金曜日, 9月 12, 2014

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト 4


えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト4






91.ドア
5つのドアのある部屋があります。
あなたの大好きな人はずいぶん長い時間この部屋にいます。
さて、あなたの大好きな人は、どのドアから出てくると思いますか?

1.鉄のドア
2.木のドア
3.観音開きのドア
4.電子ロックの近代的なドア
5.和式の引き戸




thinking time   考える時間です
【回答】あなたが遠距離恋愛に耐えれるかどうか。
離れ離れになった2人をつなぐものは、強い信頼と忍耐力にほかなりません。
このテストでお互いがどれだけ強い信頼と忍耐力を持っているのかがわかるのです。
1の(鉄のドア)を選んだ人
恋に対して冷めたクールな人です。
離れていることに耐えられないというよりは、離れていたらうまくいくわけがないという考えを持っているはず。
このタイプの人はそんなとき、すぐに諦めてさっさと次の相手を探すことも多いでしょう。

2の(木のドア)を選んだ人
大好きな人との再会にとても温かいイメージを持っています。
相手を信頼していますから、離れてしまうことなどなんとも思わないはず。
また、自分のポリシーをしっかり持っているので、やきもきすることもないでしょう。

3の(観音開きのドア)を選んだ人
とにかく会いたくて会いたくて耐えられないタイプの人です。
遠距離したての頃は好きな人のことばかりが頭に浮かんで仕事も手につかないことでしょう。
こんなあなたはやはり離れて暮らすのはちょっと無理。
何もかも捨てて相手のところへ行くのが一番かもしれません。

4の(電子ロックの近代的なドア)を選んだ人
合理的なあなたは、好きな人と離れて暮らすことになった場合でも、その状況を客観的に受け止めてそれなりに楽しくやれる人です。
もちろん浮気の可能性もあり。

5の(和式の引き戸)を選んだ人
基本的には浮気もせずに、じっくりと待つタイプですが、大変寂しがりやでもあります。
こんな人をただ待たせておくのはとてもかわいそうです。
まめに連絡をしてあげましょう。それだけで待ち続けることができる健気な人なのです。
出典カオスちゃんねる : 知ってる心理テストの問題書き込んでいけ


92.図星
「○○さんて△△さんのこと好きなんですか?」と、図星をさされたとき、あなたは?
次の選択肢の中から選んでください。


①「知らなかったの?有名だよ」
②「ちょwwwwヤメロwwwwソナコトネエカラwwwwww」
③「全然違うしwwwwwwチガッwwwwwコポオw」





thinking time   考える時間です
【回答】あなたが恋愛で「追いかけたいタイプか、追いかけられたいタイプか」

①好きになった相手を追いかけたいタイプ。告白は速攻、拙者はあの方が好きでござる と、周りにも高らかに宣言。
どんな場面でも、好きな人を露骨にえこひいき。あぁ、いつでもどこでも全力で愛してるって言えるなんて、なんて気持ちイイっ!
でも、このタイプは相手が自分のものになったとたんに大切にしなくなる傾向があります。

②相手に追いかけてほしいタイプ。告白されて一度でOKなんてありえない。
好きなら何度でも告白してほしい。その愛が本物かどうか確かめてさしあげよう、 みんな見るのだ、わたしはこんなにも求められる女なのです。ホーッホッホッホ…的な妄想に浸れるタイプです。

③追いかけたり、追いかけられたりとかじゃなく、お互いが自然に惹かれあって、
いつのまにか付き合っていた、というのが理想です、というタイプ。
「あれぇ、おまえら、いつのまに?」「おれも○○ちゃんのこと好きだったのに」「おまえには無理だよッ」「なんだとーッ!?」的な青春ドラマが大好きなタイプです。


93.トラック
女性ドライバーが運転する大型のトラックが、高速道路を走っています。 このトラックの荷台には、何が載っていると思いますか?

①砂利
②夏みかん
③競走馬
④誰かの引っ越し荷物








thinking time   考える時間です
【回答】トラックはあなたが心の奥底で憧れている女性の存在を象徴。

①砂利という答えは、あなたがひたすら強い女性に、憧れの気持ちを持っていることを表します。
男性の前で媚びたりせず言いたいことははっきり言い、仕事の能力も高い女性が、あなたにとっての理想のはず。
そうした女性を見ると、無条件で「ついていきます」という気持ちになるのでは?

②夏みかんという答えは、あなたがどこかかわいい部分を持った女性に、憧れることを表します。 

好奇心旺盛で、年齢を感じさせない若々しさを持っています。ドジなところもあるけれど、
あなたの目にはそこがさらに魅力的に映っていることでしょう。
まさに永遠の少女といった雰囲気です。ちなみにこれを選ぶのは童貞の方が非常に多いです

③競走馬という答えは、あなたがいわゆるセクシーな女性に強い憧れを抱いていることを表します。
恋愛でも自分の魅力をコントロールし、主導権を握るタイプ。仕事はそこそこできるけれど、
どんなに忙しくてもファッションやメイクで手抜きをしない…。
そんな女性を見ると、すぐに好きになりそう。

④引っ越し荷物という答えは、あなたが家庭的な女性に強い憧れを持っていることを表します。
料理などもしっかりこなすし、むだ遣いもほとんどしないタイプ。自分が自分がと前に出るより、
周囲の人を立てる気配りも持っている、奥ゆかしい女性です。また励まし上手なのも、このタイプの特徴。


94.ケーキ
みんなでひとつのケーキを焼くことに。あなたの役割は?

① スポンジを焼く
② 生クリームでデコレート
③ イチゴなど果物を切って飾る
④ ローソクや板チョコで最後の仕上げ



thinking time   考える時間です
【回答】「あなたの恋愛・誘惑上手度」を診断します!

①スポンジを焼くを選んだあなたは「少し奥手過ぎ?ライバルに協力までしちゃうタイプ」
優しく、女性らしい魅力に溢れているあなた。しかし、そんな自分をアピールするのがあまりにもヘタ過ぎます……。そればかりではなく、ライバルに恋の相談を持ちかけられても、素直に話を聞き、アドバイスまでしてしまうお人良しさん。「縁の下の力持ち」で終わってはダメ! もっと自分から行動し、恋を実らせる努力が必要です。自信を持って、どんどん彼にモーションをかけてOK。自分の幸せを一番に考えて!

②生クリームでデコレートを選んだあなたは「アピール上手。ただし同性からは支持率低し」
あなたは、自分を美しく見せる方法をよーく知っている恋愛上手。好きになった相手のタイプによって、服装や髪型をスイッチし、アピールの仕方までも変えていく戦略家です。当然、成就する確率は高いのですが、周りを考えず、自分本位に動いてしまうので、同性からは疎まれてしまうかも。それゆえ、彼をゲットしても、お付き合いを邪魔されて長続きしないことも多々発生。トラブルが付きまといますが、小悪魔的魅力はピカイチです。


③イチゴなど果物を切って飾るを選んだあなたは「恋愛上手。さりげなく、しかも確実に相手を落とす!」
あなたの恋愛テクはかなり上級。素直で無邪気なあなたの「好きスキ」アピールは、思わず周りが応援したくなるような可愛さがあります。また、デートコースやオイシイお店などを選ぶセンスも抜群。明るく充実したあなたとの時間は、相手のハートにガッチリ好印象を与えるはず。それに加え、友人などに情報収集を頼むなどの根回しも万全にできる人脈と頭の回転の早さがあります。まさに恋の狩人。狙った獲物は逃がしません!

④ローソクや板チョコで最後の仕上げを選んだあなたは「行動に出しすぎて逆に本気と気付かれない!?」
「私はあなたのことが好きなのよ!」という表現がストレートすぎて、「またまた~」と冗談っぽく流されてしまう、なんてことがしばしば。相手に対するリサーチや、作戦を練るという下準備が少し足りないかも。いきなりラブビームをガンガンに送っても逆に相手はびっくりしてうろたえるだけ。さりげなく、あなたの良さを小出しにして伝えることからはじめてはいかが?ただし、相手もすでにあなたに好意がある場合は、最短でカップル成立できるタイプ。


95.私立探偵
これからある事件の調査に出かけます。そこで探偵のあなたにとってなくてはならない必需品があります。A~Cでひとつ選んでください。

A.変装道具(サングラス・カツラなど)
B.武器(スタンガン・ナイフなど)
C.記録するもの(デジカメ・ボイスレコーダーなど)



thinking time   考える時間です
【回答】あなたの恋愛傾向。

Aを選んだあなた・・・
駆け引き上手なセンスがいい人をGET!
あなたは異性の前ではなかなかいない理想の人を演じ、自分を高く売り込むことができる人。好きな人の前でもわざと冷たくあしらったり、思わせぶりな態度をとったり、駆け引き上手。
あなたの惹かれるタイプ
ルックスもよく、センスも抜群なリッチの人を選ぶのでは?

Bを選んだあなた・・・
危険な相手と恋に落ちたいタイプ。
目と目が合った瞬間から強く惹かれあい、出会ったその日に深い関係になってしまうような激しい恋を求めているのでは?
惹かれるタイプ
アウトローでちょっとワイルドな感じの人や、
自分とは価値観が全く違う人を選びがち

Cを選んだあなた・・・
まずはじっくり観察。友達から恋人タイプ
たとえ好きな人でも積極的にアプローチされると引いてしまうのでは?はじめは友達づきあいのような淡々とした関係から始まる恋が自分には向いていると感じているはずです。
あなたの惹かれるタイプ
共通の趣味などがあり、そのことで色々話し合える人


96.片想い
片想い中のあなた。
極秘で入手した魔法の書とステッキを使い、片思いの彼と両思いになるための呪文を唱えています。

ステッキを一振りすると、ボン!という音がして白い煙が上がりました。
どうやら失敗してしまった様子。
なにが起こったのでしょうか?

1 体が宙に浮きだした
2 小爆発が起こった
3 辺りが突然真っ暗になった
4 体が小さくなってしまった
5 醜い悪魔が召喚された

thinking time   考える時間です
【回答】

1 普通の恋愛じゃ物足りない
あなたは一般的なお付き合いでは満足できないところがあるようですね。
恋愛は、ハラハラドキドキ、少しくらい危険を伴った関係の方が燃えるようです。
浮気や不倫などといったハードルの高い恋愛にハマりやすい体質と言えます。
アブノーマルな恋愛も、お互いの愛があればどんな困難も乗り切れるのかも?

2 経験不足で不安だらけ
まだお付き合いをしたことがない、エッチをしたことがない、お付き合いした人数が少ない…などあなたは自分は恋愛経験が薄いと思っているようです。
そこが引け目となって恋愛に臆病になっているところがあるのかもしれません。
しかし、その経験の無さこそがあなたの魅力であったりします。
下手に経験豊富で遊んでいるよりもずっと好印象かもしれません。
初心な面を隠そうとせず、むしろ武器としていきましょう。

3 過去の暗い恋愛経験がトラウマに
あなたは過去に辛い失恋をした経験があるのでは?
もうあんな辛い思いはしたくない、純粋でキレイな恋愛はもう二度とできない。
そのように感じているのかもしれません。
しかし、辛い経験だったとしてもあなたはそれにより成長できたはずです。まだまだこれからですよ!

4 相手が有能に見えすぎて…
あなたは典型的な自分に自信が無いタイプ。
同時に相手を美化して見てしまうところもあります。
片思いの中の相手や恋人がとっても素敵で欠点のない人物に見えてしまいがち。
逆に、自分は弱点ばかりで長所が何もない…私なんて…、とネガティブになってしまいます。
人は誰でも長所と短所を持っています。
あなたにもきちんと魅力がありますから、落ち着いて自分を見直してみて。

5 外見にコンプレックス
あなたは自分の容姿にコンプレックスを抱えているのでは?
「目が小さいから」「太っているから」…だから恋愛なんてと勇気が出ません。
しかし、あなたが思っているほど、周囲はあなたが思う欠点を気にしていません。
むしろその欠点を魅力的だと感じている人も居ます。
自分の嫌いな部分を「欠点」ではなく「個性」として受け取ってみましょう。


97.人形
あなたは人形を作りました。ところがその後、ネズミがきて人形を齧りました。さて、ネズミが齧ったのはどこでしょう?


















thinking time   考える時間です
【回答】

ネズミが齧った場所はあなたがコンプレックスと感じている場所です。



98.メール
以前、親密な関係だった元恋人から「結婚します」というメールが…メールを読んだあなたはそのあとどうしたでしょうか。

A.「お幸せに」とメールを送った
B.かつて二人で訪れた場所に行ってみた
C.ひたすら仕事に打ち込んだ







thinking time   考える時間です
【回答】このテストでは『本当の愛を手に入れるヒント』が分かります。

A.「お幸せに」とメールを送ったを選んだあなた

素直になれば、もっと深いところで繋がれる人。あなたは自分が愛にあふれる人だと思っているよう。自分は愛する側、愛を与える側の人間だという思い込みがあります。だから、傷ついた気持ちを隠して元恋人を祝福し、自分は大丈夫と言い聞かせるのです。でもいざという時は自分の気持ちに素直になり、本音を言えるようにならなければ、深い関係は結びにくいかも。そのために、ほんとはもっと愛してほしい!私はこうしたい!と、しっかり意思表示してみましょう

B.かつて二人で訪れた場所に行ってみたを選んだあなた

相手の気持ちを先回りして考えると良い人。あなたは愛される側の人間、人は自分を愛するべきだと思っています。だから元恋人のメールに、自分は見捨てられたと感じ、傷ついてしまうのです。
あなたにとっては、自分の気持ちより相手の気持ちを優先し、もっと愛することが、愛されることに繋がります。デートの行き先や、大事な決断を下すときなどに、相手の希望を尋ねたり、先回りして考えてあげれば、より愛されるはず。

C.ひたすら仕事に打ち込んだを選んだあなた

頑張ってる感よりも自然体の自分をアピールした方がいいあなた。あなたにとっての愛とは、努力によって手に入れるもの。自分に相手を惹きつけるだけの魅力があれば、愛されるはずと信じています。だから、元恋人が他の人を選んだことで、自分の価値が低められた気がして、プライドが傷つきます。そこで、もっと自分を磨き、自分の価値を上げることで、愛を手に入れようとするのです。しかし、そんな頑張ってる感が前に出過ぎると、相手を気後れさせてしまうもの。肩の力を抜いて自然体になり、居心地が良さそうな人になるのも大事です。


99.ラーメン職人
あなたはラーメン職人です。あなたの憧れの人が今日も食べに来てくれました。あなたはうれしくなっていつもよりもその憧れの人にチャーシューを多めに入れてラーメンを出しました。さて、その憧れの人はラーメンの何から食べたでしょうか?

a チャーチュー
b スープ
c めん
d もやし又はメンマ
e ネギ


thinking time   考える時間です
【回答】
あなたがどのような恋をしたいのかがわかります。

a チャーチュー
あなたは情熱的な恋をしたいと思っていますが、独占欲も強いので相手を疲れさせてしまうタイプです。

b スープ
あなたは控えめな人で派手な恋愛よりもいつまでもほのぼのと燃えるような恋をしたいタイプです。

c めん
あなたは普通の人で、変わった恋をするより楽しい恋を続けるだけで満足できるタイプです。

d もやし又はメンマ
あなたは恋愛に対して消極的な人で、相手に引っ張ってもらわないと恋が長続きしにくいタイプです。

e ネギ
あなたは恋愛に対して消極的過ぎます。
100.動物
出典dime.jp
おばけに追いかけられる夢を見た!あなたを助けてくれた動物は?

1.ライオン
2.チンパンジー
3.イヌ
4.大きな鳥




thinking time   考える時間です
【回答】

これがないと生きていけない!あなたは何に依存してる?

1.これこそ生き甲斐!「仕事」
あなたが依存しているもの、それは「仕事」です。仕事が大好き!とは思っていないのかもしれませんが、気が付くと仕事のことばかり考えていませんか?仕事が終わらなければ進んで残業、休日出勤も余裕かも!?責任感が強いと言えばその通りですが、ワーカホリックに陥る可能性も。時には、大きな休暇をとって、海外に逃げてみるのも良いのでは?思いきり羽を伸ばして、仕事のことを忘れる時間をとって。プライベートを充実させましょう。

2.私にはあなただけ・・・「恋人」
あなたが依存しているもの、それは「恋人」!恋愛していないと生きている実感が湧かない、なんて思っているかも!?何をしていても気になるのは恋人のこと。ちょっとカレと連絡がつかないだけで、そわそわして他のことが手につかなくなってしまう可能性も。仕事や友情を二の次にしてピンチになる前に、恋愛モードのオンオフをコントロールできるようになりましょう。自分を磨く時間を優先すれば、今よりも更にカレの愛が深まるかも。

3.いつでもどこでも「携帯電話」
あなたが依存しているもの、それは「携帯電話」!いつでもどこでも時間さえあればケータイチェック。家に忘れた時には、遅刻してでも取りに戻ったことがあるかも!?友達や恋人と会っている時でさえケータイを放せない、なんて重症になったら、人から反感を買ってメールも着信も来なくなってしまいますよ。時には、人付き合いを考えない時間を作ってみて。一人の時間を静かに過ごすことが、あなたをオトナの女性にしてくれるはず。

4.最高の癒し・・・「スイーツ」
あなたが依存しているもの、それは「スイーツ」!ストレスが溜まった時、仕事中など、いつでも傍らには甘いものが置いてありませんか?一人でケーキバイキングに行った、なんて人もいるかも!?どんなに依存しても誰にも迷惑をかけないし、と思ってケーキを食べ続けていたら、スタイルに大変動!という悲劇を経験する前に対策を。おやつは一日一回に決めたり、ストレスはスポーツで発散したりして、健康的な生活にシフトしてみて。


101.ウサギ
遠くからウサギが飛んできます。まもなく大接近! さて、どうなる?

A あなたの胸の中に飛び込んでくる
B ギリギリの隣を通り過ぎていく
C 大ジャンプで、あなたを飛び越える
D かなり手前で、迂回していく










thinking time   考える時間です
【回答】
飛ぶように走ってくるウサギは、足の速いラブチャンスの象徴。うまくキャッチして、告白できるかな?

A あなたの胸の中に飛び込んでくる を選んだ方は
猛ダッシュで飛び込んでくるウサギを見事キャッチできたと感じるあなたなら、恋の告白もバッチリうまくいくでしょう。愛する人のコンディションに合わせて、絶妙なタイミングで思いを伝えられるはず!

B ギリギリの隣を通り過ぎていく を選んだ方は
ウサギが表しているのは、恋のチャンス。つまり、今のあなたは絶好の機会を逃してしまう可能性があります。追いかけてつかまえようとしても、空振りするだけ。むしろ、攻めの姿勢で先回りするとよさそう。

C 大ジャンプで、あなたを飛び越える を選んだ方は]
いいムードなのに、告白する勇気が出ないかもしれません。まだ早い、気持ちが揺れているなど、自分の中で言い訳が見つかるうちは現状維持が正解かも? ただ、2人きりになったらゴーサインと考えて。

D かなり手前で、迂回していく を選んだ方は
残念ながら、今のあなたのパワーでは、新しい恋を軌道に乗せるのは難しいみたい。どうしても手に入れたいなら、まず外堀から埋めていきましょう。本命の親友を味方につけられれば、状況は好転するはず。


102.質問
1、嫌いな動物は?
あなたの嫌いな動物は何ですか。どうして嫌いなのか、理由も答えてください。

2、時計ってどんなもの?
あなたにとって、時計はどんなものか、答えてください。時間を知るためのもの、というよりは、ないと困るなどの主観的に答えてください。

3、長いスパゲティ
目の前に長いスパゲティがあります。それと1本食べきるのに、あなたはどれぐらいの時間がかかりますか。

4、交際相手に望む条件
あなたが交際相手(または結婚相手)に望む条件を3つあげてください。
次に、その3つの条件を満たしている相手が、同時に2人、目の前に現れました。その2人からあなたはどんな理由で1人を選びますか。

thinking time   考える時間です
【回答】

1、嫌いな動物名自体はあまり関係がありません。どうして嫌いなのか、という理由は、あなたが自分で嫌いな部分を表しています。

2、時計が表すものは、自分の彼や彼女に対するイメージです。

3、スパゲティを食べきる時間は、自分がどのくらいの長さのキスで満足できるか、を表します。

4、交際相手に望む条件3つは、相手に、なんとか譲れるもの、最後に挙げた条件が本当に譲れないものです。
103.森
森の中にある知人の別荘へ行く途中で、道に迷いました。その時に、いろんな動物が貴女の前に現れ

道案内をしてくれることになりました。貴女ならどの動物を選びますか?

① オオカミの子供
② 小さいサル
③ 野うさぎ
④ 小熊

thinking time   考える時間です
【回答】
①オオカミの子供
貴女は集団生活があまり好きじゃないですね。結婚相手とは、あまりベタベタせずに、少し距離を置いて付き合いたいと思っています。結婚してからも、自分の趣味や仕事の時間を大切にするでしょう。

②小さいサル
結婚しても独身の気分で暮らしたいと思っています。家庭に束縛されることを望みません。結婚後もボーイフレンドたちとの自由な関係を続けたいんじゃないでしょうか。

③野うさぎ
結婚したからには、家庭を一番大切にしようと思います。妻としての役割や責任を常に考え、経済的に豊な安定した家庭を作ろうとします

④小熊
貴女が一番望んでいるのは、温もりのあるアットホームな家庭です。経済的に恵まれなくても、心のゆとりのある温かい家庭が最高だと思っています。

104.ゲーム
勝負に勝ち、相手の顔に墨を塗ることになりました。
さて、あなたは最初にどの部分を塗りますか?

A.おでこ
B.鼻
C.口
D.目
E.ほほ
F.あご




thinking time   考える時間です
【回答】
この心理テストでは、相手の顔のどの部分に興味や関心があるのか。
あなたの潜在的な性愛への関心度がわかります。







A.おでこ
性的関心度はあまり強くないようです。
とくに相手が年上であればあるほど弱い。
ただ、あなたのほうが年上だったり、兄弟のような立場になった時は強くなります。

B.鼻
性的関心度はとっても強いです。
そしてあなた自身は相手に強引に強く迫られると、相手の言いなりになる可能性があります。
相手がどんな人であるのか、その人柄や性格を見抜く練習をいつもしておくべきでしょう。

C.口
性愛への関心度はとっても強いです。
それもあなたのほうから積極的に行動していくことになります。
「好き=結婚」という考え方をしやすいから、自分が好きになるとチャンスを自ら作ります。
しかし嫌いになるとすぐにさようなら、といった感じに相手が振り回されてるでしょう。

D.目
性的関心度はバラツキがあります。
好みのタイプがはっきりしているし、好きな人とは一目ぼれで結ばれやすいです。
嫌いな人にはあなたのことが大好きでも完全に無視してしまう。
まわりがハラハラするような交際をする人です。

E.ほほ
性への関心はものすごく強いけれど、まったく平静を装うのが得意です。
年上の人や恋人のいる異性に憧れる傾向があるので、行動は慎重にしましょう。

F.あご
セックスへの関心はあまり強くないようです。
でも相手がお金持ちで、なんでも買ってくれたり、
ごちそうしてくれる人には、非常に弱い。
この点を注意する必要があります。
少し打算的なところがある人です。





105.バレンタインデー
大好きな人に手渡そうとチョコレートを準備しました。バレンタインデーにあなたが贈るチョコは次のうちどれ?男性はどんなチョコレートをもらうとうれしいか選んでネ
A)高級ブランドのチョコレート
B)手作りのチョコレート
C)包装の綺麗な市販のチョコレート
D)チョコではなくワインや時計などのプレゼント




thinking time   考える時間です
【回答】
あなたの恋愛成就度がわかります
A)高級ブランドのチョコレート
高級ブランドのチョコレートを用意したあなたは
自分の事が大好き。
映画俳優やアイドルなど、手の届かない相手に
恋をしたり、高嶺の花のあこがれの先輩を
ひそかに思い続けるけなげな自分に酔いしれています。
しかし、最初からこの恋は実らないとわかっているので
現実にはちゃっかり身近な男性を恋人にしている事も。
理想と現実の恋をきちんとわけて考えられる
片思い上手でしょう。
恋愛成就度は60%

B)手作りのチョコレート
手作りのチョコレートを準備したあなたは
「彼はどんなタイプが好き?」
「彼は私のことをどう思っているのかな?」
とあれこれ考えるだけで幸せな気分になれます。
しかし同時に、告白して振られたらどうしよう?
と弱気になったりすることも多いのでは?
そんなあなたは成就するまでのプロセスが大切なので
せっかく彼を振り向かせても、
そこで心が冷めてしまうことも。
実は、いつまでも片思いでいたいと願う
ロマンチストなのです。
恋愛成就度は20%

C)包装の綺麗な市販のチョコレート
包装の綺麗な市販のチョコレートを準備したあなたは
好きになったらすぐに告白する事が多いようです。
そのため、片思いでいる期間が短く
いろいろと思い悩むことも少ないのでは。
たとえ断られても立ち直りが早いので
次の恋に進む事ができます。
ただし、もう一押しでOKされる恋も
諦めが早すぎて見逃しているかもしれませんネ
時には粘り強さも大切。
恋愛成就度は80%

D)チョコではなくワインや時計などのプレゼント
チョコレートではないワインや時計などの
他のプレゼントを用意したあなたは、
片思いが好きなわけではないのに
そうなってしまう事が多いようです。
たとえば好きになった人には恋人がいたり奥さんがいた、など
何かと問題のある男性に惹かれるのでは?
本来は気配りもよく、モテるタイプの女性ですから
フリーな男性に目を向ければ
もっと幸せになれるはず。
恋愛成就度は40%

106ランチ
友達とランチの予定

ピザとカレーで意見がわかれてしまい「どっちにする?」と聞かれたあなたは?

①どっちでもいい
②みんなはどうする 
③カレーorピザを選択する 
④どっちもイヤ


thinking time   考える時間です
【回答】あなたが浮気された時の反応 
①気づかないフリ

②証拠を探す

③問い詰める

④強烈に嫉妬をする


107.ペット
道を歩いていたら、ペットと散歩している人とすれ違いました。
さて、それはどんなペットですか?
1.凛々しいドーベルマン
2.金色フサフサのゴールデンレトリバー
3.つぶらな瞳の柴犬
4.機敏な動きのトイプードル
5.猫



thinking time   考える時間です
【回答】すれ違ったペット=あなた自身を映す鏡です

1を選んだ人は…ザ・女王様タイプ!
攻撃は最大の防御!とばかりに闘争心を隠さず、実力を伴った高いプライドを持っている人。
周囲の人にとっては「敵に回すと怖いけれど、味方になれば頼りになる」と思われているかも。感情をちょっぴり抑えて、クールな魅力を目指すと一層慕われるでしょう。

2を選んだ人は…ふわふわ天然癒し系!
おっとり・のんびり・マイペースが魅力のあなた。
その場にいるだけで周囲の雰囲気を和ませてくれます。
ただ、平和的解決を尊重するので自分を抑え過ぎてしまわないようにしましょう


3を選んだ人は…バランス感覚に優れた優等生タイプ
適度に知的で、適度にお茶目。
責任感も強く、それでいて何ごとにも出過ぎることのない安心して付き合えるのがあなたです。ただ、時々口うるさくなってしまいますのでアドバイスや助言はほどほどに!


4を選んだ人は…甘え上手な小悪魔タイプ
守ってあげたくなるオーラを常に身にまとい、意図しなくても周囲を振り回してしまうあなた。とは言え、振り回される相手自身も喜んでいたりします。
天性の甘え上手を生かせば周囲にも幸せのお裾分けができそうです。


5を選んだ人は…独自の世界を持つ不思議ちゃん
世の中の流れとは関係なく我が道を行くことが魅力になる人です。
ブレのない、気ままさが周囲の人にパワーや癒しを与えることになりそう。
ナンバーワンよりオンリーワンの存在を目指すと魅力全開です!

108.子犬
1匹の子犬を飼うことになったあなた。出会ったばかりで、なかなかなついてくれない子犬に、どんなお世話をしたらあなたに心を許してくれる?

A エサをあげる
B なでてかわいがる
C 一緒にボールで遊ぶ
D 散歩に連れていく


thinking time   考える時間です
【回答】
この心理テストでは、あなたの【恋愛精神年齢】がわかります。

A 無邪気さがウリ!? 精神年齢10歳
ものをもらうことで、幸せになれる人。自分の内面や存在感を認めて欲しいという段階には至っていないよう。そんな無邪気さやあどけなさが、あなたの魅力のひとつ。

B 情緒不安定!? 精神年齢20~30歳
なでる、触れられるという行為は、人間の最も原始的な欲求。精神的には大人だと思っていても、まだまだ若者らしさ、子どもらしさも残っている。一時的な感情で物事を判断することも。

C 頼りがいあり! 精神年齢40~50歳
ボールを使い、同じ目線に立って楽しめるあなたは、自分を受け入れつつも、他人も受け入れることのできる余裕と自信にあふれた人。気持ちの浮き沈みは少なく、頼もしさも。

D 成熟した大人。精神年齢60歳以上
一見相手に任せているようで、自分の判断で行動、選択できる散歩を選んだあなたは、自分のことをよく理解しながら、人をリードできる成熟した人。周囲からの信頼も厚いのでは。

109.遊園地
遊園地の乗り物が一つだけ貸切りにできるとしたら?

1、汽車ポッポ
2、ジェトコースター
3、コーヒーカップ
4、メリーゴーランド





thinking time   考える時間です
【回答】
①汽車ポッポを選んだあなたは「恋の詐欺師」

恋をすると最初だけはとにかく頑張るタイプ。食べ物やファッションの好みを合わせたりして相手の色に染まっていく素直な人です。ただ、付き合いが長くなると安心しきってしまうのが悪いクセ。デートもワンパターンになって、ついついオシャレも手を抜いてしまいがち。相手の気持ちが離れてから急に焦っても間に合わないかもしれません。恋人はいつも輝いているあなたが好きなハズなので、どれだけラブラブでも常に緊張感を大切に。

②ジェットコースターを選んだあなたは「恋の支配者」
ジワジワと時間をかけて恋心を燃やすタイプ。始めは警戒するけれど、付き合いが深くなると家族のような愛情を注ぐ人です。二股をかけたり、相手を悲しませることは絶対にしないはず。しかし、独占欲が強いので、つい相手を縛り付けてしまうのが悪いクセ。相手のスケジュールは常に把握していないと気が済まなくても、恋人は所有物ではないことを忘れずに。相手のことを尊重するのが大事です。お互いの自由時間も大切にしましょう

③コーヒーカップを選んだあなたは「恋の急行電車」
恋をするとまっしぐらに突き進むタイプ。相手の良い部分も悪い部分もひっくるめて好きになる情熱家です。友達と遊んでいても恋人の話ばかりしてしまいます。恋人のためなら何でもしてしまう一途さが愛される要因です。でも相手にもそれを求めてしまうのが悪いクセ。相手が期待どおりにしてくれないと、気持ちに温度差があると思いこんでしまうことも。表現の仕方は人それぞれなので、心配し過ぎると恋愛パワーが減退してしまいますのでご注意を。

④メリーゴーランドを選んだあなたは「恋はサプリメント」
恋も仕事も上手に両立できるパワフルな人。恋愛はエネルギー源と考えているのが特徴です。常に輝いていたいと思っているから、危険な恋をして泥沼にハマる可能性はゼロ。活動的だから何かとお誘いも多いあなた。恋人に誤解されたくなくてつい隠し事をしちゃうのが悪いクセ。不透明な態度に不信感を抱かれてしまうこともあるので、異性の友達は堂々と紹介しましょう。職場や学校で起きたことをこまめに報告して、恋人を安心させてあげましょう。

110.薔薇
出典ganref.jp
もしも、1日だけ美しい薔薇になって過ごさなくてはならないとしたら、何色の薔薇になりますか?

a.真紅
b.ピンク
c.白








thinking time   考える時間です
【回答】
a.追いかける恋
真紅は、情熱を意味するカラー。真っ赤な薔薇になりたいと考えたあなたは、愛されるよりも愛する恋愛を求めているみたい。好きな異性を振り向かせることに全力を注ぐあまり、思いが通じた途端に冷めてしまう恐れも。


b.追われる恋
ピンクは、愛されカラー。あなたの望みは、異性に求められること。素敵な異性に熱心に口説かれて、それに応える形で恋が始まるのが典型的なパターンでしょう。嫌いなタイプにもいい顔しちゃうのが、欠点。


c.秘める恋
白い薔薇を選ぶのは、慎重で恋愛感情を表に出すのが苦手な証拠。数年に渡る片思いをしていたり、恋人となかなか深い関係になれなかったりしていそう。思い切って、気持ちをぶつけてみて。きっと、嬉しい進展が!

111.休暇
意中の男性ならどれを選びますか?彼は急に1週間のお休みをとれることになりました。
彼はどうやって過ごしたいと答えますか?
A,あえて何もせずにのんびり過ごす
B,思い切って遠いところへ旅行に行く
C,ふだんなかなか会えない友だちと飲みに行く
D,読まずにたまっていた本や雑誌を読む



thinking time   考える時間です
【回答】
急なタイミングで湧いた欲求は、心の奥で求めているものです。そこから、彼の理想の女性像がわかります。

A,母親のような女性
彼の理想はすべてを受け入れてくれる母のような女性です。
心から癒されるような女性を求めています

B,刺激を与えてくれる女性
彼の理想はすべてを受け入れてくれる母のような女性です。
心から癒されるような女性を求めています。

C,守ってあげたくなる女性
彼の理想は守ってあげたくなるかわいらしい女性です。
守るべき存在ができると、がぜんやる気になり力が湧いてくるタイプです。

D,お互いを高めあえる女性
彼の理想は自立した大人の女性です。
彼自身ももっと成長したいと思っていて、その思いを共有できる相手を求めています。

112.ポストカード
恋人にポストカードを買うことに。風景を印刷したものの中からあなたが選んだのは?
【A】 日の出
【B】 花畑
【C】 山
【D】 雪景色






thinking time   考える時間です
【回答】
タイプ別・片思いのアプローチ法

【A】を選んだあなたは…「礼儀正しくていねいに」
憧れの気持ちが強くて、やや消極的になりがちです。自分から話しかけたり、 ざっくばらんな関係を作ろうとしたりすると、かえってプレッシャーになるでしょう。まずは礼儀正しく、ていねいに接してください。その方が心を開きやすい はず。次第に緊張も解け、スムーズにコミュニケーションできるようになります。

【B】を選んだあなたは…「共感ポイントを探そう」
異性に少し違和感を覚えたり、違う存在だと認識したりして、男女の区別をしっかりとつけ ているあなた。異性にそっけない対応をしがちですが、興味のある相手には偏見を捨て、人柄や趣味などから知るようにしましょう。共感できるポイントの発見 や、相手のことを細かく知っているという余裕が、ぎこちなさを解消していきます。

【C】を選んだあなたは…「距離感を大切に」
あなたは相手に大きな期待をかけています。人生に潤いを与えてくれる存在として異性を見る傾向 があり、積極的に関係を築けるようです。ただ、あまりにも親しげな態度を取るため、なれなれしく思われることも…。あなたをきちんと理解してもらうために も、礼儀は守りましょう。距離感を見誤ると、仲よくするどころか引かれる可能性もあります。

【D】を選んだあなたは…「無理をせず自然に」
異性と過ごすことに違和感を感じたり、窮屈な思いをしてしまうタイプ。興味のある相手でも苦 痛に感じることがあるため、態度が硬くなったり冷たくなったりする傾向があるようです。相手もそんなあなたをどう扱えばよいかわからず、ギクシャクした雰 囲気になりがち。無理に親しげである必要はないので、自然に軽やかな気持ちで接しましょう。

113.子猫
写真の子猫はどんな気持ちで貴方を見ているでしょう?直感で選んでください。

1 えさの時間になっても皿にえさが入っていなかったので貴方に催促している
2 特にやることがなく暇を持て余しているので何となく貴方を見つめている
3 貴方が行っている行動に恐怖心を持ち怯えた目で見ている
4 構ってほしい遊んでほしいという欲求からノドを鳴らしている

thinking time   考える時間です
【回答】
このテストでは、恋愛観がわかります。

1を選んだあなたは着実堅実タイプです

理性が強くモラル面が発達しているあなたは社会への適応力に優れています
【あなたの恋愛観】
恋愛経験は多いけどお付き合いしている間は決して浮気をしない一途なあなたはちゃらちゃらした恋愛を嫌うタイプ その真剣な態度が相手に好印象を与えるでしょう
しかしあなたのその真面目さが時には相手の重荷になることもあるので気をつけましょう

2を選んだあなたはのびのびマイペースタイプです

あなたは他人にも自分にもゆるくガツガツしたところがないタイプ
【あなたの恋愛観】
あなたは惚れやすく積極的にアプローチするほうなので恋愛経験は豊富です
しかも優しいのでかなりモテるタイプ
またあなたの人あたりの良さと情熱的な態度は相手にとって居心地がよく付き合いは長いほうです 。でもちょっとルーズなところがあるから恋人を不安にさせてしまうかも 。そんな時は持ち前の優しさでそっとフォローしましょう

3を選んだあなたは自分の殻に閉じこもりタイプです

いま現在あなたは深刻な悩みや不安を抱えていませんか?
あなたの今の状態は精神エネルギーが低いところにきています
とりあえず新しいことに1歩踏み出してみてください!!
【あなたの恋愛観】
恋愛に対して非常に消極的なタイプと考えられます
でもあなたは自分自身の魅力にまだ気づいていないだけかも
自分が気づいてないだけで他の人からみたらすごい魅力を誰でも持っているものです
そのためには自分を人にさらけ出せるかどうかが鍵 。相手がどう思うかはあまり気にせず素直にふるまってみては

4を選んだあなたは熱血漢タイプです

何でも精力的にこなすパワフルな人です
正義感や責任感が強いだけでなく遊び心もちゃんとあり周囲への気配りもできるすばらしい人です 完璧主義といってもいいかもしれません物事に対する興味も人一倍強く様々なことに関心を持っています 。
【あなたの恋愛観】
あなたは好きになった人には自分の思いを素直に打ち明け1人の人を愛しつづけるひたむきな性格は恋人からも信頼されしっかりと安定した関係が築けるでしょう
しかしエネルギッシュで交際関係の広いあなたは友人との付き合いも多く時には相手に寂しい思いをさせることも そんな時には熱い想いを心から伝えてサプライズをしてあげましょう!!ますます愛が熱くなること間違いなしです 。

114.ライバル
最愛の人との間に、ライバルが出現! もし、3人で座って話すなら?
A 愛する人の隣に自分、自分の前にライバル
B 愛する人の隣に自分、愛する人の前にライバル
C 愛する人の前に自分、自分の隣にライバル
D 愛する人の前にライバル、ライバルの隣に自分





thinking time   考える時間です
【回答】
位置関係には、人との力関係が反映されます。あなたが恋愛バトルで勝ち抜けるか、調べてみましょう。

A 愛する人の隣に自分、自分の前にライバル を選んだ方は
ライバルを威嚇する配置においたあなた。絶対に奪われないという自信と決意が伝わってきます。ただ、恋には奇妙な心理が働き、形勢不利な相手に、本命の情が移ってしまうことも。強気一辺倒では逆転負けがありそう。

B 愛する人の隣に自分、愛する人の前にライバル を選んだ方は
自己主張をしながらも、ライバルと本命の自由意思を尊重するうまい配置です。あなたの配慮はプラスに働き、一時的に不利な状況に立ったとしても、最後には笑えそう。もし負けても、価値のない相手と割り切って。

C 愛する人の前に自分、自分の隣にライバル を選んだ方は
巧みな封じ込めの配置です。ライバルは気持ちをきちんと伝えられないまま、迫力負けする可能性が高いでしょう。ただ、勝利を収めても、話し合うべき部分をカットするため、本命に未練が残る心配がなきにしもあらず。

D 愛する人の前にライバル、ライバルの隣に自分 を選んだ方は
そんなに欲しいなら、くれてやる。そんな風に考えてしまいやすいあなた。ライバルの侵入を許したことがイヤで、交際を放棄しやすいようです。でも、そんな弱気ではダメ。きちんと思いは伝えて。不戦敗は後悔のモト。

115.かがみ
実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡があります。その不思議な鏡はどんな形をしていますか?

A.丸い形の鏡
B.四角形の鏡
C.三角形の鏡
D.楕円形の鏡























thinking time   考える時間です
【回答】

この心理テストでは、自分を魅力的に映す鏡を想像することで外見に対する自信を探ることができます。

A.丸い形の鏡
おだてられると調子に乗るタイプ


B.四角形の鏡
外見よりも内面的に自信あり


C.三角形の鏡
必要以上に外見を気にしない


D.楕円形の鏡
容姿にかなり自信あり


116.聖杯
あなたは考古学者で冒険家です。不老不死になる聖杯を探して最後の洞窟にたどり着きました。
しかしそこには4つの聖杯が!間違った聖杯を選ぶと毒になってしまいます。本物は下の4つのうちのどの色の聖杯でしょう?

A)金色の聖杯
B)白色の聖杯
C)赤色の聖杯
D)青色の聖杯










thinking time   考える時間です
【回答】
恋が終わる理由テスト

A)金色の聖杯
金色の聖杯を選んだあなたは
少々自己中心的なところがありませんか?
思い通りにならないと不機嫌になったり
相手を責めるような場面が多いのでは。
自分が愛される事だけを考えないで、
時には相手に譲る気持ちが大切です。

B)白色の聖杯
白い聖杯を選んだあなたは
好きな人ができると相手の好みについつい
合わせてしまう事はありませんか?
そんなあなたは相手に尽くす事に喜びを感じています。
はじめは純粋でかわいく見えても
付き合ううちに、相手があなたの愛情に
息苦しさを感じて離れて行ってしまいます。
相手に依存するのをやめ
自分の意志を持つ事が必要です

C)赤色の聖杯
赤色の聖杯を選んだあなたは
情熱的で愛情深く生命力やエネルギーに溢れています。
恋にも一途で時には自己犠牲もいといませんが
情熱が強すぎて相手に逃げられる可能性も。
また、好きな相手には心底尽くすものの、
長続きしないのが特徴です。

D)青色の聖杯
青い聖杯を選んだあなたは
自分の感情を素直に表現するのが苦手で
恋人の前でも強がってしまいがち。
怒ったりわがままを言いたいのに、嫌われたくなくて
何故だかクールに装っていませんか?
そんなあなたに、相手は
「自分がいなくても大丈夫」「一人でもやっていける人」と
寂しい気持ちになっています。
たまにはわざとヤキモチを妬いてみると
恋のスパイスになるでしょう。


117.結婚指輪



結婚指輪をどこかに置き忘れてしまいました。さて、どこで見つかる?
A ベッドサイド
B 脱衣所
C 上着のポケットの中
D リングケースの中




thinking time   考える時間です
【回答】
結婚指輪が見つかった場所から、結婚に対する意識を読み解くことができます。適正度を図ってみましょう。

A ベッドサイド を選んだ方は
あなたは、独特の結婚観の持ち主といえそう。家庭を持ってからも、機会があればシングルのときと同じように遊びたい、恋をしたいと願っているでしょう。結婚適正度は意外に高く、つじつまを合わせてうまくやるはず。

B 脱衣所 を選んだ方は
入浴やシャワーの際に、指輪を外して置き忘れたと考えるあなたは、結婚をごく自然な営みととらえています。このため、新しい環境や親戚、パートナーの家族ともうまくやれるでしょう。結婚適正度は、最高レベル。

C 上着のポケットの中 を選んだ方は
なにやら秘密の香りがするのが、上着のポケットから出てきた結婚指輪です。通常はつけっぱなしでいいとされているリングを外すのは、結婚に対して抵抗を感じているせい。適正度は、20%程度。迷いを振り払って。

D リングケースの中 を選んだ方は
結婚を大事に考えすぎて、現実のこととして受け止められない人がこの答えを選ぶようです。絶対に失敗したくない、幸せにならなくてはいけないという強迫観念を捨てましょう。結婚適正は70%以上なのですから。


118.夢
今夜好きな夢が見られるとしたら、どれを選びますか?
A おいしいものを食べる
B 好きな人が出てくる
C 理想的な外見に生まれ変わる
D 家族で旅行をする






thinking time   考える時間です
【回答】
あなたと合うタイプは?






Aおいしいものを食べる
頼りがいのある行動派タイプの人
あなたにピッタリの相手とは、何も言わなくてもあなたをリードしてくれる人です。具体的には「不言実行」を地でいくような無口で体育会系の異性。情熱的で激しい気性の持ち主なら最高の相性です。はた目には少し荒っぽいとか強引に映るぐらいでもOK。大勢の前で怖いものなしに思われていても、あなたにだけ弱みを見せてくれる人ならなおよいでしょう。

B好きな人が出てくる
やさしくて人懐こいタイプの人!
あなたにピッタリの相手とは、あなたをやさしく包んでくれる人です。具体的には、いつも明るく賑やかで友達に囲まれているような異性。おもしろい話を一緒にできるなら最高の相性です。はた目にはおしゃべりと思われるぐらいでもOK。あなたの話にだけは静かに耳を傾け、必要なときに励ましたりアドバイスしてくれたりする人ならなおよいでしょう。

C理想的な外見に生まれ変わる
ムードづくりに長けた個性派タイプの人
あなたにピッタリの相手とは、あなたをうきうきした気持ちにさせてくれるような人です。具体的には、音楽や芸術を愛し、フットワークが軽い異性。個性的で華やかな雰囲気をまとった感じなら最高の相性です。はた目には少し格好をつけすぎに見えるぐらいでもOK。あなたとふたりきりのときに、キリリと真面目な話をしてくれるならなおよいでしょう。

D家族で旅行をする
身の丈に合った生活を楽しむ実直な人
あなたにピッタリの相手とは、付き合っていくうちに味が出てくる人です。具体的には、将来のために貯金をし、堅実な職業に就いている異性。初対面でなんとなく結婚生活を想像できる感じなら最高の相性です。はた目には平凡で目立たないと思われていてもOK。趣味など内面の豊かさによって、あなたに存在感をアピールしてくる人ならなおよいでしょう。


119.フリーマーケット
貴方はボーイフレンドが出店したフリーマーケットを手伝いました。そして店仕舞いの時、売れ残った物の中から一つだけを記念にもらうことになりました。選ぶのは貴方です。いったい何を選ぶでしょうか。
A 古いシルバーリング  
B 外国のコイン  
C 鹿のイラスト  
D 花の鉢植え 
E 写真の額縁
thinking time   考える時間です
【回答】
あなたが結婚をするきっかけ

<A>を選んだ人
リングを選んだ人は、プロポーズされた時に初めて結婚を考えて決意するタイプ。結婚を他人ごとのように思っているので、自分が結婚することをリアルに受け止められない。一方でプロポーズされると、うれしさのあまり、その場でOKしてしまう。時間をかけて冷静になってから正式な返答をした方が良い。
<B>を選んだ人
コインを選んだ人は、相手に経済的な余裕を感じて初めて結婚を決意するタイプ。お金のゆとりが無いのに結婚するのは不安です。いくら好きでも経済的に安定してなければ、結婚の対象にはなりません。

<C>を選んだ人
動物は性をイメージします。あなたの場合は彼とのSEXをきっかけにして結婚を決意するタイプです。肉体関係になることが、そのまま結婚に結びつくと思っています。なので相手が遊び半分だと傷つけられるでしょう。

<D>を選んだ人
ナチュラルな素材を選んだ人は、自然に結婚を意識するタイプ。デートを重ねていくうちに、掛け替えのない存在になる。そして気が付いたら結婚を意識した交際になっている。時間はかかるものの、より確実性のある愛情を育てていく。

<E>を選んだ人
写真を入れる額縁を選んだ人は、周囲の言葉や圧力で結婚を決意するタイプ。あなた自身は、結婚に対して消極的です。その所為か親戚に急かされたり、親友の結婚を見て焦って結婚を決意してしまいます。焦らずに、自分の計画を実行しましょう。


120.カニ
あなたは料理の達人です。恋人がカニが食べたいと言うので材料をお店に買いに行きました。しかし、そのお店はカニは売り切れていました。さあ、あなたならどうする?

【A】カニカマを買って何とか許してもらう。
【B】恋人に電話して違う料理に代えてもらう。
【C】料理を作るのをやめて、恋人とカニ料理を食べに行く。
【D】カニが見つかるまで他の店を徹底的に探す。


thinking time   考える時間です
【回答】
あなたの浮気度がわかります。
【A】カニカマを買って何とか許してもらう。
あなたは、浮気願望は高くないのですが、来るもの拒まず、去る者追わずのタイプです。(浮気度70%)
【B】恋人に電話して違う料理に代えてもらう。
あなたは、その場の雰囲気によっては浮気したくなることもありますが、浮気が本気にはならないでしょう。(浮気度40%)
【C】料理を作るのをやめて、恋人とカニ料理を食べに行く。
あなたは、ストレスがたまったり、面倒くさいことが続くと、すぐ浮気したくなるタイプです。(浮気度100%)
【D】カニが見つかるまで他の店を徹底的に探す。
あなたが女性だったら浮気するというより、浮気されやすいタイプです。男性だったらアッシー君、メッシー君タイプです。(浮気度20%)


>5につづく



恋愛心理学テスト