・

熱しやすく冷めやすい!すぐ飽きてサヨナラのアッサリパターン
告白するまでは、他のことが考えられないほど彼に夢中になるあなた。ところが思いが成就すると、サーッと気持ちが冷めていくという悪癖が。しかも次の相手を見つけるのも早く、驚くほどあっさり彼に「新しく好きな人が出来たからもう無理」と別れを切り出します。いわゆる「小悪魔」。そのワガママさが男性を惹きつけ、不思議とモテますが、当然恨みを買うこともしょっちゅう。誠意をもって別れを告げないと後々大変な目にあいますよ!


27.庭
庭が殺風景なので、何かを植えることにしました。あなたは何を植える?

1.育ちも早く料理にも使えるハーブを植える
2.特殊な種類のバラを咲かせるのに挑戦する
3.時間をかけて大きく育つ桜などを本格的に「植林」する
4.あえてなにかわからない種を人からもらい、何が咲くか楽しみに待つ


thinking time   考える時間です
解答
あなたの恋愛の仕方を、運動会種目に例えると?


『1』を選んだあなたは・・・

「50メートル走タイプ」☆ストレートに、短期間で告白!
あなたはまどろっこしい駆け引きが大嫌い。好きになったらすぐに告白、という超ストレートなタイプです!その様子は、まさに全力疾走で順位を決める50メートル走さながら。友だちにも「えっ、もう告白したの?」なんてビックリされることも多そう。結果が早く出るのは気持ちがいいけれど、時には「もうちょっと性格をじっくり見てからのほうがよかったかな…」なんて後悔することも。それゆえ、別れを決めるのもかなり早そう。
『2』を選んだあなたは・・・

「障害物競走タイプ」☆邪魔やライバルが多いほど燃えちゃう!?
障害が多い愛ほど燃えるタイプ。クラスや会社ナンバー1の人気者など、超レベルの高い相手に惚れる傾向があります。周囲の「絶対ムリだって」「やめときなって」という制止の声で逆にテンションを上げ、「絶対にモノにしてみせるわ!」とはりきる厄介な恋愛グセの持ち主。網をくぐり、パンを食いちぎり進んでいく障害物競走のようなあなたです。しかも、ハードルの高い相手をちゃんとゲットするパワーあり。セレブとの結婚も夢じゃない!?
『3』を選んだあなたは・・・

「組み体操タイプ」☆友人や人脈を駆使して彼をゲット!
好きな人ができたら、自分一人で彼を落とそうとするのではなく、友人に協力を頼み、団体で攻略していく策略家。運動会種目でいうと組み体操タイプです。彼の友人と仲良くなっておき、遠回りに自分を売り込むなど、その計画性には隙がありません。ただ、協力を頼んだ彼の友だちがあなたのことを好きになってしまう場合もあり、なかなか一筋縄ではいかないかも。あまり大勢に協力を求めるとトラブルの元。一度自力のみで頑張ってみては?
『4』を選んだあなたは・・・

「騎馬戦タイプ」☆ムリヤリでも彼を奪い取る!!
欲しいものは絶対手に入れる…という強引で野心家のあなた。いわゆる「肉食系女子」といえるでしょう!まるで相手の帽子を取り上げる騎馬戦の如く、好きになった人のハートを掴み取ります。その姿はまるで女豹…☆時には逆ギレしたり、ストーカーまがいに後を追ったりして、ドン引きされることも…。「押す」ばかりでは相手もあなたも傷ついて終わってしまう可能性大。もう少し駆け引きを覚えれば、成就率も高くなるはずです!
28.不機嫌
待ちに待ったデートはいいけれど、彼はずっと不機嫌に。あなたはどんな態度を取る?

1.気づかないふりをして、自分が一方的に喋る
2.お腹がすいているのだろうと、レストランに入る
3.「なんかあったの?」「相談してみなよ」と問い詰める
4.「今日は私も用事があるから別の日にしよう」と笑顔で立ち去る





thinking time   考える時間です
解答
あなたは男を体で落とすタイプ?心で落とすタイプ?


『1』を選んだあなたは・・・

わがままやケンカも体で全部チャラにする超小悪魔タイプ
あなたの体は甘い砂糖菓子のよう。男性は、あなたの短所を全て忘れてしまうほどその美しく魅力的なボディに夢中になります。だから、少々わがままや自己勝手に振舞っても、ささいなことでケンカをしても、帰り際、彼に優しくハグをすれば、全てを許してもらえそう。ただ、それに甘えてやたらと体の魅力を使ってばかりいると、逆にあなたの可愛い性格が見逃され、お尻の軽い女性というイメージがついてしまうので注意!バランスよくアピールを。
『2』を選んだあなたは・・・

体で落として、最後には心も溶かす最強女子タイプ☆
あなたは、体から始まった恋も、最終的には真心溢れる恋仲にレベルアップさせてしまう、恋の上級者!つまり、心身ともに自分の魅力を理解し、相手にアピールできるツワモノです。あなたを遊びの相手として考えていた男性も、結局は本命として真剣に大事にするように…。体から心に移行するテクニックは素晴らしいですが、同性からは嫉妬の的になりそう。略奪愛にも絶対に勝利するけれど、命を張った修羅場になりそうなので避けて!
『3』を選んだあなたは・・・

体の魅力を拒否してる?「宝の持ち腐れ」タイプ
あなたは、とても男性ウケするセクシーな雰囲気の持ち主。ズバリ、体の魅力をアピールすれば、今の何倍もモテるはず。しかし、あなた自身は恋愛に対して「気持ちが結ばれないうちに体が結ばれるなんて不潔」と、とても心を重んじる大和撫子。なので、どんなに彼からの好意を感じていても、告白がないうちは、体の関係を拒否し、思いやりや尽くす姿勢を貫きます。時には思いきって体でぶつかる勇気を。彼も実はそれを待っているかも。
『4』を選んだあなたは・・・

あったかハートで世の男性は全員陥落☆体は二の次タイプ
あなたは、母親のような優しさで、男女ともに好かれる人。あまりファッションやメイクにも興味が無く、常に自然体です。それゆえ、第一印象は「地味」と恋愛対象から外されてしまうことが多いのですが、合コンでも飲み会でも、終わる頃にはあなたの取り合いに!Hをしてもしなくても、ずっとそばにいてほしくなる…そんな「ハートで勝負」なタイプです。もう少しセクシーな雰囲気を出すようにすれば、心身ともに光り輝く女性に!
29.デート
彼とのデート。あなたの「スキンシップ」はどのパターン?

1.彼の服をちょっとつかむ
2.腕を組む
3.手をつなぐ
4.体の半分をぴったりくっつける















thinking time   考える時間です
解答
恋で成長できるタイプ?あなたの「恋愛豊穣度」チェック


『1』を選んだあなたは・・・

相手に尽くしすぎてヘトヘトに…恋愛豊穣度5%
あなたは、自分が成長する余力などなくなるほど、相手に尽くしてしまうタイプ。一つの恋愛が終わったら、身も心もボロボロ状態に…。たとえ彼とラブラブでも「浮気してるんじゃないか」「私なんか、この人と釣り合うんだろうか」と、取り越し苦労を繰り返してしまいます。素直に恋愛を楽しめないので、達成感や充実感も低そう。もっと能天気になったほうが、外見的にも内面的にも豊かになれるはず!彼もそのほうが喜びます
『2』を選んだあなたは・・・

自分ではなく相手を成長させるあげまん☆恋愛豊穣度30%
常に告白をされるタイプだけど、お付き合いするうちに「好き」の比率がどんどん逆になり、最後はあなたが追いかける立場になる…というパターンが多そう。しかも、お付き合い当時はダメ男だった彼が、あなたの支えにより素晴らしい魅力を放ち「巣立っていく」という感じになってお別れすることも。嬉しい反面、納得できない事が多いかも。あなた自身が成長できた、と思う恋は少ないけれど、「育ててあげた」という充実感は得られそう。
『3』を選んだあなたは・・・

恋愛中は美しさ倍増!恋愛豊穣度70%
恋愛中は、彼からの愛を吸い込んで、栄養に変えているかのごとくピカピカに輝くあなた。どれだけ隠しても「キレイになったね、恋人できた?」と周囲にバレるほど、その効果は絶大!自分でも「彼に喜んでもらいたい」と髪型を変えたり、メイクを研究したりとマメな努力をするので、美しさは増していくばかり…。ただ、外見ばかりに気を取られ、内面を磨く努力を怠ってしまいがちなのが惜しいところ。優しい気配りを覚えれば最強!
『4』を選んだあなたは・・・

どんな恋愛もムリヤリパワーに変える!恋愛豊穣度100%!
どんな最悪な彼と付き合っても「素晴らしい経験」として消化できる、最強の恋愛マスター!優しい彼と付き合えば、その幸せな空気を体じゅうに吸い込み、どんどん美しくなるし、逆に自分勝手な彼と付き合えば、強さを身につける事ができます。つまりどんな恋愛も、あなたにとっては修行の場。一方的に傷ついて終了…というパターンはいっさいありません!恋が終わるごとに魅力的になるので、元カレたちは全員別れた事を後悔しそう。
30.デザート
もしあなたと彼が一つの「デザート」だとします。それぞれ、どんな素材で引きたてあっているイメージ?

1.あなたがチョコで、彼がオレンジ
2.あなたがイチゴで、彼が生クリーム
3.あなたがプリンで、彼がさくらんぼ
4.あなたがカスタードで、彼が抹茶ワッフル










thinking time   考える時間です
解答
あなたが今の恋愛で一番相手に感謝すべきことはコレ☆


『1』を選んだあなたは・・・

超ワガママを笑って許してくれる彼の仏級の優しさに感謝!
あなたは今、「ありのまま」の自分をさらけ出せる、とっても楽で穏やかな毎日を過ごせている様子。それは超わがままでマイペースなあなたの性格を丸ごと受け止めてくれる彼のおかげ。ヤンチャな子どものように駄々をこねても、仏のような笑顔で許してくれる素晴らしい人です。それだけあなたの事を愛している、と言えるかも。かといって彼の優しさに甘え図に乗るのは×!感謝の気持ちを行動と言葉でちゃんと伝えるのが長続きの秘訣です。
『2』を選んだあなたは・・・

甘えん坊のあなたを安心させてくれる彼の包容力に感謝!
あなたはとても甘え上手ですが、裏を返せば、常に依存できる対象を求める「1人では生きていけない」タイプ。今の恋愛では、ちゃんと彼がその安心感を満たしてくれている様子。時には強引で口うるさく感じることもあるでしょうが、それに不満を抱くのはお門違い。その強さと包容力があなたの生活を守ってくれているのですから…。ヘンに自由奔放な恋愛に憧れず、彼を信頼してその後をついていくと、幸せへの道は開かれるはず。
『3』を選んだあなたは・・・

彼が頼りないからあなたが成長?自立心を伸ばすダメ彼に一応感謝…
あなたの今の恋愛はちょっとフクザツ?彼がかなりの甘えん坊で、社会性に乏しいタイプ。本音を言えば、両手を挙げて「お付き合いできている事に感謝する」状態とは言えなさそうです…。ただ、彼が頼りない分、あなたの眠っていた自立心や決断力がドンドン覚醒し、日に日にたくましくなっている様子。そういった部分はダメ彼ゆえに伸ばせたので、一応感謝すべきかも。ただ、長期間にわたる交際は危険。時期を見て区切りをつけた方が得策です。
『4』を選んだあなたは・・・

甘さは少なめだけど細く長く続きそう。浮き沈みの無い彼の安定さに感謝!
今のあなたと彼の関係は「恋人」というより「同志」に近いかも。ラブラブムードは少なめで、意見を交換し、才能を伸ばし合うという感じです。従って、時々「もっとイチャイチャしたいのに」と物足りなく感じる事はあるでしょう。彼はそういった駆け引きや愛の表現は不器用ですが、時間が経っても同じ温度であなたを愛し続けてくれる「継続力」は抜群です。そんな彼の安定ぶりに感謝し、一緒に存在を高め合っていくと最高の人生に!