水曜日, 9月 24, 2014

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト 7

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト7






 

 

181.道



出典www.studio-bythesea.com

Q:

目の前に、一本道を遮る「なにか」があります。さて、それは?



1.道に横たわって寝ている老人

2.大きな犬

3.何かの拍子で入ったらしい地面のひび割れ

4.古い看板



thinking time   考える時間です

 

【回答】

"あなたの「生き方タフ度」診断



1.道に横たわって寝ている老人

タフ度0。
ガラスのハートで一日一日生きるのが精いっぱい!
あなたは正直「タフ」とは真逆の「ナイーブ」100%。少しのことでドキドキし「私が何か悪い事をしたかも?」と周りを伺うガラスのハートです。それに加えて、とても純粋ゆえに影響されやすい面もあり、悪い友人につかまったら一気に人生破滅に転がりそう。まさに「毎日がサスペンス」という感じでしょう。ただ、そんなあなたを心配し、無条件に守ろうとしてくれる仲間も多いので、感謝の心を忘れなければ、いろいろ助けてもらえそう。

2.大きな犬

タフ度30。
強がってみせるけど、不器用でソンしちゃうことも
あなたは、一見自立してるように見えるけど、実はとても不安で誰かに頼りたいタイプ。ただ、素直になれず強がってしまうので、フォローしてくれる友人を自ら遠ざけちゃうことも…。いわゆる「不器用な人」です。周りに対して、もう少しだけでも心の扉を開けば、かなり状況が変わってくるはず。心根はとても誠実で裏切らない熱いタイプですから、ヘンに突っ張らず、本当のあなたを知ってもらえれば、友人や協力者はもっともっと増えます!


3.何かの拍子で入ったらしい地面のひび割れ

タフ度70。
逆境に強く、努力を惜しまないのびやかタイプ
スクスク真っ直ぐに伸びた木、という感じのあなた。コツコツ努力を重ね、自分の才能に「ほどほど」の自信があり、逆境に負けず突進する勇気も持っています。ある意味理想的な「タフさ」がある人と言えましょう。ただ、身近な人の裏切りには滅法弱く、ちょっとした嘘をつかれただけでも、ガクッと数日落ち込んでしまうような脆さが心配。その「落とし穴」さえ注意すれば、前向きで行動的なあなたが越えられない壁はありません!"

4.古い看板

タフ度100!
甘え上手でオイシイところを持っていく勝ち組!
山あり谷ありの人生をとても上手に泳ぎ切るタイプで、タフ度は間違いなく満点です!というのも、あなた自身も努力家ですが、なにより足りないところを補ってくれるパートナーや仲間を見つける才能が抜群。しかも、自分に都合よく動いてもらえるよう甘える事ができるので、周りはまさにあなたの「思うがまま」という感じになりそう。いわゆる「人たらし」と言えましょう。時には嫉妬も買うけれど、オイシイ部分をかっさらっていく勝ち組。



182.古い木箱



出典refactory-antiques.jp

Q:

古代遺跡の発掘現場で古い木箱を発見。

しかし、あなたは開けるのをやめてしまいました。

その理由に一番近いのはどれですか?

 

1.どうせたいしたものは入ってないだろう

2.何が出てくるかわからないので怖い

3.貴重なものなので壊してしまうのが心配

4.まずは専門家の教授に見てもらわないと




thinking time   考える時間です

 

【回答】

"結婚を阻んでいるものがわかります。


知らない物を見ることは、誰でも多少の怖れを感じるものです。
初めてのものを発見したとき、どう対応するかで、
結婚を阻んでいるものがわかります。


1.「どうせたいしたものは入ってないだろう」を選んだあなたは・・・

あきらめタイプ
(「自分なんてどうせ」「結婚って人生の墓場」「結婚っていろいろ大変」「結婚している人で幸せそうな人っていないし。」とあきらめているタイプ。客観と主体を混同せず、あきらめずに彼/彼女との関係を築いていって。)"


2.「何が出てくるかわからないので怖い」を選んだあなたは・・・

結婚怖がりタイプ
(結婚の意思表示を含め、結婚?どうなっちゃう??と、怖さを持っているタイプ。怖さをスリルという楽しみに変えたり、どうにかなる!と思い切って飛び込んでみることも大切です。)


3.「貴重なものなので壊してしまうのが心配」を選んだあなたは・・・

自信がないタイプ
(「自分と結婚したら彼/彼女を不幸にしてしまう」「自分は幸せになれるはずがない」と自分に自信が持てないタイプ。ささやかでも出来ることを増やして自信にしたり、大切にしたいものを大切にする習慣を身につけて。)"


"4.「まずは専門家の教授に見てもらわないと」を選んだあなたは・・・

理想を求めるタイプ
(あなたは、結婚に高い理想を求めていたり、自分の理想と違う男性/女性と結婚することによって、自分のステータスが下がることを恐れていたりするタイプです。気にせず、自分の愛情を信じてみて。)"

183.プレゼント


出典trendnewstop.com

Q:

お誕生日パーティで、たくさんのプレゼントの箱に囲まれた主役の女性。この女性は、最初にどの箱から、プレゼントを開けていくと思いますか?直感で選んでください。


1. いちばん大きい箱

2.いちばん小さい箱

3.有名ブランドの包装紙の箱

4.地味な包装紙の箱



thinking time   考える時間です

【回答】

"このテストで、あなたの「甘えたがり度」がわかります。

プレゼントの箱は相手への期待感の象徴であり、あなたが周囲の人に抱く「自分の存在を認めて欲しい」「頼りたい」という気持ちの表れでもあります。どのプレゼントの箱を最初に開けると思ったかによって、あなたが恋人や周囲の人にどれだけ「甘えたい」と思っているのかがわかります。


1.「いちばん大きい箱」を選んだあなたは・・・

甘えたがり度95%
大きい箱は、あなたが相手に対しものすごく頼りたい気持ちを持っていることを表します。典型的な甘えん坊で、少しでも困った事があると大騒ぎして、みんなに助けてもらおうとするタイプかも。その結果、トラブルもすぐに回避できますが、周囲を頼りすぎて自分自身はいつまでも成長できないまま…といったことになりやすいみたい。"


2.「いちばん小さい箱」を選んだあなたは・・・

甘えたがり度10%
いちばん小さい箱という答えは、あなたが基本的に、周囲の人の力をあまり当てにしていないことを表します。どんな場面でも自分で考え、自分の力で問題を解決していこうとするあなた。立派ではあるけれど「可愛げがない」なんて思われてしまうこともありそう。多少は先輩などを頼ってもいいのでは?"


3.「有名ブランドの包装紙の箱」を選んだあなたは・・・

甘えたがり度70%
有名ブランドの包装紙は、あなたが「トクする」ことに敏感なタイプだということを表します。その意味であなたは、けっこう計算高い甘えたがり。「この場面ではこの人を利用できそう」なんて考えた上で、相手を選んで甘えたりしそう。そんなあなたの計算に気づいている人には、悪い印象を持たれてしまいがち。"


4.「地味な包装紙の箱」を選んだあなたは・・・

甘えたがり度45%
地味な包装紙は、あなたが「隠れ甘えん坊」だということを表します。人に頼ったり甘えたりしたい気持ちは強いけれど、それを上手に表現できないタイプ。そのため「しっかり者」と思われて、けっこう困っているのに誰も助けてくれない…なんてことも。親友や恋人、家族など身近な人には、素直に甘えてみては?"





184.お城


出典moocontinent.blog65.fc2.com

Q:

古いお城に監禁されてしまったあなた。その事情は?



1.城の王様の求愛に応じなかったから

2.敵国の女王なので人質として監禁された

3.大泥棒だったが、ついに見つかり捕らえられてしまった

4.城の大切な秘密を知ってしまったから

thinking time   考える時間です

【回答】

1.城の王様の求愛に応じなかったから

人に媚びない、でも甘え上手な典型的「猫」タイプ
あなたの色気たっぷりのツンデレぶりは、ずばり「猫」。自分の気持ちに正直で、媚びるような態度が大嫌い。グループに属するものの、実は一人行動の方が好きで、あまり人に本音を漏らしません。そういったミステリアスな風情は異性を惹きつけ、合コンなどでは独り勝ち状態に!急に寂しがりの態度を取ったりするギャップもたまらない魅力です。恋愛関係では一生相手をとっかえひっかえ、困る事が無さそう。ただ同性の友人は少ないかも…?"


2.敵国の女王なので人質として監禁された

信用した人間にはトコトン尽くす「犬」タイプ
一途で真っ直ぐな性格のあなた。義理人情にかたく、友達関係を何より大切にします。一度仲良くなった相手を信じぬき、トコトン尽くす姿はまさに「忠犬」タイプといえましょう。常に大勢の人に囲まれ、賑やかな人生を送りそう。ただ、それを壊す相手には驚くほど狂暴になる事も。仲間内での裏切りも絶対に許さず、一度怒らせたらズルズルと長期間機嫌を直さず、トコトン冷酷な態度を取る一面もあり、敵に回すとかなり怖いかも。"


3.大泥棒だったが、ついに見つかり捕らえられてしまった

観察眼と記憶力を持ったユーモアあふれる皮肉屋「オウム」タイプ
あなたはとてもオシャレでお喋り好きな社交家。人が大好きで、相手を観察し特徴を記憶して真似するのが得意な「オウム」タイプです。ユーモアと毒が同居した独特のトークは、周りにもファン多し。ただ、かなりお調子屋さんなので、ついつい噂話を「盛って」話してしまうなど、過剰なサービス精神でトラブルを招くことも…。ムードメーカーとしていろんな集まりに呼ばれるでしょうが、ある程度「話していいことと悪いこと」の線引きはして。"

4.城の大切な秘密を知ってしまったから

努力家で時々空回りする姿もかわいい「ハムスター」タイプ
大きな夢や目標を追うより、身の回りの小さな幸せを見つけ楽しむのが得意な癒し系の「ハムスター」タイプ。コツコツ努力家ですが、お人よしで空回りする事も多いかも。でも、周りはあなたのその要領の悪いながらも懸命な姿勢に思わず応援したくなるのです。どんな情けないドジを踏んでも、笑って「手伝ってあげるよ」と手を貸してくれる人が常に大勢にいるので大丈夫。そのまま誠実に過ごせば、誰からも可愛がられ守られる人生を送りそう。"



185.刑事


出典www.cdjournal.com

Q:

あなたは刑事。今はとある事件の容疑者を、尾行しているところです。一度容疑者に会ったことのあるあなたは、尾行に気づかれないように簡単な変装をしようと思いますが…。次のうちひとつだけ変装アイテムを選ぶとしたら、どれで変装しますか?



1.帽子

2.サングラス

3.マスク

4.かつら


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの「恋愛オープン度」がわかります。


このテストで、容疑者はあなたにとっての恋のターゲットを表します。変装は、その恋が「みんなにバレたらいけない」という気持ちの象徴。どんなグッズで変装するかによって、あなたが恋愛に関してオープンなタイプかどうかがわかります。


1.「帽子」を選んだあなたは・・・

恋愛オープン度70%
帽子を選んだあなたは、深くかぶって目のあたりまで隠すことを考えたはず。
ただし顔のかなりの部分が見えていることから、あなたの恋愛オープン度は、比較的高めです。
嘘をついたりするのが苦手なあなたは、質問をされるとけっこう正直に自分の恋について語ってしまいそう。
ただし聞かれなければ、秘密は守れるはず。"


2.「サングラス」を選んだあなたは・・・

恋愛オープン度40%
目を完全に隠すサングラスを選んだあなたは、恋愛に関してかなり秘密主義なタイプ。
特にややプライドが高い部分があり、「失恋をみんなに知られたくない」という気持ちが強いので、恋人関係になるまでは、ひそかに恋を育てていくはず。
ただし恋人ができたら、自慢したい気持ちもあってある程度オープンに。


3.「マスク」を選んだあなたは・・・

恋愛オープン度15%
口を隠すマスクは、「口にチャック」と同じような意味合いで、あなたが自分の恋について何も話さないことを表します。
片思いの時期はもちろん、恋人ができてからも、よほど信頼できる人以外には秘密にしそう。
その裏には 「誰かにジャマされたくない」「好きな人を横取りされたくない」という気持ちがあるのかも。"


4.「かつら」を選んだあなたは・・・

恋愛オープン度90%
場合によっては違和感が発生するしコミカルなイメージもあるかつらは、あなたが自分の恋について「みんなに知って欲しい」と心の奥底で思っていることを表します。
基本的に恋愛に関してオープンで、どんどん話してしまうあなた。
でもそれだけに、ライバルが増えたりする危険性も高いでしょう。"




186.テレビ


出典www.wistariabook.jp

Q:

何気なくテレビをつけた人が、ビックリしています。実はこの人の古い友人が、テレビに出演していたのです。古い友人は、どんな形でテレビに出ていたと思いますか?次の中からインスピレーションで答えてください。


1.ドラマにエキストラとして

2.ニュースでインタビューされる人として

3.一般の人が特技を披露する番組に

4.一般公開番組の観客として


thinking time   考える時間です

【回答】

"このテストで、「あなたが注目を集める時」がわかります。

テレビに出演していた友だちは、実はあなた自身の中にある「みんなに注目されたい」という願望の象徴。質問の中で、古い友人がどんな形でテレビに出演していると思ったかによって、あなたがどんな場面で注目を集めるタイプかがわかります。


1.「ドラマにエキストラとして」を選んだあなたは・・・

知り合いが有名になって
ドラマという答えは、4種類の選択肢の中で、いちばん芸能界っぽい雰囲気を持っています。 この答えを選んだあなたは、自分自身のことより、友だちが有名になって、「あの人の知り合い」なんて感じでみんなの注目を集めるタイプ。将来有名になりそうな人とは、今のうちから仲良くしておいた方がいいかもしれません。"


2.「ニュースでインタビューされる人として」を選んだあなたは・・・

新しいものを取り入れて
ニュースという答えは、あなたが最新のものをいち早く取り入れて、注目を集めるタイプだということを表します。ファッションだったり、文房具だったり、電子機器だったり。これから流行するものを、見分ける目を持っているあなた。新しいものを手に入れたら、さり気なくみんなに見せびらかしたりしていそう。"


3.「一般の人が特技を披露する番組に」を選んだあなたは・・・

変わった趣味や特技で
特技を披露する番組という答えは、そのものズバリ、変わった趣味や特技で注目を集めるタイプだということを表します。かなりマニアックな趣味を持っていたりするあなた。そうした面を隠すより、どんどんオープンにしていったほうが、あなた自身もラクだし、みんなに評価される可能性も高まります。"


4.「一般公開番組の観客として」を選んだあなたは・・・

ちょっとドジな面で
一般公開番組の観客という答えは、あなたが優秀な面より、親しみやすい面で注目を集めることを表します。例えばみんなの前でドジな失敗をして、逆に目立ってしまうタイプのあなた。でもそんな時でも笑顔を忘れなければ、かえって周囲の人に好印象を与えるはず。失敗をしても、明るい雰囲気で乗り切りましょう。"




187.電話


出典used.dospara.co.jp

Q:

大好きなテレビ番組を観ていると、携帯電話が鳴りました。

次のうち、あなたはどうする?



1.番組が終わったらかけなおす

2.電話に出ないしかけなおさない

3.なかば反応的にその場で出る


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたのモテ度がわかります

自分と相手をどれだけ大切にできるかは「モテる」ということと大きく関係しています。


1.「番組が終わったらかけなおす」を選んだあなたは・・・

超モテ
(あなたは自分も相手も大切にすることができる超モテです。自己主張と相手の話を聞くことのバランスがとれています。)"


2.「電話に出ないしかけなおさない」を選んだあなたは・・・

そこそこモテ
(あなたは相手よりも自分を大切にする傾向があるようです。恋愛に対しては
「惚れさせてなんぼ」という価値観を持っている様子。)


3.「なかば反応的にその場で出る」を選んだあなたは・・・

お友達としてモテ
(あなたは、自分よりも相手を大切にしてしまう傾向が強いようです。恋愛に対しては、相手に尽くさないと自分は好かれないという価値観がある様子。)"


188.キャンプ


出典forestpark275.ti-da.net

Q:

仲良しグループで、キャンプに行ったあなた。夜になってバーベキューを楽しみ、お腹もいっぱいに。この後、どんなことをしたら、さらに盛り上がると思いますか?


1.川原で花火

2.たき火を囲みキャンプファイア

3.ロウソクに火を灯し怖い話大会

4.罰ゲームありのトランプ大会


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの「グループの中の役割」がわかります。

仲良しグループで行ったキャンプで、やりたいことは、あなたが友人グループや職場などで、どんなポジションにいるのか、どんな立場を任されやすいのかを、象徴しているのです。


1.「川原で花火」を選んだあなたは・・・

楽しいムードメーカー
美しいけれど、あまり長い時間は続かない花火は、あなたがみんなの気分を明るくする、ムードメーカー的な役割だということを表します。落ち込んでいる人がいたら励ましたり、退屈な気分の時にはジョークを連発したりして、みんなの人気を集めるタイプ。ただ、真剣ムードの時に冗談を言って、浮いてしまうことも…。"


2.「たき火を囲みキャンプファイア」を選んだあなたは・・・

情熱的なリーダー
炎をみんなで囲むキャンプファイアは、あなたがみんなの先頭に立って、リーダーシップを発揮するタイプだということを表します。みんなの意見がまとまらない時も、あなたの「鶴の一声」で団結心が生まれたり。ただ熱くなりすぎて、自分の意見をみんなに押し付けたりしないよう気をつけましょう。"


3.「ロウソクに火を灯し怖い話大会」を選んだあなたは・・・

かわいいアイドル
悲鳴を上げたりして楽しむ怖い話大会は、あなたがグループの中で、ちょっと幼い雰囲気を持っていることを表します。そんなあなたは、みんなにかわいがられるアイドル的な存在と言えそう。困ったことがあっても、みんなに相談すれば、誰もが救いの手を差し伸べてくれる、少しトクなタイプです。"


4.「罰ゲームありのトランプ大会」を選んだあなたは・・・

冷静なアドバイザー
駆け引きや戦略などが必要なトランプ大会という答えは、あなたがグループの中でいつも冷静なアドバイザー的存在だということを表します。どんな時も慌てたりせず、鋭い意見を言うので、尊敬を集めていそう。ただちょっとクールすぎて、ノリが悪いなんて思われることもあるかもしれません。"




189.自由の女神


出典ameblo.jp

Q:

新しい自由の女神像が、作られることになりました。今までの自由の女神は、高くあげた右手にたいまつを持っています。新しい自由の女神像も右手を高くあげていますが、右手の先はどうなっていると思いますか?


1.剣を握っている

2.優勝カップのようなカップを握る

3.星のオブジェを握る

4.伸ばした指に鳥がとまっている


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの「恋愛積極度」がわかります。

女神の高くあげた右手は、恋愛などの場面での行動力や積極性を象徴しています。この右手にどんなものを持っていると思ったかによって、好きな人がいたときに、あなたが自分からグイグイいくタイプかどうかが、わかります。


1.「剣を握っている」を選んだあなたは・・・

恋愛積極度95%
武器でもある剣は、あなたが好きな人に対し、ものすごく積極的だということを表します。
自分からどんどん話しかけ、デートに誘ったりするタイプのはず。
ただあまりにも情熱をむき出しにしすぎて、引かれることもあるかもしれません。
相手の反応を見ながら少しずつ距離を詰めていくことも必要です。"


2.「優勝カップのようなカップを握る」を選んだあなたは・・・

恋愛積極度40%
一種の器であるカップは、あなたが包容力にあふれたタイプだということを表します。
好きな人に対してはものすごく親切にするあなたですが、直接「好き」という気持ちをぶつけるのは苦手みたい。
そのため、「いい人」「優しい人」で終わってしまう可能性も。
仲が深まったら、告白をする勇気を出して。"


3.「星のオブジェを握る」を選んだあなたは・・・

恋愛積極度70%
光を放つ星は、あなたが好きな人の前で、魅力を発散しようとがんばることを表します。
好きな人に認められたくて、楽しいトークをしたり、おしゃれにも気合を入れたりするタイプのはず。
そしてある程度反応がよかったら、デートに誘ったりするので、成功率はかなり高いでしょう。
ただし気取りすぎには気をつけて。


4.「伸ばした指に鳥がとまっている」を選んだあなたは・・・

恋愛積極度15%
鳥がとまっているという答えは、あなたが恋愛に関して完全に受け身だったり、相手任せだということを表します。
好きな人がいても、「向こうからアプローチしてくれないかな」と待っているばかりで、自分から行動できません。
相手に告白してもらうにせよ、自分の好意をさり気なく伝えたりする努力は最低限必要です。"



190.飼育係


出典girlschannel.net

Q:

あなたは動物の飼育係。とても珍しい動物の担当に当たりました。さて、その動物とは?


1.アルパカ

2.パンダ

3.ホワイトタイガー

4.ジャイアントゴリラ



出典alpaca-fun.seesaa.net

アルパカの参考画像です




thinking time   考える時間です

【回答】


"あなたの「恋愛猛獣使い」診断


1.アルパカ

変わった人、ヤバい人が自然に近づいてくる「無意識猛獣使い」タイプ
あなたは、なぜか変わった人やヤバい人ばかりにモテる「無意識猛獣使い」タイプです。彼らを惹きつけるあなた魅力は、その誠実さと公平に人を見ようとする姿勢。周りになかなか理解されない難しい個性の人との会話でも、極力悪い固定観念を取り外し必死で話を聞く姿勢に、誰もが感動します。そうやってあなたと関わるうちに、本当に才能を開花させる人もいるので、もしかしたら知らず知らずのうちに将来のセレブの恩師になっている可能性も!"


2.パンダ

引きこもりもあなたなら心を開く!?「癒し系猛獣使い」タイプ
面倒見が良い母親タイプのあなたは、大人しく自分の殻に閉じこもる系の変わりモノなら大のお得意!名づけるとすれば「癒し系猛獣使い」です。なんだかんだと細かく世話を焼くので、はじめはウザがられますが、あなたは全くお構いなし。そのうち、相手もだんだん心を開いていく…という感じになります。引きこもりもあなたの手にかかれば、社会に出て頑張ろうという気になるかも。アメとムチの使い分けが抜群なのもあなたの長所。"


3.ホワイトタイガー

変わりモノにも遠慮なく正面から向き合う「調教師系猛獣使い」タイプ
とにかく、どんな人に対しても真正面から全力&直球で向かい合うあなた。変わった人やヤバい系の人にも最初から躊躇なく素で応対するので、周りはヒヤヒヤするほどです。誰も遠慮して言わない指摘などもズバズバ。そんな裏表のないあなたと交流しているうちに、変わった人も常識的な考えを自然に身につけ、だんだんマトモになっていきそう。あなたのバランス感覚抜群な社交性は素晴らしい長所なので、ヘンにひねくれず変わらないで。"


4.ジャイアントゴリラ

正直変わりモノは苦手。とことん常識的な「非猛獣使い」タイプ
あなたは今のところ「恋愛猛獣使い」の資質はほぼゼロ。とても真面目で調和や規律を大事にするので、それを乱そうとするタイプがどうしても受け入れられないのです。個性の強い、空気を読まないタイプがあなたに好意を持っても、あなたは全面的に拒絶してしまいそう。ただ、勇気をもってそういった人と接すると、あなたの中にも眠っている「キワドイ人格」が目覚め、全く違う生き方を見つける可能性も。食わず嫌いはやめ、一度冒険してみては?"


191.デート


出典woman.excite.co.jp

Q:

今まであまり目立たなかった一人の女性が急に男性から次々デートに誘われるようになりました。どんなことをきっかけに、この女性はモテモテになったと思いますか?



1.髪型やメイクをガラリと変えた

2.恋人募集中とみんなの前で宣言

3.恋人と別れたことがウワサに

4.実家が超お金持ちだと話題に


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたが「苦手な異性のタイプ」がわかります。

女性がモテるようになったきっかけは、あなたの異性に対する価値観を表しています。この女性がどんなきっかけで男性からデートに誘われるようになったと思ったかによって、あなたが心の奥底で「苦手だな」と思う異性のタイプがわかります。


1.「髪型やメイクをガラリと変えた」を選んだあなたは・・・

身だしなみに気を使わない人
髪型やメイクという答えは、あなたが異性の「身だしなみ」に強い関心を持っていることを表します。
そんなあなたが苦手なのは、髪の毛がボサボサだったり、シワだらけの服を着ていたりする異性。相手のそんな姿を見ると、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。"


2.「恋人募集中とみんなの前で宣言」を選んだあなたは・・・

自分の気持ちに素直じゃない人
募集中とみんなの前で宣言をしたという答えは、自分の気持ちをストレートに表現するのがいいことだ…という価値観を表します。
そんなあなたが苦手なのは、ヘンに気取ったり、駆け引きに走ったりする、素直じゃない異性。そんな人を見ると「面倒くさいな」と感じてしまうことも多いのでは?"


3.「恋人と別れたことがウワサに」を選んだあなたは・・・

ちょっと遊び人風の人
恋人と別れたという答えは、あなたが異性の恋愛に対する行動に、強い関心を持っていることを表します。
そんなあなたが苦手なのは、遊び人風のイメージがある異性のはず。
誰にでも笑顔を振りまくような人を見ると、無意識のうちに「信用できない」と思ってしまいそうです。"


4.「実家が超お金持ちだと話題に」を選んだあなたは・・・

発言や行動がガサツな人
家がお金持ちという答えは、エレガントさへの執着を表します。
そんなあなたが苦手なのは、言動にガサツなところがある異性。
食事のマナーが今ひとつだったり、人の悪口を言ったりする異性を見ると、今まで好印象を抱いていた相手でも、一気に「嫌いかも」と思ってしまうのでは?"




192.上司


出典u-note.me

Q:

どうしても苦手な上司がいます。

次の4つのうち、どのタイプ?



1.ツンとして必要な要件だけを事務的に言う

2.話を聞かず、頭ごなしに叱りつける

3.あなたの同僚や別の上司の悪口を言ってくる

4.仕事にかこつけてプライベートにまで口をはさむ

thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの失恋パターンがわかります

心理学では、シャドーの投影といい、人は自分の認めたくない一面を
無意識に他人に映し出すことがあります


1.「ツンとして必要な要件だけを事務的に言う」を選んだあなたは・・・

ワガママ放題。彼/彼女が疲れて逃げていく。.
(情緒的で好き嫌いが激しいあなたは、自分に正直なタイプ。それがワガママになってしまうことも。)"


2.「話を聞かず、頭ごなしに叱りつける」を選んだあなたは・・・

尽くしすぎ。重さに耐えかね彼/彼女ダウン。
(あなたは相手の気持ちを最優先に考えるタイプ。 相手にとって重荷になってしまうことも。)


3.「あなたの同僚や別の上司の悪口を言ってくる」を選んだあなたは・・・

疑いばかり。愛想つかされ恋終わる。
(あなたは我慢強い人で、不満を持っていてもそれを表現することに抵抗を感じるタイプ。 その不満が溜まり、相手に疑いの目を向けてしまいそう。)"


4.「仕事にかこつけてプライベートにまで口をはさむ」を選んだあなたは・・・

いい人気取り。気付けば浮気される。
(おひとよしなあなたは、気が弱く、自分を押し殺してしまうタイプ。 自己顕示欲の強い人間につけこまれたりすることも。)"


193.段ボール箱


出典www.kowaweb.co.jp

Q:

ある人が押し入れの奥を整理していたら、段ボール箱の中から懐かしいものを発見。つい長い時間、眺めてしまいました。いったい何を発見したと思いますか?



A. 小学校の卒業アルバム

B. 昔もらったラブレター

C. 古い日記帳

D. 昔のテレビ雑誌

thinking time   考える時間です

【回答】 

"「今に影響を与える過去の恋愛体験」がわかります。

押し入れの段ボール箱から見つかった懐かしいものは、現在のあなたに何らかの形で影響を与えている過去の体験を象徴しています。選んだ答えによって、今に影響を与えている過去の恋愛体験がどんなものだったのかわかります。


A「小学校の卒業アルバム」を選んだあなたは・・・

迷いすぎて…
たくさんの卒業生の顔が並んでいる卒業アルバムは、過去のあなたが異性選びに迷いすぎて失敗してきたことを表します。そのことを反省した今のあなたは、「多少好みの範囲内だったら付き合ってもいいかな」なんて思っているはず。
でもその結果妥協で相手を選んで後悔する…という可能性もあります。"


B「昔もらったラブレター」を選んだあなたは・・・

昔モテたから…
もらったラブレターという答えは、過去のあなたがけっこうモテていたことを表します。その時の体験があるため、あなたは恋愛に関してそこそこ自信を持っていそう。でもその結果、異性に対して上から目線の態度を取ってしまい失敗することもあるでしょう。
異性の前では謙虚に振る舞うことを心がけたほうが。"


C「古い日記帳」を選んだあなたは・・・

つらい片思いが?
自分の気持ちをつづったりする日記帳は、過去のあなたがちょっぴりつらい片思いを体験したことを表します。そのせいで今ひとつ自信がなくなって、いいなと思う異性がいても積極的に振る舞えないことが多いのではありませんか?
フラれることを恐れるばかりでなく、もっと自分を上手にアピールすることを考えましょう。"


D「昔のテレビ雑誌」を選んだあなたは・・・

芸能人に憧れて
テレビ雑誌という答えは、過去のあなたが有名人や芸能人などに、けっこう本気で恋をした経験があることを表します。そのため、理想が高くなってしまったのが現在のあなたみたい。身近にいる異性では物足りなく感じて、なかなか恋に燃えられないかも。
理想を追うだけでなく、相性がいい人を身近で探してみては?"


194.砂漠


出典www.dojintabi.com

Q:

直感で答えてください。あなたが「砂漠」と聞いて次の4つの中でピンとくるアイテムは?


A.オアシス

B.ラクダ

C.月

D.顔を覆うストール



thinking time   考える時間です

 

【回答】

"危険!あなたが陥りそうな「がけっぷち恋愛」占い



A.オアシス

結婚する気もないのに期待だけさせてズルズルの「待ち地獄」
自分の事より相手を優先させてしまう、典型的なお人よし。ふんわりと優しい雰囲気で、異性から「守ってあげたい!」と思わせる魅力があります。ただ、自分の意見をハッキリ言えない弱さがネックになり、ズルズルと「ゴールの見えない恋愛」を長期化させてしまう可能性大。結婚もせず、別れもせず、相手の都合のいいように振り回されて、あなたが一方的に不満を溜める、という展開になりそう。時にはケンカ覚悟で言いたいことを言うべき!"


B.ラクダ

あなたの耐える姿勢が恋人のDVやヒモ化につながる!
職場や仲間内では明るくハキハキとした「アネゴ」タイプのあなたなのに、なぜか恋愛になると「しっとりと耐える女」に変身。そんな性格が、恋人をつけ上がらせる事も多く、時にはDV被害に遭ったり、相手があなたを頼り切りヒモ化するなど最悪の事態を招くこともありそうです。あなた自身、ちょっぴりMな資質があるのかもしれませんが、恋人を堕落させるのは避けたいもの。時にはビシッと怒ったり、別れを切り出したり厳しい処置を!"


C.月

ピュアな相手ばかり選び過ぎて「万年ビンボー」
とても感性の強いあなた。普通の人が気づかないような細かい変化もいち早く察知するカンの鋭さは「超能力者」なんて噂されるほどです。ただ、その繊細さゆえ、人づきあいはとても苦手。恋愛の相手も、世慣れたタイプは信用できず、自分と同じようなピュアな人を選んでしまうので、二人だけの世界に入り込み、どんどん社会から隔離してしまう可能性も。金銭的にも現実を見ないので、常に家計は火の車。ビンボー恋愛を繰りかえす予感です。

D.顔を覆うストール

セレブを狙って「外見ばかりで実は不幸」な恋愛に落ちるかも?
理想が高い完璧主義。目標に到達するためには、どんな努力も怠らない頑張り屋のあなたです。恋愛においても「自分を成長させてくれる、もしくは引き立たせてくれる」のが大前提。それゆえ、セレブや権力者に弱く、外見や肩書だけでお付き合いを決める、という事も。最初は周りに羨ましがられるでしょうが、段々「幸せな自分を演出する」のに疲れ、「傍から見るとハッピー、内情はドロドロ」なんて悲惨な展開になる予感が。ちゃんと心で選んで。"




195.超常現象


Amazon
日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

Q:あなたが一度は見てみたい、もしくは体験してみたい超常現象はどれ?


A.自然に体が浮くポルターガイスト現象

B.UFOに乗って大空を舞う

C.隠れた物の中身を見る「千里眼」

D.自分と同じ人間を3人見るドッペルゲンガー現象


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたが計算して出すべきこんな「キャラ」


A.自然に体が浮くポルターガイスト現象

ちょっと強そうに色気を出して年下の男性に「アネゴキャラ」アピール!
とてもしっかりしていて、面倒見のいいあなた。年下をかばってフォローしてあげたり、率先して飲みにつれて行って相談を聞いてあげたり、いわゆる「オトコマエ」なのですが、妙にオバチャン的な仕草や言い回しで損をしています。今は「おっかさん」という感じですが、もう少し服装をセクシーにして、柔らかい仕草や言葉を選ぶことで「アネゴキャラ」に変身!女性としてのセクシーさもプラスし、年下男性からモテモテになること間違いなしです。"


B.UFOに乗って大空を舞う

ぶりっ子」と言われるのを覚悟して、徹底的な「不思議乙女キャラ」アピール!
あなたの魅力は、ズバリ女性も嫉妬するキュートさ。特に意識していなくとも「かわいい」と多くの男性が寄ってくる小悪魔タイプですが、同性ウケはかなり悪そう。あなた自身もそれを分かっていて、わざとサバサバしたキャラを作っている部分もあるのでは?けれど、今のままでは、せっかくの男性ウケまで自分で殺している結果に…。同性からの支持は気にせず、ぶりっ子扱いを受けるのを覚悟で、思いきり不思議乙女キャラを貫いた方が勝ち組に。"


C.隠れた物の中身を見る「千里眼」

ムチとアメを使い分けろ!クールな魅力を活かして「ツンデレキャラ」アピール!
あなたはとても正義感の強い優しい人。ただ、照れ屋で表現がヘタなので、誤解される部分も多そうです。クールでキビシイ批判でも相手のためを思いズバリと言うまではいいのですが、その後、優しいフォローを入れるタイミングを逃しているだけなのです。明るい笑顔と「これから気を付ければ大丈夫!」の一言を付け足すだけで、周りのあなたに対する印象はグッと変わるはず。最強のツンデレキャラとして「コワいけどいい人」の地位を確立できます。"


D.自分と同じ人間を3人見るドッペルゲンガー現象

口調をわざとカッチリ丁寧に。萌える男性多し!「女子アナキャラ」アピール
あなたは真面目で誠実。人を裏切らず、自分のすべきことを全うする努力の人です。グループのメンバーにあなたの名前があるだけでみんなが安心する…そんな存在でしょう。ただ、アドリブが利かず「ユーモアが足りない」と思われちゃうのが残念。かといって、ヘンにおどけたりギャグを言おうとするとスベってしまう可能性大なので、今以上に口調をカッチリ丁寧に心がけ「女子アナ風」にして。その話し方が個性となり、萌える男性続出!"


196.服装


出典plaza.rakuten.co.jp

Q:

彼/彼女の服装にびっくり。

次のうち、あなたはどうする?


A.文句を言う

B.我慢する

C.ほめるところを探してみる



thinking time   考える時間です

【回答】

あなたが浮気された時の反応

"あなたのアピールポイントがわかります
自分とかけ離れた価値観に出会ったとき、どのような対応をするかで、
コミュニケーションのパターンを割り出します


A「文句を言う」を選んだあなたは・・・

素直さ
(何事にも率直なあなたは、その率直さがアピールポイントです。)"


B「我慢する」を選んだあなたは・・・

誠実さ
(相手を気遣える大人なあなたは、その誠実さがアピールポイントです。)


C「ほめるところを探してみる」を選んだあなたは・・・

おもしろさ
(柔軟な発想を持ったあなたは、そのおもしろさがアピールポイントです。)"

197.植木鉢


出典ja.wikipedia.org

Q:

イメージしてください。ベランダに、2つの植木鉢が並んでいます。

片方はきれいな大輪の花が1輪、咲いています。

もう一方の植木鉢は、どんな感じになっていると思いますか?


A.まだつぼみのまま

B.大輪の花が1輪咲いている

C.やや小さめの花がたくさん咲いている

D.花が咲いたが枯れかけている


thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの「恋愛負けず嫌い度」がわかります。


2つの植木鉢は、あなたと身近な友人の関係を表します。片方が咲いているのは、友人の恋がうまくいっていることの象徴。もう一方の植木鉢がどんな状態だと思ったかによって、あなたが恋愛に関してどのくらい負けず嫌いなのかがわかります。


A「まだつぼみのまま」を選んだあなたは・・・

恋愛負けず嫌い度10%
まだつぼみのままという答えは、あなたが恋愛に関して、極端にマイペースだということを表します。
自分より先に友達に恋人ができても、焦ったりすることはまったくありません。
素直な気持ちで、祝福できるでしょう。
周囲に影響されずにジックリ恋人を選び、満足できる相手を見つけるタイプ。"


B「大輪の花が1輪咲いている」を選んだあなたは・・・

恋愛負けず嫌い度95%
隣の植木鉢と同じ大輪の花が1輪と考えたあなたが、恋愛に関して極端に負けず嫌いな傾向あり。
友達に恋人ができたら、自分も負けずにがんばって恋人を作ろうとするし、
恋人ができてからも友人よりもいいデートコースに行こうとしたり、
何かと張り合いそう。そのせいで、ヘトヘトになることも…。


C「やや小さめの花がたくさん咲いている」を選んだあなたは・・・

恋愛負けず嫌い度70%
小さめの花がたくさんという答えは、あなたが「隠れ負けず嫌い」タイプだということを表します。
実は負けず嫌いな気持ちがあるけれど、それを表面に出したくなくて、心の奥底で焦っているタイプ。
その結果、つい妥協してふだんなら付き合わないような相手を恋人に選んでしまうこともあるかも。"


D「花が咲いたが枯れかけている」を選んだあなたは・・・

恋愛負けず嫌い度40%
枯れかけているという答えを選んだあなたの恋愛負けず嫌い度は、あまり高くありません。
自分に恋人はいなくても、友達の恋を応援し、アドバイスを贈ったりするのが大好きなはず。
ただ友達が幸せな時より、悩んでいる時の方がちょっぴり張り切ってしまうのは、やはり心の奥底に負けず嫌いな面が潜んでいるからかも。"




198.話題の本


出典foodhot.blog136.fc2.com

Q:

家の近くの本屋さんで、一冊だけ特別に売れている本があります。さて、それはどんなジャンルの本?



1.痩せると話題のダイエット本

2.人気ベストセラー作家の新刊

3.人気モデルのライフスタイル本

4.面白いネタ満載の雑学本



thinking time   考える時間です

【回答】

"ギリギリでスゴイ恋が待っている?あなたの「人生恋愛勝ち組」占い

 

1.痩せると話題のダイエット本

男に「やる気」を植え付ける天才!ダメ男を更生させて勝ち組に!
あなたは面倒見がよく情に厚い、生まれながらのリーダータイプ。自分が悪役になってでも周りを良くしようという正義感の持ち主で、どんな厄介なタイプでも更生させようと諦めず諭す「熱さ」は今時珍しいほど。年下や同僚から「信頼して付いていける!」と尊敬を集めています。そんなあなただけど、恋人はなぜかダメで頼りない人を選びがち。ただ、あなたのその情熱と優しさで、見事セレブに変身させる可能性もあるので根気よく見守って。"


2.人気ベストセラー作家の新刊

大器晩成型!? 齢を取るごとに恋愛運が上っていくタイプ
正直カンは鋭くないけれど、経験から学習し、成長するタイプのあなた。それゆえ若い頃は甘い言葉に騙されたり、見かけだけで判断して痛い目に遭ったりと苦労するけれど、そういった失敗を糧にして恋愛運がどんどん上っていくので大丈夫。齢を取れば取るほど素晴らしい男性との恋愛に恵まれるようになる遅咲きタイプです。なのでアンテナを張っておくのは大事ですが、「早く結婚しなきゃ」と焦らないで。自然に運命の相手は見つかります。"


3.人気モデルのライフスタイル本

周りから非難されても愛を貫くことで驚くようなどんでん返しが!
色気たっぷりの儚げな風情が異性受け抜群のあなた。ただ、その薄幸な雰囲気はワケありの相手も引き寄せるので、波乱万丈な恋愛に翻弄されそうです。周りにも「男を見る目が無い」と反対される事も多いのでは?ただ、あなたは実は人を見る目に長けていて、外見や環境で隠れがちな才能・本質を見透かす能力があります。なので好きな人を信じ続ければ大丈夫。周囲の心配をよそに「いきなり超勝ち組」になれる可能性大!迷わず、気持ちを貫いて。"


4.面白いネタ満載の雑学本

早々に見切るが勝ち!? 回転を早くすることで強烈な勝ち恋ができる予感
あなたは、明るくて気配りもできる「本命ナンバー1」のタイプ。頑張らなくとも普通に素晴らしい恋愛ができるでしょう。ただ、あなたの人の良すぎる性格が唯一の心配。付き合い始めてすぐ「ちょっと違うな」と思っても、相手を傷つけると可哀想…と別れを言い出せず、延々無理して関係を続けてしまうのです。あなたが「最高に幸せな恋愛」をしたいなら、もう少し自分勝手になって。ダメならさっさと見切るクールさも人生には必要です。"

199.運動会


出典aogashimaauralife.seesaa.net

Q:

ある運動会でのこと。張り切ってある種目に出場した子どもが、全然活躍できず負けてしまい悔し泣きをしています。この子どもは、どんな種目に出場して、悔し泣きをすることになったと思いますか?



A.玉入れ

B.ムカデ競走

C.綱引き

D.リレー


thinking time   考える時間です

【回答】

"このテストで、あなたが「好きな異性の前でしやすい失敗」がわかります。


たくさんの人が応援する運動会という場面で悔し泣き…というシチュエーションは、好きな人の前での失敗を象徴しています。子どもがどんな種目で失敗をしたと思ったかによって、あなたが好きな異性の前で、どんな失敗をしやすいのかがわかります。


A.「玉入れ」を選んだあなたは・・・

埋もれて地味に
大人数で一斉にトライする玉入れは、あなたが好きな異性の前で、うまく自分をアピー ルできず、地味な印象を与えてしまうことを表します。好きな人を前にすると緊張して、何も話せなくなってしまうあなた。無理に自分から話題を提供するより、上手に相槌を打ったり、聞き上手のところをアピールしましょう。"


B.「ムカデ競走」を選んだあなたは・・・

モテアピールが裏目に
仲間と息を合わせることが大切なムカデ競走での失敗は、あなたが好きな異性の前で「自分は特別」「自分はモテる」という空気を出して、失敗しやすいことを表します。「ガツガツしてはダメ」と考えるあまり、余裕がある態度を出して、かえって引かれそう。好意は素直に表現しましょう。


C.「綱引き」を選んだあなたは・・・

張り切りすぎて
パワーが大切な綱引きは、好きな人の前でのあなたが張り切りすぎて、かえって失敗しやすいことを表します。好きな人に親切にしようとして、それが「おせっかい」という印象を与えてしまったり。一気に距離を縮めようとすると裏目に出るので、少しずつ好印象を与えることを考えましょう。"


D.「リレー」を選んだあなたは・・・

反応が挙動不審
バトンを次の選手に渡すリレーでの失敗は、あなたが好きな人の前でうまくリアクショ ンできず、挙動不審になりやすいことを表します。相手に見とれているうちに会話にうまく反応できなかったり、「これではいけない」と急に大きな声を出したり、好きな人を戸惑わせることが多そう。もっと自然な反応を。"

200.忘れ物


出典www.estoah.co.jp

Q:

二人掛けの公園のベンチに、誰かの忘れ物がポツンと置いたままになっています。いったいどんな忘れ物が、置き去りになっていると思いますか?次の中から選んでください。



1.文庫本

2.子どものおもちゃ

3.帽子

4.バドミントンの羽根

thinking time   考える時間です

【回答】

"「あなたの愛が冷めるのはどんな時」かがわかります。


二人掛けのベンチに忘れられたものは、情熱や関心がなくなった状態を象徴しています。どんなものが忘れられていると思ったかによって、どんなきっかけで、あなたの愛情が冷めやすくなるのかを診断します。


1.「文庫本」を選んだあなたは・・・

発見がなくなって
一度読めば一応は満足できる文庫本は、「新しい発見がなくなった時」にあなたの愛情が冷めてしまうことを表します。デートコースや会話の内容がワンパターンになったりすると、どんなに好きだった相手でも「退屈だな」と感じてしまいそう。その結果、お別れを意識し始めることに…。"


2.「子どものおもちゃ」を選んだあなたは・・・

他に目移りをして
子どものおもちゃという答えは、あなたが好奇心旺盛で、目移りしやすい性格だということを表します。そのため、恋愛以外に夢中になれることが見つかったり、今の恋人より楽しそうな相手が見つかったりすると、愛情が一気に冷めてしまう可能性が。そうなるともう後戻りはできないかも。


3.「帽子」を選んだあなたは・・・

不一致を感じて
ファッションアイテムである帽子は、相手との間にセンスや生活習慣の不一致を感じると、あなたの愛情が冷めてしまうことを表します。「あれ、違う」「この人ダサいかも」なんて一度思い始めると、ついあら探しばかりしてしまいそう。自分が相手を成長させてあげようとは、あまり思わないでしょう。"


4.「バドミントンの羽根」を選んだあなたは・・・

ちょっとケンカをして
スポーツグッズは、相手とのケンカが、愛情が冷めるきっかけになることを表します。 たとえ小さな言い争いでも、相手の一言が許せないと感じてしまうと、あなたの愛情は修復不可能かもしれません。その後相手がどんなに謝ってきても、結局許せないまま…ということになりがちです。"

201.自然

出典digiper.com

Q:

はるか昔自然の一部だったあなた。次のうちどれだったと思いますか?


A.情熱的に燃える火

B.すべてを潤す水

C.さわやかに吹く風

D.静かに存在する土



thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたにとって長続きする恋愛スタイルはこれ!


A .尽くさせるスタイル

激しさやパワーを表す火に親しみを感じるあなたは、相手に影響力を与えるような恋愛関係を築ける人。彼のやることに大げさに喜んで見せ、相手に尽くさせるスタイルがおすすめ。


B .尽くすスタイル

流れや柔軟性を表す水を選んだあなたは、思いやり深くおだやかな性格。喜ばれることに嬉しさを感じるので相手に尽くすと長続きしますが、ときにはワガママを言ってもOK!


C .友達のようなスタイル
 
自由や軽やかさを表す風を選んだあなたは、常識にとらわれないタイプ。寂しがり屋なのに束縛が嫌いなので、生活を一緒に楽しめる友だちみたいな関係が長続きのコツ。
D .ベタベタしないスタイル
安定性や堅実さを表す土に親しみを感じたあなたは、物静かな慎重派。
適度な距離を保ったスタイルがオススメ。彼の幸せの為に考えることも大切。"

 

 

202.花


出典lovepsychology.blog.so-net.ne.jp

Q:

お気に入りの花が枯れかかっていたらどうしますか

花はいつかは枯れてしまうもの。あなたはその時どうしますか?


(1)ハサミで切る

(2)ゴミ箱へ

(3)ドライフラワーにする

(4)水をやる



thinking time   考える時間です

【回答】 

"恋の終わりにあなたが取る行動がわかります。

(1)とんでもない事を起こしかねない
(2)サッパリと別れられる
(3)悪あがきをせず、恋の終わりを受け入れる
(4)必死になって相手を引止めるタイプ"

 

203.貴方は何者?


出典www.poipoi.com

Q:

自分の住む街で雑踏の中を歩いていると、あなたはふと自分が他の人たちとは違っていることに気がつきました。いったいあなたは何者?


①他の惑星から来た異星人

②誰にも見えない透明人間

③過去の生き残りである古代人

④タイムスリップしてきた未来人


thinking time   考える時間です

【回答】

"このテストでは「人付き合いでの問題点」がわかります。


①他の惑星から来た異星人

知らないうちに自分に甘くなっている?
あなたは自分はどこか他の人と違っている、普通ではないと感じているようです。だから、自分はなかなか人には理解してもらえないと思っているのでは?
そんな意識から自分に甘く、約束事やルールを守れないところが。あなたに必要なことは「ドタキャンはしない」「言ったことは責任を持ってやる」といったことです。


②誰にも見えない透明人間

自分の「殻」にひきこもりがち?
あなたは他人は恐ろしいと感じているところがあるようです。だから、他人から離れて自分の中に引きこもっていたい。そんあ意識があなたを周りの人に対して無関心にさせているのかも。人と関わることを恐れずに、もっと気前よく自分の時間を人に提供し、たわいない雑談などをしてみると、あなたの内面はより豊かになるはず。"


③過去の生き残りである古代人

「おせっかい」しているのに気づかないことが・・・
あなたは、他人のすることについ口を出したくなるところがあるのでは?
人に批判されたくないと思う一方、自分は他人に対して批判的になりがち。もしも、一生懸命に歯を食いしばっている自分に気づいたら、笑顔をつくり表情を和らげましょう。そして、自分や他人のいいところをみつけ、褒めてあげましょう。


④タイムスリップしてきた未来人

「深い付き合い」のできない軽さがあるみたい。
あなたは基本的にポジティブシンキングの人ですが、自分にとって楽しくない付き合いや、面倒な関わりは避けようとします。そのため、どうでもいいような会話ならいくらでもできるのに、大事な話や深刻な話は避けようとしがち。表面的な付き合いだけに終わらせないよう、大事な人との会話の内容を深めましょう。"

 

 

204.オーダーミス


出典bs.benefit-one.co.jp

Q:

あなたは、お腹が空いたのでレストランに来ています。

注文をしてしばらくすると、店員さんがあなたの前に料理を運んできました。ところが、運ばれてきた料理は、あなたが注文をした物とは明らかに違います。

しかし・・・注文した料理よりも美味しそう・・・。

他に料理を待っているお客はいないので、運んでくるテーブルを間違えたのはなく、店員さんの注文の聞き間違いのようです。

さて、あなたならどうしますか?


1.こちらの方が美味しそうだけど 「私が注文した料理とは違います。」 と伝えて、注文通りの料理を持ってきてもらう。

2.「私が注文した料理とは違います。」 と伝えた上で、こちらの方が美味しそうなのでそのまま食べる。

3.こちらの方が美味しそうだから、何も言わずにそのまま食べる。

4.こちらの方が美味しそうだから、何も言わずに食べる・・・が、食べ終わった後で店員さんに、注文が間違っていたと文句を言う。"

thinking time   考える時間です

【回答】

"これは ”浮気の悪質度” を判定するテストです。

まぁ、浮気自体が悪質なわけですが、
それでも ”嘘にまみれて積極的に相手を騙す浮気” よりは、
”一時の気の迷い浮気” の方が幾分かは救いようがあるというモノ


【1】を選んだあなたは・・・ 浮気しないタイプ

コレと決めたら揺るがない!
一途で強い想いをもった性格です。
自分が一度決めた事にこだわりを持ち、キッパリと誘惑を断っていますね。

最も浮気しにくいタイプと考えられます"


【2】を選んだあなたは・・・

恋人がいる事を隠さず浮気するタイプ
浮気相手には嘘を付かずに浮気するタイプ。
ある意味、浮気相手には堂々としてます!?
相手に恋人の存在を隠す事はせず、事前に浮気相手に宣言するタイプです。

「俺とは付き合えないかもよ? それでも良いなら、しちゃおうか!?」

普通はこの時点で相手女性が引くわけですので、浮気の確率は格段に下がるでしょう。
しかし、浮気相手がそれを了承してしまった場合・・・危ないですね。


【3】を選んだあなたは・・・

恋人がいる事を隠して浮気するタイプ
自分の欲望に正直な人ですね。 浮気手口が悪質です。
後先考えず、その時の欲望に忠実に従う自分に正直な人。
もしくは、相手の ”押し” に極端に弱い、周りに流されやすい性格ですね。
思考回路がまったく違いますが、どちらも同じ行動になる所が面白いですね。
まぁ、どちらも浮気の悪質度は高く、恋人としては辛い事が多いでしょう。"


【4】を選んだあなたは・・・

下半身で物事を考えるタイプ
最初から、肉体関係のみのお付き合いをするタイプです。
最低最悪の浮気性格を持ってます。

恋人にも、浮気相手にも平気で嘘を付き、
浮気のチャンスがあれば、相手を選ばず喰らい付く最低最悪の浮気タイプです。

最初から計画的に ”一晩だけのお付き合い” を繰り返す、生粋のハンター。
こんな人を恋人に持った人は、さぞかし苦労することでしょう。"

性欲と食欲はなんか似てますね



205.手作り弁当


出典ameblo.jp

Q:

愛する人のために、手作り弁当に挑戦したあなた。

ところが、あるおかずだけ、砂糖と塩を間違えてしまったよ。

問題のおかずは、次のうち、どれ?



  a.しょうが焼き

  b.玉子焼き

  c.菜の花の和え物


thinking time   考える時間です

【回答】

"味付け失敗!さてそのオカズは?(女王様度)


a.女王様度 120%

お弁当のおかずのメインになるのが、しょうが焼き。その味付けを間違えたと答えたあなたは、生まれながらの女王様気質の持ち主。尽くすことが性に合わないというわけ。ワガママの言いすぎで、恋を壊さないで!"


b.女王様度 70%

玉子焼きは、お弁当のおかずの中の癒し系メニューといえそう。それなのに、その味付けに失敗するのは、パートナーに甘く見られたくないという無言のメッセージ。親しくなるほど、女王様っぽさが増すタイプ


c.女王様度 20%

菜の花の和え物は、あくまでも、彩りや付け合わせ。サイドメニューの味付けに失敗したと考えるあなたは、とても優しいハートの持ち主といえそう。女王様気質は、20%以下。むしろ、恋の奴隷にならないように注意して"

 

206.アンティーク


出典typerdc2.blog62.fc2.com

Q:

ここは、おとぎの国のフリーマーケット。アンティークコーナーに並んでいるのは、シンデレラのガラスの靴に、赤ずきんが被っていた赤ずきん、人魚姫が海の魔女にもらった人間になる薬です。

この中に、たったひとつだけ、本物があるみたい。さて、それは、どれでしょう?



  a.ガラスの靴

  b.赤ずきん

  c.人間になる薬

thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの中の結婚願望


a.玉の輿願望

ガラスの靴は、シンデレラストーリーに欠かせない小道具。これを本物だと思ったあなたは、玉の輿願望が強い人といえそう。ハイレベルな縁をつかむまでは、なかなかゴーサインが出ないかも?
自分磨きをしっかり!まずは意中のカレの視線を射止めて!"


b.純愛願望

オオカミの口車に乗って、ペロリと食べられてしまった赤ずきんは、純愛のシンボル。つまり、あなたが待っているのは、大恋愛の果ての結婚といえるでしょう。夢を見る力は大事ですが、結婚詐欺には注意して。


c.仲人願望

王子に恋をした人魚姫は、自分の声を代金にして、魔女から薬をもらいました。そんな犠牲を払って手に入れた薬だけが本物と思うあなたは、現実主義者。最終的には、スゴ腕の仲人を頼って結婚すればいいと思っていそう。
玉の輿への第一歩は魅力あるボディづくりから!"

207.旅行


出典ja.wikipedia.org

Q:

抽選で海外旅行ペアチケットに当選!それぞれ、一緒に行きたい異性の友人を挙げてください


1.フランス

2.スイス

3.インド

4.日本



thinking time   考える時間です

【回答】 

"気になる異性の友人とこの先どう発展したい? 


1.フランスを選んだ人。ずばり「一番Hしたい人」

あなたのセクシュアリティを刺激する、今、ある意味一番気になる男性。ただ、彼の内面を知りたい、というような深い感情を伴っているものではなく、男としてフェロモンをガンガンに感じる相手。パーティーなどのイベント事のエスコート役には最高。あなたの気分を盛り上げ、艶やかな輝きを与えてくれるでしょう。ほどよい距離を保っていれば、お互いの魅力を引き出せるいい関係に。"


2.スイスを選んだ人。「性別を超えた親友。いろいろ相談してしまう人

あなたにとって、何でも話せる最高の友人。異性というこだわりを通り超し、まるで兄妹のようなつながりを持つことができます。恋愛の相談も親身にのってくれるはず。しかし、そんな優しい彼に恋焦がれている女性も多いことを忘れずに。あなたが何の意識をしていなくても、周りから見るとかなり親密な関係に映っています。あなたが自覚していない場合も多いので、知らないうちに影で嫉妬や誤解を受けているかも……。


3.インドを選んだ人。「一度ゆっくり喋ってみたい憧れの人」

とても人間的に興味がある人。恋愛感情というよりは、尊敬的な想いで憧れている人です。自分ができない行動をスッとできる、頭の回転が早く、周りの気遣いも抜群……。あなたの知的部分のアンテナに触れる行動をする人なのでしょう。直接話はしなくても、精神的にあなたを前向きにサポートしてくれるはず。いつもふざけあってばかりいるグループ仲間の中に、案外そんな存在がいる場合も多し♪"


4.日本を選んだ人。「結婚したい人。本命!」

ズバリ、あなたの意中の人。できれば、人生を共に歩みたいと思っています。刺激的というより、一緒にいて落ち着けるのでは。いろいろ心移りをしたとしても、あなたの土台はあくまで彼。結局、順番をつけると1番最初に浮かんでくるのです。素直に愛情を表現してこそ、彼もあなたの気持ちに答えてくれます。奇をてらったり、変に策を練らないで良し。急激に熱くアピールするのではなく、ゆっくり、じっくりが◎。"


 

208.料理


出典travel.goo.ne.jp

Q:

次の食事のイメージに重なる同性の友人を一人ずつ思い浮かべてください。


1.和食

2.ファーストフード

3.中華

4.洋食

thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたの恋愛に絡む友人関係


1.和食を選んだあなたは「あなたをしっかりサポートしてくれる相談相手」

友人の中でも、あなたのことを本当に心配し、自分の事のように考えてくれるまさにベストフレンド! 恋愛の相談をしても成就に向けて精神的にも行動的にも強い味方になってくれます。すでに両想いの彼がいる人にとっても、アドバイスや倦怠期の相談などもきっちりのってくれる貴重な存在。多分彼女とあなたの恋愛観はどこか似ているのでしょう。「その気持ち、解かる~♪」なんて、夜通し喋っても飽きないのでは?"


2.ファーストフードを選んだあなたは「もしかして同じ彼をスキかも…」

とても気が合う友人同士ですが、気が合いすぎて、彼女はあなたと同じ相手に恋心を抱いてしまっている危険が……。気楽に彼の情報などをペラペラと喋ってしまっていませんか? 悪気はなくとも、ノロケ話や楽しい話を何度も聞かされているうちに、その人を自分もスキになってしまう、なんてよくあること。好みが一緒ならなおさらです。あなたが彼氏の話をしばらくしなければ、影響力が薄れ、彼女の気持ちも落ち着くかも。


3.中華を選んだあなたは「あなたにとって強烈なライバル!」

この人だけには彼氏を取られたくない、そう思っていますね。容姿・もしくは性格で、あなたのコンプレックスを激しく揺さぶるところを彼女は持っていて、それがとても目につき、気になっているのでは。ただし、気を回しすぎて彼女を避けたり、彼氏と近づけないよう根回しをしては逆効果。あなたが気になっているということは、彼女もあなたを意識しているのです。ここは悠然と構えて、余裕の態度にでたほうが勝ち!"


4.洋食を選んだあなたは「盛り上げ役としてグループ交際に欠かせない存在」

彼女はあなたの恋を盛り上げる、最高の「幹事」となりそうです。「なんで?」なんて深くつっこまず、あなたの頼みをスッと実行に移してくれるので、照れや変な勘ぐりも皆無。パーティーやイベント事では必要不可欠な存在。もちろん、友人同士なのでピエロな役ばかりをさせてはマズイので、もし、彼女に意中の人ができたときは逆にあなたが盛り上げてあげて。ディープな相談事はしないほうが良さそう。あくまでもお気楽フレンドで♪"




209.お菓子


出典ameblo.jp

Q:

道で、可愛い女の子が美味しそうに食べています。さて、何のお菓子?


マシュマロ

チョコレート

フルーツグミ

ポテトチップ

thinking time   考える時間です

【回答】 

"あなたのSM度


マシュマロを選んだあなたは「相手の思いのままに♪ドM」

全てはあなたの言うとおりに……とにかく、相手の思うがまま、身を削って尽くすドMです。それが常識を超えた要求だとしても、何も言わず思い通りに動いてしまうタイプ。いたぶられることが、「自分に気持ちが向いている」証だと喜びを感じることも。言い方を変えると、無償の優しさに溢れているのです。ただし、かなりの状況に追い詰められるまで我慢するので、別れ話などは“愛憎の昼帯ドラマ”な修羅場になだれこみがち。"


チョコレートを選んだあなたは「指導権は一応握っておきたいプチS」

無理やり自分の都合に合わせて何かをさせる、ということはしないけど、指導権は常に取っていたいタイプ。たまに相手が前に出てあなたに命令でもしようものなら、あからさまに不機嫌な態度を出して拗ねてしまいます。リーダータイプのようにみえて、実は心は子どものままの「甘えんぼさん」。Sの部分をちょっと子どもじみて表現してしまうと周りは引きます。面倒見がいい、アネゴ肌として表に出すと好感度が上がりますよ!


フルーツグミを選んだあなたは「使い分けもOKのプチM」

柔軟性があり、状況や相手によって使いわけられるタイプ。ただし、自分の好みを押し付けるのではなく、あくまでも相手の要求に答えようとするのでどちらかというとM傾向かな? 少々のことなら自分が引いて、相手を立てる優しさがあります。男性にとって理想のタイプといえるでしょう。自分で考えるのがあまり得意ではありません。それゆえ少し激しい要求でも不本意ながら受けてしまう弱さがネック"


ポテトチップを選んだあなたは「支配したくてたまらないドS」

真性S。相手が自分のワガママにどれだけ答えてくれるかが、あなたの愛情のモノサシ。常に相手を支配していないと腹が立つ激情家です。相手が困れば困るほど、「さあさあ、どうするのよ??」なんてイジめたくなる追い詰めタイプなので、度が過ぎて大切な人を失っていた……なんて最悪な事態も。本当に自分の事を思っているのか、いつも不安でコンプレックスを持っているのでは? その確認の仕方が激しいだけなのかも。"

 

 

200.遊覧飛行


出典blogs.yahoo.co.jp

Q:

ある日あなたは大自然の残る土地へ行き、ヘリコプターで遊覧飛行をする事になりました。

しばらくすると、前方に川が見えてきましたが、さて、それはどんな川だったでしょう?

次の中から選んで下さい。


■山あいの清流

■とても大きな川

■曲がりくねった川

thinking time   考える時間です

【回答】

"あなたが持つ「愛」。



◆「山あいの清流」を選んだ人が持っているのは「純愛」

ここでのヘリコプターは不安定な状況の象徴で、川はあなたの精神状態の象徴です。
ここであなたがどの答えを選んだかで、恋愛のような心が揺れ動く状況で、どんな感情を持つのかが判ります。
「山あいの清流」を選んだ人は、文字通り「清流」のような澄んだ気持ちを持っていて、恋愛に関しては、いつも真剣で、いい加減な付き合いをすることはなさそう。
ちょっとほろ苦い失恋体験や、甘酸っぱい初恋の思い出など、「心に残る青春の1ページ」を持っていたりしそうです。"


◆「とても大きな川」を選んだ人が持っているのは「溺愛」

ここでのヘリコプターは不安定な状況の象徴で、川はあなたの精神状態の象徴です。
ここであなたがどの答えを選んだかで、恋愛のような心が揺れ動く状況で、どんな感情を持つのかが判ります。
「とても大きな川」を選んだ人は、一途で深い愛を持っていて、誰かを愛する時は、周りが見えなくなるほど情熱的になることがありそう。
これから、一生忘れられないような大恋愛を経験することになるかもしれません。


◆「曲がりくねった川」を選んだ人が持っているのは「博愛」
ここでのヘリコプターは不安定な状況の象徴で、川はあなたの精神状態の象徴です。
ここであなたがどの答えを選んだかで、恋愛のような心が揺れ動く状況で、どんな感情を持つのかが判ります。
「曲がりくねった川」を選んだ人は、全ての人がみんな仲良く平和に暮らせたらいいという「博愛の精神」を持っていて、周りの人にも、広く愛情や優しさを振りまくことが出来るでしょう。
ただ、気を付けないと、その優しさが裏目に出て、「本命以外の人に好かれて、つい、浮気をしてしまった」なんてことになってしまうかも…。"


>8につづく









恋愛心理学テスト 












[関連記事]


ブラック心理学 〜癖やしぐさで心を見抜く〜74の行動心理


何気ないクセやしぐさで分かっちゃう相手の性格や深層心理26 


無意識に触ってしまう「顔周りのしぐさ」で分かる、心理状態や性格タイプ