木曜日, 9月 18, 2014

iPhone 6, iPhone 6 Plus 型紙

新iPhoneの大きさがわかる「型紙」をダウンロードしよう

「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」はポケットに入るのだろうか? 実際の大きさがわかるワイヤーフレーム・モデルをダウンロードして印刷し、手にとってみよう。



「Android」を搭載した大型のスマートフォンたちに対抗するため、ついにアップルが大型のiPhoneをつくることにした。この発表を聞いたとき、筆者が最初に思ったのは、「ポケットに入るだろうか?」だった。
コンピューターの画面で見ただけでは、現実世界でどのようなものになるかの感じをつかむのは難しい。たとえ比較するために、ほかの何かの隣に並べられていたとしてもだ。
そこで、アップルの公式発表に掲載された、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」を「iPhone 5S」と比較した写真を使って、比較用の簡単なワイヤーフレーム・モデルをつくってみた。プリントアウトして、周囲をハサミで切り取り、手の上に置いてみれば、それぞれのサイズが実際にどのように感じられるかがわかる。
ダウンロードはこちらかなり大きく感じるはずだ。