月曜日, 9月 29, 2014

【性格診断】心理テストからわかる本当の性格

【性格診断】心理テストからわかる本当の性格

心の奥底に眠るあなたの本当の性格!自分の本当の性格をしれば人生は全く変わったものとなります。






Qあなたはタイムマシンで旅をすることになりました。
過去に向けて発進したら、なんと助手席に動物が乗っていました。それはどれ?
1 犬
2 猫
3 キツネ
4 ネズミ















<<答え>>過去に戻る=「やり直したい気持ち」を表します。 どの動物を選んだかで、あなたが今やり直したいことが何かわかります。
1を選んだあなたは
対人関係でやり直したいと思っているのかも。ちょっとしたことで喧嘩してしまったが未だに仲直りできない相手がいるのでは?
2を選んだあなたは
生活の習慣をやり直したいと思っているのかも。夜更かし、飲みすぎ食べすぎ、喫煙、依存している相手がいるなど。
3を選んだあなたは
嘘をついたことをやり直したいと思っているのかも。
例えば過去にちょっとした嘘をついてしまったのが今でも心に残っているのかも 。
4を選んだあなたはどうして
嘘をついたことをやり直したいと思っているのかも。
例えば過去にちょっとした嘘をついてしまったのが今でも心に残っているのかも 。
どうして過去に頑張らなかったのかと後悔しているのかも。
それが仕事なのか勉強なのかはわからないですがそのツケが今自分に返ってきてたりして。


Q海に浮かぶ無人島で一人きりの生活をすることになりました。
何にもない島での生活は退屈なもの。
一冊だけ本を持って行けるとしたらどんな本を選びますか?
A:島での生活を指南するサバイバルガイド
B:ベストセラーのエッセイ
C:非日常を描いたファンタジー小説
D:友だちに勧められたマンガ















A選んだ本から「あなたが危険を冒すとき」がわかります。
Aを選んだ方 【スリルを求めて】
サバイバルガイドを選んだ方は 心のどこかで刺激やスリルを求めているよう。
理由もなく気が高ぶっているような時に危険を冒しがち
Bを選んだ方 【初めての体験を求めて】
エッセイを選んだ方は 新しい物ごとに対する好奇心が旺盛なタイプ。
ひとたび興味が湧くと「初めて」に付きものの危険は顧みないようです。
Cを選んだ方 【決まり事に反発して】
ファンタジー小説を選んだ方は ルールに従うことが性に合わないよう。
人に指図されると あまのじゃくになって危ない橋を渡ることも
Dを選んだ方 【ヒマを持て余して】
マンガを選んだ方は 退屈に耐えられないタイプ。
手持ちぶさたな時間が続くと 時に危険をはらんだ突拍子もないことを思いつきそう。


Q雪山で道に迷って遭難してしまいました。
心細くあたりを見回していると、ふと天の救いを見つけてホッとひと安心。
さて、あなたの目に飛び込んできた『救い』とは?















<<答え>>あなたが友人にされてキレる事が分かります。
話をまともに聞いてもらえないとキレる
B
プライバシーを侵害されるとキレる
C
集まりに自分が呼ばれないとキレる。
常識人ぶって注意されるとキレる。


Q街を歩いていると、ステキな形をしたペンダント台と、それにはめ込む宝石が並べられていました。
宝石は、黄、赤、緑、黒、茶、白、青、ピンクの8色があり、好きな色を選べます。
あなたなら、どの色の宝石でペンダントを完成させますか?
直感で答えてください。

■黄色
■赤色
■緑色
■黒色
■茶色
■白色
■青色
■ピンク色



















<<答え>>今の悩みの原因が分かります
■黄色……「孤独感」が原因
表面的には明るく、人間関係もうまくいっているように見えて、じつは孤立感を抱えているのでは?
「話のわかるいい人」を演じすぎて、自分の本当の気持ちを言い出せなくなっているあなた。
落ち込みの原因は「孤独感」にあるようです。
天真爛漫な黄色パワーで、人なつっこさを取り戻して
■赤色……「怒り」が原因
誰かに腹を立てていませんか?
怒鳴りつけたいのに、正面切って言えない。
そんな鬱積した不満が心の底につもって、あなたを蝕んでいるようです。
落ち込みの原因は、ズバリ「怒り」でしょう。
モンモンとした思いが、やがて火山のように噴火してしまう前に、エネルギッシュな赤色で気持ちを上手に発散させて。
■緑色……「疲れ」が原因
「もっと頑張らなくては」と思っているのに、だるかったり、眠気を催して何もできないでいるのでは?
気力だけが空回りするのは、身体が休息を欲しているからに他なりません。
落ち込みの正体は「疲れ」にあるでしょう。
こんなときは、安らかな緑色に包まれて、ゆっくり休むとよさそうです
■黒色……「恐怖心」が原因
最近、プレッシャーにさらされたか、不安に直面したようですね。
かなりナーバスになっていて、心を閉ざしがちな様子がうかがえます。
そう、あなたを落ち込ませているのは「恐怖心」。
また傷つくのが怖いのです。
強がっても、ロクなことはありません、
ガード効果の高い黒色の力を借りて、自分を守って
■茶色……「焦り」が原因
満たされない気持ちを抱えていますね。
もっと上を目指したいのに、なかなか前に進めない。
あるいは、欲しいものが手に入らないでいるでしょう。
そんなあなたは、「焦り」が落ち込みの正体のようです。
無い物ねだりを繰り返しても、心が疲れるだけです。
安定感のある茶色パワーで、落ち着きを取り戻して。
■白色……「心の汚れ」が原因
最近、自己嫌悪に陥ることがあったのでは?
あなたは世俗にまみれた自分を恥ずかしく感じ、ピュアな存在に生まれ変わりたいと強く望んでいそうです。
落ち込みの原因は、自分自身の「心の汚れ」にあるでしょう。
天使のハートを取り戻すためには、浄化パワーのある白色の助けを借りるとよさそうです。
■青色……「高すぎる理想」が原因
ステキな異性に巡り会えない。
志望のポストに手が届かない。
あるいは周囲の期待に応えられなくて、 みじめな気がする……。
そんなあなたの落ち込みの原因は、言うまでもなく「高すぎる理想」。
志が現実的なものかどうか、今一度検証する必要がありそうです。
まずは、冷静な青色でクールダウンがオススメ
■ピンク色……「喜びを失う恐れ」が落ち込みの原因
最近、仕事やプライベートでうれしい出来事があったようですね。
しかし、同時にそのことが喪失不安をも招いているようです。
あなたの落ち込みの原因は、「喜び」とそれを失う「恐れ」にあるでしょう。
幸せな状況を満喫するためには、優しい波動で包んでくれるピンク色が力になる暗示です


Q目の前に超大きなお城があります。窓は何個あるでしょう?















<<答え>>窓の数=あなたのナルシスト度です。



Q親しい友達から贈られて、あなたが一番嬉しいと思うプレゼントは?
A.自分で買うにはちょっとぜいたくな花束
B.アロマボディソープや天然素材のせっけんなど
C.お菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物
D.デザインが洗練された文房具
さて、あなたは何を貰うとうれしいですか?















<<答え>>この心理テストでは、あなたが人に押し付けている価値観がわかります。
自分がもらってうれしいと思うものは人も喜ぶだろうと思いがち。
それは無意識に他人に押し付けているあなた自身の価値観なのです。
A.自分で買うにはちょっとぜいたくな花束
あなたは、愛こそすべてという愛情の押し売りタイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「私はあなたのことをこんなに思っています」というべったりまとわりつくような愛情です。
B.アロマボディソープや天然素材のせっけんなど
あなたは、これが一番正しいという正義の押し付けタイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「私は正しいことをしている。だからみんなも私と同じようにするべき」という優等生的な正義感です
C.お菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物
あなたは、役に立たない人間はダメという非常の論理タイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「能力のない人間や役に立たない人間はダメ」という非情の論理です
D.デザインが洗練された文房具
あなたは自分のプライバシー優先タイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「つまらないことで私をわずらわすのはやめて」といったちょっぴり高みに立ったエリート意識です






















































































Q帰宅途中の夜道、ふと気づくと白い影が!
なんと 幽霊が見えてしまいました。さて、どんな行動をとりますか?
A:お経を唱えて帰ってもらう
B:その場で目をつぶる
C:ダッシュで逃げる
D:近くにいる人に見えたか確認する















<<答え>>成功したいシーンは人生の中に沢山あります。
成功するにはどう動くか?動く方法がわかります。
A【積極的に動く】
「お経を唱える」を選んだ方は、大事なところで尻込みをしがち。
ここぞというときは積極的に動いてみるといいでしょう
B【立ち止まらずに猛進】
「目をつぶる」を選んだ方は、失敗したら終わりにしてしまいがち。
失敗を気にせず立ち止まらずに頑張るといいでしょう。
C【リスクを考慮して動く】
「ダッシュで逃げる」を選んだ方は、ちょっとあわてん坊。
リスクを十分に考えながら少し慎重に行動するのがいいでしょう。
D【周りを巻き込む】
「近くの人に確認」を選んだ方は、チームプレイが得意。
周りの人を巻き込んで協力しながら行動するのがいいでしょう。



Q今日はあなたの友達の誕生パーティ。
プレゼントは冗談半分でびっくり箱を贈ることにしました。
そこで、本物そっくりのカエルのおもちゃにしようと考えたあなた。カエルの色は何色にしますか?
①ミドリ
②アカ
③クロ















<<答え>>あなたのユーモア度が分かります
①ミドリを選んだあなた
ユーモア度は60%

あなたは周りの人とのコミュニケーションを大切にするところがあり
さりげなく面白いことを言ったり、相手のギャグにうまく合わせられる「気配りユーモアタイプ」なんです。
②アカを選んだあなた
ユーモア度は80%

あなたは楽しいことが大好きなので、自分が中心となって周りを盛り上げることができる。
「ユーモアリーダータイプ」です
③クロを選んだあなた
ユーモア度は30%

あなたは、ちょっと大人びたところがあり、楽しいことは大好き。
でも、大騒ぎすることはあまり得意ではなさそう…?
どちらかといえば、冷静な視点でとれた「毒」が混じりがちな「ブラックユーモアタイプ」のはず!?