火曜日, 9月 16, 2014

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト 5

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト5





121.コート



昨年まで着ていたコートは気に入っていたものの、少し流行遅れの気が…。というわけで、新しいコートを探しにデパートへ出かけたあなた。
いろいろ見ているうちに素敵なデザインのコートを発見したのですが、あいにく欲しいと思った色が品切れ中。さてどうしますか?

A.別の色で我慢する
B.あきらめて全く違うデザインのコートを買う
C.他店にあるコートを取り寄せてもらう
D.新しいコートを買うのはやめて、昨年のものを着る









thinking time   考える時間です
【回答】あなたが遠距離恋愛に耐えれるかどうか。
「あなたの恋の武器」がわかります!
A.別の色で我慢する

あなたは、自己主張をあまりしないタイプ。そのためわがままな異性から振り回されたり、弄ばれてしまうことも多いかも。
とはいえ、一見欠点に見える部分こそあなたの武器。どんなトラブルや試練が降りかかってもメゲないタフさで、結局は恋の勝ち組へとのし上がることができるはず。
B.あきらめて全く違うデザインのコートを買う
頭の回転の速さとフットワークの軽さを、恋の武器として与えられたあなた。ノリのいい会話とフレキシブルな行動で、あちこちに潜んでいるチャンスを素早くキャッチ! 
モテ女子(男子)の名を欲しいままにしている人も!?
反面、真剣愛にはご縁がない傾向が。ドラマティックな恋について勉強を。

C.他店にあるコートを取り寄せてもらう
前向きなあなたには、自分から積極的に異性に迫る大胆さが備わっていそう。その勇気と行動力こそが、恋の武器。
あなたにアタックされた人はメロメロになり、虜になってしまう可能性も高いでしょう。そんなことはできないと思っている人は自覚していないだけ。自分の中に秘められた力を信じて、恋を勝ち取ってください。
D.新しいコートを買うのはやめて、昨年のものを着る

あなたの恋の武器は、どんなときも変わらない安定感です。つれなくされたり、振り回されても、おそらくあなたはあまり動じないタイプのはず。
モテるタイプの異性であっても、ジッと待っていれば充分に勝機が。遊び疲れた相手が改心して戻ってくる可能性が高いでしょう。
122.ラーメン






仕事が終わって友人達とラーメンを食べにに行くことになっています。しかし、職場の先輩にレストランでおごってあげるから食事に行こう!と誘われました。さて、あなたはどうしますか?

【A】友人達とラーメンを食べに行く
【B】友人達を断って先輩と食事に行く
【C】先輩に違う日に!と言う
【D】友人達と先輩と時間を変えて両方とも行く



thinking time   考える時間です
【回答】



恋人がいるときに異性から告白されたときのあなたの気持ちがわかります。




【A】友人達とラーメンを食べに行く
告白されても今の恋人を大事にして決して浮気はしないタイプです。

【B】友人達を断って先輩と食事に行く
ラッキーぐらいの気分になってすぐに相手を変えてしまうタイプです。

【C】先輩に違う日に!と言う
損得などを考えてどうするか決めるタイプです。

【D】友人達と先輩と時間を変えて両方とも行く
気持ちが舞い上がって浮気したい気分になるタイプです。
123.日常





最近つまんない日が続いています。これではいけないと思います。さて、あなたは何を変えてみようと思いますか?

【A】ファッション 
【B】部屋のインテリア
【C】髪型
【D】趣味



thinking time   考える時間です
【回答】あなたがどのような恋をしたいのかがわかります。

"【A】ファッション"
あなたは相手と付き合って自分自身が向上するような恋をしたいタイプです。
"【B】部屋のインテリア"
あなたは相手と付き合って精神的に安定するような恋をしたいいタイプです。
"【C】髪型"
あなたは相手と一緒に行動していろんな体験をするような恋をしたいタイプです。
"【D】趣味"
あなたは相手と一緒にいて楽しい気分になるような恋をしたいタイプです。
124.寝具







出典ameblo.jp
これから結婚するとしたら、どんな寝具を使いたいですか?

【A】健康指圧ふとん
【B】弾力のあるベット
【C】大きめのふとん
【D】安眠枕




thinking time   考える時間です
【回答】どんな相手があなたの理想なのかがわかります。

【A】健康指圧ふとん
あなたが理想としている人は、何でも言うことを聞いてくれて素直で便利でヤクにたつ人です。
【B】弾力のあるベット
あなたは平凡な相手では物足りません。理想としている人は行動的で頼りがいのある人です。【C】大きめのふとん
あなたは前向きな人で、理想としている人は一緒に居て飽きないような楽しい人です。
【D】安眠枕
あなたは迷いやすい人で、理想としている人は気を使わなくてもいいような楽な人です。
125.条件







あなたが好きな相手に
望む条件を3つだけ
あげてね。

次に、その3つの条件を
満たしている相手が
同時に2人、目の前に
現れちゃった。
その2人からあなたは
どんな理由で1人を
選びますか?








thinking time   考える時間です
【回答】あなたの恋愛傾向。
交際相手に望む条件3つは、相手に、なんとか譲れるもの、最後に挙げた条件が本当に譲れないものです。
筆者の場合最後の答えが「笑顔」
やはり、一緒に長くいるなら笑顔も大切ですもね
126.子供






出典prcm.jp
子供に戻ってプレゼントをもらうとしたらどれが欲しいですか?

A クマのぬいぐるみ
B ゲームソフト
C 流行の洋服
D 自転車






thinking time   考える時間です
【回答】あなたの恋のウィークポイント

A うまくいかない場面をつい想像してしまうのかも
あなたの恋のウィークポイントは、何事においても謙虚になりすぎる点です。過去に相手の気持ちを考えすぎて告白できなかったとか、異性へのアピールチャンスを逃してしまったことはありませんか? 新しい恋に向かうときは誰もが不安を感じるもの。うまくいかなかったらどうしようなどと考えずに、まずは一歩踏み出してみれば案外なんとかなるでしょう。
B ほかの人と比べずにはいられないのかも
あなたの恋のウィークポイントは、ほかのカップルと自分の場合を比べて勝った・負けたと考えてしまう点です。恋愛のスタート地点に立ったときや、結婚話が浮上したときなど、友達の話を聞いて急にあせりを感じたことはありませんか? 自分がこの人と決めたなら、ふたりの絆を信じて進めば大きな幸せを得られますから、まわりに惑わされないでください。

C 恋をしても傷付きたくない…そんな想いが強いのかも
あなたの恋のウィークポイントは集中力に欠ける点です。一心不乱に誰かを想ったり、夜も眠れないぐらい心が騒いだりしたことはありますか? もしないなら、それは恋を楽しめていないか、夢中になるのを怖がっている証拠です。あっさりした付き合いも悪くありませんが、チャンスが訪れたときは一人の相手にのめり込んで恋の醍醐味を味わってみましょう。
D 将来に対しての「約束」がほしいのかも
あなたの恋のウィークポイントは、未来が見えないと不安になってしまう点です。最高に幸せなときでさえ、知らず知らずのうちに心が別れの準備をしていませんか? 会っていると楽しいのに、姿が見えなくなった途端にさびしくてたまらなくなるなら要注意。恋への自信を取り戻すために、自分のほんとうの気持ちを好きな人にぶつけて甘えてみましょう。
127.パスタ






長いパスタ
長ーい、1本のパスタがあります。1本食べきるのに、あなたはどれぐらいの時間がかかると思いますか?







thinking time   考える時間です
【回答】
「長いスパゲティ1本を食べきる時間=自分がどのくらいの長さのキスで満足できるか」を表します。筆者の場合「30秒」。つまり、30秒くらいのキスで満足できるという結果になります。

128.テニス








テニス部の顧問教師に就任しているあなた、今日の部活内容はサーブの練習です。
 サーブ練習に励む生徒を指導するとき何という言葉を投げ掛けますか?
 次の6択の中から選んでみましょう。 

【A】相手が受けられないような剛速球を狙え!
【B】味方を信じろ!
【C】相手のスキをつけ!
【D】力がないフリをして相手の油断を誘え!
【E】アウトラインぎりぎりを狙え!
【F】変な言葉を発して相手をかく乱しろ!



thinking time   考える時間です
【回答】恋のライバル撃退法診断

【A】相手が受けられない剛速球を狙え!
小細工抜きで力任せの剛速球サーブを思い描いたあなたはストレートな方法を好むタイプ。
恋のライバルとは常に真っ向勝負、『自分はあの人のことが好き、あなたはどうなの?』といった普通なら言い辛いような会話も迷いなく展開。
とにかく自分の気持ちに正直で行動力の高さも最高クラス、好きな相手にも小細工抜きで直球勝負、即告白してしまいます。そんなオープンで行動力に満ち溢れたあなたの恋愛スタイルに恋のライバルは焦りまくり。
このタイプは恋のライバルを自ら撃退といったことをしなくとも、周りが勝手に焦りから自滅していくことが特徴、それほどあなたの持つアクティブさは一般からぬっきんでてるということです。・・・ちなみに告白の成功率も高めです。
恋のライバルにも好きな人にも常に真っ向勝負。恋のライバルは勝手に自滅。
【B】味方を信じろ!
サーブで勝負を決めにかかるのではなく、その後の援護となる味方を信じることに重要性を思い描いたあなたは人間を巧みにつかった手段で恋をモノにしようとするタイプ。
恋のライバルより優位に立つために、好きな人と近い位置に存在する人に取り入ったり自分の気持ちを知る友達を多く味方につけるなど真っ向からではなく周囲から固めていく作戦を展開していきます。
恋のライバルはそんな味方の多いあなたを意識するあまり、自分が思い切った行動に出ることにより多くの敵を作ってしまうのではないかと危惧し一歩踏み出すことが出来ません。
直接的ではなく間接的な空気感でライバルに圧力をかけて撃退するあなたは少し姑息だけど、なかなかの策士です。
 周囲の人を巧みに使って恋のライバルを心理的にじわじわ追い込んでいく策士。
【C】相手のスキをつけ!
相手のスキをつくサーブを思い描いたあなたは、人が持つ心のスキマを埋めることに卓越した恋愛テクニシャンタイプ。
恋のライバルが好きそうなタイプの異性をやましい気持ちなど一切皆無の親切心からときちんとアピールして紹介、ライバルの戦線離脱を促す。
好きな人が悩みを抱え落ち込んでいるようなタイミングを見計らって接近、やましい下心など一切皆無の親切心からとしっかりアピールして相談に乗るといった行動をとります。
このタイプの特徴は自ら告白などせず、好きな人を自分に惚れさせて告白させるといった恋愛模様を展開させること、まさに類い稀なる恋愛テクニシャン。
恋のライバルから恨まれるのでは? そんな心配はまったくもって必要ありません。
表面上でのあなたは親切な人、そして向こうからの告白ということが重要ポイント、恋のライバルもあなたなら仕方ないと遺恨なく諦めてくれることでしょう。
 心のスキマを埋めることが得意な恋愛テクニシャン、恋のライバルは諦めモード。
【D】力がないフリ、相手の油断を誘え!
力がないふり、つまり優れた演技力で相手の油断を誘うサーブを思い描いたあなたは巧妙な心理テクニックを駆使して恋のライバルの心を惑わすタイプ。
『最近好きな人に避けられている気がする。』『もう諦めた方が良いかもしれない。』といった心にもない嘘をライバルに吹き込み油断させておいて、密かに自分の恋愛成就のため着々と恋愛プランを進めるといった手段をとります。
とにもかくにも人の心を動かす演技力はアカデミー賞もの、落ち込んでいるフリで好きな人の良心につけ入って急接近なんてこともお手の物。
なかなか腹黒いともいえますが人の心を自分の理想通りに動かす術に長けたあなたの恋愛成就率はきわめて高め。表向きは純粋な草食系、でも内心ではがっつり肉食系、典型的なロールキャベツ系に多いのがこのタイプといえます。
 優れた演技力でライバル&好きな人の心を動かす恋愛心理のプロフェッショナル
【E】アウトラインぎりぎりを狙え!
アウトラインぎりぎりのサーブを思い描いたあなたは、情報を巧みに操り恋のライバルを消し去ってしまう優れた頭脳を持った計算高き策士タイプ。
本能のままに行動なんてことはもっての外、恋と計算はワンセットという考えを持っており情報を味方につけた緻密な知略を駆使した恋愛劇を展開させます。
恋のライバルがいようものなら、ライバルが不利な状況になるような情報をかき集めて直接ではなくさりげなく周囲からの噂レベルで流出、自分が不利になるようなライバルの行動を完全に阻止させてしまいます。
逆に自分が有利になるような情報も巧みに操り、好きな人の意識を自分に向けさせるといったこともお手の物、まさにあなたは情報を制し人の心を手のひらの上で転がす恋愛策士であり恋愛軍師。
 情報を意のままに操る恋愛策士。恋のライバルは手のひらの上を転がり、そして落下。
【F】変な言葉で相手をかく乱しろ!
サーブ自体の勝負ではなく変な言葉で相手をかく乱させるといった手段を思い描いたあなた。変な言葉というのは言いかえれば相手に伝わらない、意味や効果がないことを示しており、つまりあなたは戦略など持たずとにかく無我夢中に恋のライバルを蹴散らそうと奮闘するタイプ。
残念ながらそのようながむしゃら行為では恋のライバルを撃退出来る確率はきわめて低く、逆に多くの敵を作ってしまうことにも繋がってしまいます。
普段から得意げに恋愛を語り恋愛慣れしていると思わせてときながら、実は恋愛経験が乏しい恋愛下手に多く見られるのがこのタイプ。
そんな不器用なあなたですが、恋のライバルを撃退することには失敗しても、何気に恋の成就率は高めといえます。緻密な戦略やテクニックを持たずともその一生懸命さをうつしだすガムシャラな行動に意中の人が心を打ち抜かれる可能性大。
恋愛に方程式はない、恋に理屈はいらない、まさにこの言葉通りの恋愛ドラマを展開させ、もっとも劇的なメイクドラマを繰り広げる人。
 不器用だけど一生懸命、ライバル撃退には失敗しても恋愛ドラマの主役はあなた。
129.くだもの



入院中の友達に、果物を買って持っていくことにしました。
次に挙げる11種類の果物、あなたがお見舞いの品として持っていく果物はどれですか?
入院中の友達に『あなたの周りにいる誰か』を当てはめて選んでみましょう
  【A】パイナップル
  【B】バナナ
  【C】ブドウ
  【D】リンゴ
  【E】ナシ
  【F】ミカン
  【G】グレープフルーツ
  【H】メロン
  【I】カキ
  【J】サクランボ
  【K】パパイヤ
thinking time   考える時間です
【回答】



各果物にはこれまでの人生における社会経験の中で構築されたイメージが無意識のうちに定着しているかと思います。
この心理テストでは、あなたが選んだ果物から・・・
その対象となる人間(果物を渡す相手)に対して持っているイメージを
診断します。

※友達・恋人など周りの人たちは自分のことをどんな人間だと思ってる?自分診断をしたい場合は友達などに『私がもし入院して果物をリクエストしたらお見舞いに何を買ってきてくれる?』といった風に使ってみると良いでしょう。
【A】パイナップル
パイナップルを送った相手は情熱家で夢を大きく持っている人。
スリルや変化、常に新しい刺激を求め、またそれに一生懸命打ち込む積極的な人間で、型にはまった生き方が大嫌いなタイプ。

 【B】バナナ
バナナを送った相手は気ままな性格で、ときには周囲を手こずらせるトラブルメーカー的な部分を持っているが、テキパキと機転が利く上に行動力にも富み、誰とでも仲良くなれる社交性・開放性に溢れるタイプ。
女性ならばやや男勝りのボーイッシュタイプ。

 【C】ブドウ
ブドウを送った相手は寂しがりやで自分のカラにこもりがちな内向的タイプ。
美的センスや空想力といった芸術性に長けた個性派、第一印象はとっつき難いオーラを放っているが、長く付き合えば付き合うほど心根にある優しさが分かってくるタイプ。
【D】リンゴ
リンゴを送った相手はレールからはみ出すことを嫌い、あらゆる物事に対してきちんと向き合いきちんと処理していくような現実志向型真面目タイプ。
礼儀正しく、また決して背伸びや無理をせず分相応、何事もほどほどタイプ。
少し夢に欠けるところはあるが信用出来る人間。

 【E】ナシ
ナシを送った相手もリンゴ同様、自分の欲求をコントロールして生きる自制型真面目タイプ。
慎重で堅実な生き方を好み、相手のペースに自分を合わせるといった控えめなところを持っている。
表面上は消極的といえるが、芯に持つ心の強度はあなたが思っている以上に強力。

 【F】ミカン
ミカンを送った相手は温和で誰とでも調和することの出来る安心人間タイプ。
奇抜で刺激的な生き方は避け家庭的な生き方を尊重、皆と語り合ったり、気の合う仲間と食事を楽しんだりといった平凡な幸福を歩む人、またそれを幸福と捉えられる人。
【G】グレープフルーツ
グレープフルーツを送った相手は健康や美容への関心が強く、自他共に理想を高く持つロマンチストタイプ。
平凡や普通といった言葉をなにより嫌い、常に新しいものに興味を示し、また探究していく知識欲求の強い人間。

 【H】メロン
メロンを送った相手は表面上は高貴で控え目に見えるが、心の中では常に大きな夢や理想を思い描いている向上心旺盛タイプ。
人の言いなりになったり頭を下げるような縦社会を嫌い、自分が持つ信念や理想を貫き通すことに美学を持っている人間、美学に恥じぬ行動力も魅力。

 【I】カキ
カキを送った相手は保守的で常に受け身、地味にコツコツ生きていくタイプ。
無駄を何よりも嫌い、時間の使い方もお金の使い方もかなりの堅実志向・・・若いうちは周囲からの評判はあまり良いものとはいえないが、ある程度年齢を重ねたときにコツコツが実を結び勝ち組として名を挙げるのはこのタイプ。
【J】サクランボ
サクランボを送った相手はエレガントで優雅、美的感覚に鋭くお洒落など身なりに対するこだわりを強く持つ見た目重視思考タイプ。
外見を自信に変えアクティブな自分を演出しているが、実際は内向的で行動力に欠ける一面も・・・外見アピールは出来ても、内面アピールは苦手。

 【K】パパイヤ
パパイヤを送った相手はかなり個性的、新しい刺激を四六時中求め続け、つねに変化を期待しているタイプ。
物事の発想もユニークで人付き合いも良好、周囲の人を魅了させるタイプだが何事に対しても熱しやすく冷めやすい傾向にあり持続性に欠けるのが難点。
130.プレゼント





ある日あなたに結婚式の招待状が届きました。
しかし、残念ながらその日は都合がつかず、出席できません。.

その代わりに何かプレゼントを贈ろうと思います。
どれをプレゼントしますか? .
01.絵やリトグラフ
02.ペア食器
03.時計
04.炊飯器や電子レンジなどの電化製品

thinking time   考える時間です
【回答】



あなたが求める結婚生活

1.の『絵やリトグラフ』を選んだあなたは

絵やリトグラフ:透明感のあるおしゃれな生活
スタイルを大事にすることも素敵ですが、うわべを飾ることだけに一生懸命になってしまいがちに。素顔のあなたをもっと大切にしましょう。.

2.の『ペア食器』を選んだあなたは

ペア食器:ロマンチックな甘い生活
相手に理想を押しつけて、勝手に失望してしまいそうです。理想を目指して努力するという考え方にすると、きっとうまくいくと思います。.

3.の『時計』を選んだあなたは

時計:友達のように何でも話し合える夫婦
楽しい家庭が築けそうですが、次第に相手を異性扱いしなくなってしまう可能性があります。.

4.の『炊飯器や電子レンジなどの電化製品』を選んだあなたは

炊飯器や電子レンジなどの電化製品:安定した生活
衣食住と子供に恵まれて、幸せな老後を迎えられるのが一番なのでしょう。
でも、相手もそれだけを望んでいるとは限らないことを忘れないようにしましょう。
131.職業





出典ameblo.jp
夢の中で、あなたはある職業のカリスマになっています。それは次の4つのうちのどれ?

1.美容師
2.教師
3.歌手
4.作家








thinking time   考える時間です
【回答】

「生まれ持ったあなたの恋愛パターン」

1.美容師を選んだあなたは「彼の心を癒す和み系」
居心地のいい環境を作るため、相手のあらゆるところを研究し、プロデュースする熱意とセンスは素晴らしいものがあります。さりげなく繊細な心配りに、男性はメロメロ。力を抜いて全てをさらけ出せてしまうのです。積極的で熱烈なアピールよりも、相手の性格を見て、それに合わせて色々提案していった方がうまく行きます。女性らしさを大切にすることで恋愛はバッチリ! 傍にいてほっこりと安心できる癒し系です。
2.教師を選んだあなたは「彼を育てる年上女房」
相手が自分自身も気付いていないような、奥深く隠れた才能や長所を引き出し、開花させるのが得意。間違ったことははっきり指摘するので時々ケンカにもなりますが、必ず後であなたに感謝してくれることになるはずです。少し上からモノをいう傾向がありますが、優しいフォローも忘れません。年下には文句なく慕われるタイプです。自分の事を後回しにしてしまうので、ストレスはちょっと溜まりやすいかも。

3.歌手を選んだあなたは「華やかで陽気な小悪魔」
相手が自分自身も気付いていないような、奥深く隠れた才能や長所を引き出し、開花させるのが得意。間違ったことははっきり指摘するので時々ケンカにもなりますが、必ず後であなたに感謝してくれることになるはずです。少し上からモノをいう傾向がありますが、優しいフォローも忘れません。年下には文句なく慕われるタイプです。自分の事を後回しにしてしまうので、ストレスはちょっと溜まりやすいかも。
4.作家を選んだあなたは「一生コツコツと陰で支えるアゲマン」
あなたの恋愛はとにかく「けなげ」の一言。相手の幸せを最終目標に、あらゆる努力を惜しみません。コツコツと日常の中で小さな気配りを重ねていき、最終的には相手を驚くほど成長させているアゲマンタイプ。自分に厳しく、こうと決めたらトコトン極めないと気がすまないので、恋愛相手にも妥協は無し。完全に縁の下の力持ちに徹するので、あなたのお蔭だとなかなか気付いてもらえないのがちょっと寂しいところですが……。

132.ランチパーティー






休日の昼下がり。友達を呼んでランチパーティーもいいね。
どんな料理を作る?

1.トマトをたっぷり使ったイタリアン
2.わいわいお鍋パーティー
3.コトコト煮込んだシチュー
4.和食中心の家庭料理













thinking time   考える時間です
【回答】







このテストではあなたの「異性を惹きつけるあなたの魅力」を診断します!

1.トマトをたっぷり使ったイタリアンを選んだあなたは「ミステリアスな二極性が決め手!」

太陽みたいな明るさと月のような落ち着きの二極性がキミの最大の魅力。サービス精神たっぷりのキミは、どんな時でも人前では元気に振る舞っているね。そんな楽しい雰囲気もみんなに好かれるポイントだけど、実はふとした時に見せる淋しげな表情が異性のハートを鷲掴みしているよ。自分だけは本当のキミを知っているという優越感がたまらないみたい。大勢でいる時と二人きりになった時と意識して態度を変えてみるといいかもね。
2.わいわいお鍋パーティーを選んだあなたは「頼りがいのある肝っ玉が決め手!」

困っている人を放っておけない親分肌なところがキミの最大の魅力。いつもアクティブなキミは、自分のことで頭がいっぱいという印象を与えているけど、本当はまず人の事を優先する人情派。飲み会で酔い潰れた友達を介抱したり、友達の相談に真剣に乗ってあげている姿に魅力を感じる異性も多いハズだよ。押しつけがましくない自然な親切心が異性のハートをゲットしちゃうみたいだね。友達を大切にするほどモテ度がアップするよ。

3.コトコト煮込んだシチューを選んだあなたは「ぽかぽかハートフルが決め手!」

暖炉のような温かいハートがキミの最大の魅力。いつもオシャレで華やかな印象を周囲に与えているキミ。一目惚れされることも多いけど、勝手にイメージを膨らまされて迷惑しちゃうことあるよね。見た目重視のクールな人と思われがちだけど、本当は涙もろくて愛情深い人なんだよね。子供や動物と触れ合っている時の表情を見たら、その意外性にみんなグッときちゃうよ。ゲットしたい人がいたら動物園デートがイチオシだよ。
4.和食中心の家庭料理を選んだあなたは「おちゃめなドジが決め手!」

意外にもおっちょこちょいなところがキミの最大の魅力。頑張り屋でしっかり者のキミは、人前では常にキチンとしなきゃいけないって思っているよね。でも、実はちょっぴりドジなところにみんなは好感を持っているみたい。何でも完璧にこなそうと力を入れ過ぎると、せっかくの魅力に曇りがかかってしまうよ。素直なハートが恋の武器。何かミスしたら可愛く謝っちゃおう。キミを守ってあげたいと思う人が続出するハズだよ。
133.人食いザメ






出典ameblo.jp
アナタは人食いザメを退治しようと、ひとりで海に潜りました。
苦労のうえ、ようやく退治できたサメはどのくらいの大きさだった?

【A】 魚みたいな小さなサイズ
【B】 2mくらいの普通のサイズ
【C】 普通よりちょっと大きめサイズ
【D】 船からハミ出る巨大サイズ






thinking time   考える時間です
【回答】



アナタの欲求不満度がわかります
大きい・小さい、が欲求不満のサイズです。

【A】 魚みたいな小さなサイズ を選んだアナタ
欲求なしの草食人間です。
小さめのサイズを選んだアナタは欲求がなく
Hに無欲なタイプ。
もともと欲求が薄いのかも?
よくいわれる草食系タイプです。
【B】 2mくらいの普通のサイズ を選んだアナタ
ノーマルHのノーマル人間です。
普通サイズを選んだアナタは
H度も極めて普通。
欲望もそれなりにあるとはいえ
多くもなく、少なくもなく。
平凡すぎる自分に嫌気がさすなら
自分の殻を破っていきましょう。
C】 普通よりちょっと大きめサイズ を選んだアナタ
溜まった欲求を上手く発散
ちょっと大きめサイズを選んだアナタは
欲求が溜まっているはず。
でも、自覚症状がないなら
H以外で上手に欲求を発散できているから。
遊びや趣味で欲求を発散できれば
Hはどうでもいいのかも?

【D】 船からハミ出る巨大サイズ を選んだアナタ
Hな事で頭がいっぱい!
とても大きなサイズを選んだアナタは
歩く欲求不満です。
これを選んだ男性の隣にいる女性は
要注意ですよ。

134.靴






アナタは恋人を含む友人たちとお祭りに行く事になりました。
しかしアナタは浴衣を持っていないので洋服でお祭りに行きます。
洋服に合わせてどのような靴を履いて行きますか

【A】 動きやすいスニーカー

【B】 いつも履いているお気に入りの靴

【C】 最近買った流行の靴

【D】 とっておきのブランド靴






thinking time   考える時間です
【回答】



『アナタの恋愛感がわかります』

出かける時に必ず必要な存在の靴は、あなたのパートナーに対する考え方が分かります。
つまり、あなたの恋愛感がわかります。

【A】 動きやすいスニーカー を選んだアナタ
主導権をとるタイプ。
動きやすいスニーカーを選んだアナタは自分から動くのが好きで
主導権をとり、なんでも自分で決めていきます。
たまには相手の意見を取り入れる事も必要です。
【B】 いつも履いているお気に入りの靴 を選んだアナタ
一途な純愛タイプ。
いつも履いている靴は、アナタが一途である事を表します。
どんな時でも揺るがない心を持っています。

【C】 最近買った流行の靴 を選んだアナタ
移り気タイプ。
流行の靴を選んだアナタは、熱しやすく冷めやすい移り気タイプでしょう。
どこかで落ち着かないと一生独身なんていうこともありますよ。

【D】 とっておきのブランド靴 を選んだアナタ
長続きしないタイプ
ブランド靴を選んだアナタは付き合うまでは一生懸命になるが
付き合ってしまうと急に冷めしまうタイプです。
相手の本質を好きになる必要があります。
135.家



今、家の中にいるあなたの周りで同時に以下の状況が起きました。
1.インターホンが鳴っています。
 →誰かは分からないが、お客さんみたいです。玄関に出てください。
2.電話が鳴っています。(かけ直すことはできません。)
 →誰から掛かってきたか分かりません。電話にでてください。
3.おしっこがしたい・・・。
 →もう、漏れそうです・・・。
4.赤ちゃんが泣いています。
 →あやさないと、泣き止みません。
5.お風呂のお湯が溢れています。
 →お湯がダラダラと流れています。栓をしないと。
6.好きなテレビ番組のシーンが丁度・・・。
 →大好きな番組です(ドラマ?格闘技?)見ないと。

あなたならどの順番で処理をしていきますか?

thinking time   考える時間です
【回答】



あなたが潜在的に大事に思う優先順位です

1.インターホンが鳴っています。
 →家族(親や子、身内)
2.電話が鳴っています。(かけ直すことはできません。)
 →仕事
3.おしっこがしたい・・・。
 →自分自身
4.赤ちゃんが泣いています。
 →恋人(配偶者)
5.お風呂のお湯が溢れています。
 →金
6.好きなテレビ番組のシーンが丁度・・・。
 →友人
136.ラブソング








聞き覚えのあるラブソングが流れてきました。さて、それはどのくらい前に流行った曲?

A 今、一番売れている曲
B 1年くらい前に流行った曲
C 2、3年前に流行った曲
D 5年以上前に流行った曲





thinking time   考える時間です
【回答】
流行曲は、恋の思い出のように、心に刻まれることが多いもの。あなたの恋の平均寿命を探りましょう。
A 今、一番売れている曲 を選んだ方は
どうやら、あなたの恋の平均寿命はまだ定まっていないようです。これから本格的な恋をして、それがこの先の基準になるみたい。出会って間もなく別れたり、過去の恋よりも長続きしたり、まだ安定しないでしょう。
B 1年くらい前に流行った曲 を選んだ方は
あなたの恋は、1年くらいで終わりやすいようです。交際自体は長く続いても、ときめきが消えたり、他の異性が気になったりして心が変化してしまうみたい。恋も大事ですが、愛にシフトさせるともっと長続きします

C 2、3年前に流行った曲 を選んだ方は
2、3年で入れ替わるのが、あなたの恋の典型的なパターンでしょう。どんなに焦がれた相手でも、もうわかった気になってしまい胸の高鳴りは消えてしまいます。マンネリを覚えた後も好きでいられれば、延命するはず。
D 5年以上前に流行った曲 を選んだ方は
あなたは、ずっと同じ人を好きでいられる人です。ただ、これも良し悪しで、交際が終わった後も報われない恋を続ける可能性もあるということ。恋を強制終了しなくてもいいのです。同時進行で別の可能性も模索して。

137.電話



ある女性の家に電話がかかってきました。女性はとても嬉しそうな表情に…。
電話の相手は恋人や片想いの人ではありません。女性を喜ばせた電話はどんな用件だったでしょう?
1 憧れの芸能人とラジオ番組で会話できた

2 面接を受けた会社から採用の連絡があった

3 お店から注文していた商品入荷の連絡があった

4 友達から結婚の報告があった





thinking time   考える時間です
【回答】あなたがどんなアプローチに弱いかが分かります。

1 クサいセリフも効果的
2 強引な誘いもOK
3 プレゼント大作戦
4 本音トーク
138.ジャングルツアー






あなたは恋人とジャングルツアーに行きましたがはぐれてしまいました。一人ジャングルの中を歩いていると、沼に出て、船に乗りました。
しばらくすると水中から何かが近づき、あなたが乗っている船にぶつかりました。それは何でしょう?
A:不気味なワニ

B:ピラニアの群れ

C:巨大なアナコンダ

D:倒れた大木
thinking time   考える時間です
【回答】



あなたがどんなキスに弱いのかがわかります。
A:慎重なキスに弱い
B:軽いキスに弱い
C:絡み合うような濃厚なキスに弱い
D:愛おしむキスに弱い
139.大切なプレゼント






質問1:
あなたは大切な人にプレゼントを買いに行くことにしました。あなたの家から、プレゼントを買いに行く街まではどんな道ですか?
まっすぐな道?くねくね道?上り下りがある道?大通り?細い路地?

質問2:
買い物に行く途中、転んでしまったあなた。そんなあなたを助けてくれた人がいました。それは誰ですか?知人を思い浮かべてください。

質問3:
プレゼントに、これだというものを選んだあなた。そうしたら横で知らない人が、「あれがどうしても欲しい」とあなたの選んだ物を指差しています。
その人は何歳でしょう?
質問4:
そのプレゼントは諦めて、ケーキを手作りすることにしたあなた。出来上がったケーキを見て、感想をひとことどうぞ。

質問5:
プレゼントを渡しに行こうと、タクシーを呼びとめたあなた。ところがタクシーに乗車拒否されてしまいました。
その時あなたはなんとつぶやいたでしょう?

質問6:
とうとうプレゼントを渡すことができたあなた。その時どんな気持ちになりましたか?感想をひとことどうぞ。
thinking time   考える時間です
【回答】

回答1:
街までの道は、あなたの今までの人生を象徴しています。

回答2:
助けてくれた人は、これからの人生であなたにとって大切なキーパーソンとなる人です。

回答3:
その人の年齢は、あなたの精神年齢を表しています。

回答4:
初体験のあとの、あなたの感想です。
回答5:
異性に振られたとき、あなたが言う言葉です。

回答6:
結婚が決まった時にあなたが思うことです。
140.大好物






Q.テーブルの上にあなたの大好物が用意されています。その食べ物を前にしたときのあなたの表情はどんなものでしょう。
















thinking time   考える時間です
【回答】

A.あなたがご馳走を目の前にしたときの感情は、恋人にめぐり合えたときの感情を投影しています。
141.恋愛小説







今読むとしたら、どんな女の子が出てくる恋愛小説を読みたいですか?

【A】明るくて少しドジな子
【B】魔法少女
【C】スポーツ大好きな少女
【D】あとからキレイに変身する地味な子



thinking time   考える時間です
【回答】
恋の駆け引き力

選んだ女の子によって恋の駆け引き力がわかります。

【A】を選んだあなたは…小学生タイプ

不器用なあなたは、ストレートに相手にぶつかった方が誠意が伝わると考えるタイプ。でも、恋は誠意だけでは実らないのが現実です。このままでは気の利いた恋愛は望めず、少しもつれた恋愛関係になるとお手上げになってしまうでしょう。もう少し押したり引いたりの駆け引き感覚を身につけて!
【B】を選んだあなたは…恋の上級者タイプ

自由自在に恋を楽しむあなた。恋愛を楽しんでしまうところが強みです。楽観的でのほほんとしているようで、意外に洞察力があります。見ていないようでしっかり見ているあなたは、相手の言動に振り回されることがありません。いつのまにはあなたに優位な恋愛状況に持っていける人です。

【C】を選んだあなたは…パワーで勝負タイプ

がんばり屋さんのあなたは、イザというときは戦略を練るより気合でゴリ押ししてしまうタイプ。とても負けず嫌いで気が強い人なので、自分に不利な恋愛状況でも、それを認めないところがあります。あきためない強さは素晴らしいですが、状況を正確に判断しないとせっかくの努力も効果が半減してしまいます。

【D】を選んだあなたは…巧妙な政治家タイプ

相手の心理やライバルの心理を読み取り、「こう出たらこう返す」というシミュレーションをしながら作戦を練ることができる人です。ただ、あまり作戦を考えすぎて途中で何がなんだかわからなくなってしまうことも…。そんなときはピュアな気持ちを思い出して、体当たりでぶつかると道が開けてきます
142.文章







出典tuitui.jp
次の2つの言葉で始まる短い文章を作りなさい。

1、しかし… 

2、やがて…






thinking time   考える時間です
【回答】

あなたが作った文章が意味するのは…
1、今までの人生

2、恋人との行方
143.おおきな船





大きな船が港から出ようとしています。そのとき、船が汽笛を鳴らしました。それはどんな音?長さや回数など、詳しく説明してみてください。






thinking time   考える時間です
【回答】



これはあなたの「ディープキス」の長さや回数を表します♪
隠された欲求がわかります♪
144.おでん





おでんの美味しい季節になりました。次のうち、あなたが2番目に食べたいのはどれ?

【A】大根

【B】ちくわ

【C】こんにゃく

【D】昆布









thinking time   考える時間です
【回答】

あなたが求める恋のスペア(浮気相手?)のタイプがわかります。

【A】を選んだあなたは…
おでんといえば大根! 出汁のうまみを吸った冬の大根は、ハズレのないお味。根菜類特有の誠実さを感じさせるアイテムです。あなたが求めるセカンドラバーも、やさしくて誠実なタイプ。一緒にいるだけでホッとくつろぐ人を愛人にしたいのですね。

【B】を選んだあなたは…
選択肢の中で唯一のタンパク質であるちくわ。華のあるものを選びましたね。よく愛人に若い子を選ぶオジサンがいますが、あなたはそのタイプ。年下、やんちゃ、ジャニーズ系の3要素を持った相手があなたの求める恋のスペア。
【C】を選んだあなたは…
カロリーゼロなので、いくつ食べても安心。歯ごたえもあります。人間にたとえれば昔の友だちって感じ。お互い相手の性格を知っていて話しもセックスもそれなりに盛り上がる。しかもふたりとも本命の恋人はちゃんといる…のであれば、この関係、続きそうですねえ。

【D】を選んだあなたは…
シブい! しかし、昆布がなければ出汁もでない大事な具ではあります。あなたが求めるセカンドラバーは、かなり年上の人生経験を積んだ人。話をじっくり聞いてくれて、適切なアドバイスをくれ、しかもあなたを適度におだて、甘やかせてくれるってタイプ。ん!? もしかして本命に苦労させられる?
145.イチゴ狩り





出典oisiso.com
仲間と一緒にイチゴ狩りに出かけました。たくさんある温室には真っ赤なイチゴが実っています。あなたが最初に手をつけるのは、どのイチゴでしょう?

Aすぐ近くにあるイチゴ
Bその温室の一番奥にあるイチゴ
Cたくさんある温室の中でも一番奥にある温室のイチゴ
D出荷のためにすでに収穫してある形の良いイチゴ









thinking time   考える時間です
【回答】恋人選びの基準は?


Aすぐ近くにあるイチゴ
まずはすぐ近くのイチゴを手に取ったあなたは
恋人選びも現実的。
手の届かない憧れを追い求めるより
職場や学校、友達づきあいから親密な関係になるなど
身近にいて親しみやすい異性の中に
恋人候補をみつけます。
そんなあなたは周囲からも好感を持たれているので
すでにたくさんの候補者がいるのかもしれません。
しかし、モテているとうぬぼれていると
誰にでも愛嬌を振りまく八方美人だと
思われているかもしれませんヨ♪
Bその温室の一番奥にあるイチゴ
その温室の一番奥にあるうねのイチゴを
手に取ったあなたは、
いつも周りにいる人たちとはワンランク上の
恋人を求めています。
それは理想が高いと言うよりも、
自分がみんなよりちょっとでもレベルが高いと
思わせたいのかもしれません。
自分のイメージを下げる相手とは
友達以上になりたくないし、
自分を磨く努力も怠りません。
高望みはしないけれど、
常に現状に満足できないタイプでしょう。
C たくさんある温室の中でも一番奥にある温室のイチゴ
いくつかある温室の中でも、一番奥の温室のイチゴを
手に取ったあなたは、非常に理想の高い人。
現在付き合っている異性がいたとしても
欠点が目に付いて、なかなか受け入れる事が
できません。
現実の異性に期待を掛けすぎる傾向にあるので
不満が多くなっていませんか?
非現実的な理想のために現実の恋人では飽き足らず
バーチャルや不倫の恋など危険な恋愛に
のめり込む危うさを持っています。
D 出荷のためにすでに収穫してある形の良いイチゴ
出荷の為にすでに収穫してある形の良いイチゴを
手に取ったあなたは、
相手から告白されると自分も好きになるなど
なんとなく選んだ相手を受け入れていくタイプ。
理想はあくまでも理想と割り切って、
現実を素直に受け入れます。
一見いいかげんなようですが、
自分フェチな相手との関係はお似合いの相手をみつけやすく
長続きする事でしょう。
146.一万円




一万円をもつなら、次のどの組み合わせがいい?
A.一万円札1枚

B.五千円札2枚

C.五千円札1枚と千円札5枚

D.千円札10枚

E.100円玉100枚
thinking time   考える時間です
【回答】
この心理テストでは、あなたの欲求不満度がわかります。





A.一万円札1枚と答えたあなたは…
好奇心が旺盛で、欲しいモノをあれこれさがして歩きます。
しかし、お金を出して購入するとなると欲が出て最も使いやすくて、便利で、長持ちするもをさがします。
それが見つかるまでは我慢する。
欲求不満度は意外と低く、サバサバした気持ちで次を待つタイプ。

B.五千円札2枚と答えたあなたは…
周囲の人への心づかいが、きちんとできる人です。
礼儀正しいし、友達が困っていることがあると、ついつい世話を焼いてしまいます
しかし、周囲の出来事に気をとられるあまり、自分のことができなくなり、不満度は高いです。お人好しすぎる人にならないように

C.五千円札1枚と千円札5枚と答えたあなたは…
いつもきちんと対人関係を保とうとします。
何をやるにもマイペースで行動するため、欲求不満度は低い方。
リーダーとなって大勢の世話ができるので、みんなからの信頼も厚くなります。
ただ、何もしない人から頼られやすいので、甘やかしにはご用心を。
D.千円札10枚と答えたあなたは…
一見、なんの不満もないようにみえて、実は欲求不満度が高い人です。
それは周囲の人に自分の考え方や、やり方を合わせすぎるからです。
人の面倒や世話はよくできるのに、逆に相手から全面的に期待されて辛くなります。
他人との距離を置き、知らん振りをするのも大切。

E.100円玉100枚と答えたあなたは…
欲求は、他の人にくらべてモーレツに高い。
しかしやりたいことが多すぎて、自分でコントロールできません。
さびしがり屋で、負けずぎらいで、行動力はすごいですが、大きな信念や計画性が不足してうまくいきません。
愚痴や不平不満を大声で言わぬように注意。
147.ライオン






ライオンが入っている檻があります。それぞれの位置に当てはまる人物は誰ですか?

1.ライオンに乗っている人
2.ライオンの檻の中にいる人
3.周りで観ている人





thinking time   考える時間です
【回答】
この心理テストでは、思い浮かんだ人の位置=その人をどう思っているのかがわかります。

1.ライオンに乗っている人
ライオンのような凶暴で強いものに乗っているということから、あなたはその人のことを「尊敬」しています。

2.ライオンの檻の中にいる人
食べられるかもしれない位置にいる人(食べられてもいい人)と考えていることから、あなたはその人のことを「嫌い」だと思っています。

3.周りで観ている人
自分と同じ位置で見ている人(あまり関係のない人)と考えていることから、あなたはその人のことを「どうでもいい」と思っています。

148.絵画





美しい絵画が飾られています。あなたがまず気になるのは?

① 鮮やかな色彩

② 画家の名前

③ モチーフやモデル

④配置・レイアウト


thinking time   考える時間です
【回答】
あなたの「心はロミジュリ?悲劇のヒロイン度」を診断します!

①鮮やかな色彩を選んだあなたは「悲劇のヒロイン度100%。ハッキリいって女優です!」
恋をするあなたは常に女優。デートでも公園や映画館すら大きな舞台装置のようなもの。常にハッピーな恋愛よりも、テレビドラマのような浮き沈みをワザワザ自分できっかけをつくり、求めるほうです。頭の中ではイメージソングが流れ、少し涙してみたり、むくれてみたり。しかし、相手がそれについていけない場合が多々あるので気をつけて。実際、ドラマのようにこじれると、立て直しはかなりメンドクサイですよ。
②画家の名前を選んだあなたは「悲劇のヒロイン度40%。ムードに負けるタイプ」
ムードに弱いタイプですね! あなた自身は、さほど自分をつくったり演じたりする傾向はありませんが、少しいつもと感情が変わったり、ムーディーな演出をされたりしたら、ヒロインモードがスイッチオン☆表情や仕草を変え、普段は絶対言わないわがままを言うように。部屋に帰ってから落ちついて思い返して「なんであんなことしたんだろー!」なんて恥ずかしさでのたうち回ることもしばしば。

③モチーフやモデルを選んだあなたは「悲劇のヒロイン度70%。相手の影響を受けまくり」
あなたのヒロイン度はアカデミー賞モノ。相手に合わせて自由自在に役柄を演じることができます。友人はそんな自分の意思を主張しない性格が、恋人に利用されているのではと心配しているようですが、とんでもない! あなたは、その役割を楽しみ、陶酔しているのです。反面、ある程度までで素の自分に戻る器用さも持ち合わせています。流されているようで、自分のペースに周りを巻き込む、意外にしたたかな性格。
④配置・レイアウトを選んだあなたは「悲劇のヒロイン度0%。常に自分は見失いません!」
恋する自分の姿に酔うなんて皆無。どんな状況でも、冷静に自分ができる事や一番の方法を探し、クリアしようと前向きに努力します。ただ、悲劇のヒロインになりきってしまったほうが楽なくらいのつらい時でも、頑張って現実とガチンコで向き合ってしまうので、ダメージがかなり激しいはず。たまには、けなげな主人公になる想像を働かせることは逃げでもなんでもありません。もうちょっと自分に甘えることをしてもOKですよ☆



149.指




彼氏や気になる人の前に自分の手を出して、
「どの指でもいいからひっぱって」と言います
その人はどの指を引っ張りましたか?







thinking time   考える時間です
【回答】
どの指をひっぱったかであなたの事をどう思っているかがわかるそうです。

親指:「こいつをものにしたい」
人差し指:嫌い
中指:友達
薬指:好き
小指:憧れてる

150.自動販売機




蒸し暑い、ある夏の日。
駅の自動販売機でジュースを買うことにしました。

財布から小銭を取り出したその時、
手が滑ってしまい10円玉を落としてしまいました。
更に不運なことに、その10円玉はコロコロ転がり自動販売機の下へ。

A.そんなドジはしない
B.10円くらい気にしない
C.すぐに取れそうなら拾う
D.意地でも拾う














thinking time   考える時間です
【回答】
過去の恋人からもらったプレゼントに対するこだわりがわかる心理テスト



【Aのそんなドジはしない】を選んだあなたは、
「失敗」という文字が自分自身の辞書にはない、
そんな強気なあなたは
過去の恋人からもらったプレゼントを、
すぐに手放してしまうでしょう。
手放すということはそれだけあなたにとってそのプレゼントの存在が大きかったということ。
強がるのもいいですが、
時には素直に泣きついてみてはいかがですか。
【Bの10円くらい気にしない】をえらんだあなたは
10円なんて大した金額じゃないと考えるリッチ(?)
なあなたはそもそも過去の恋人からどんなプレゼントをもらったかすら正確に思い出せないくらいサバサバしした性格でしょう。
過去は過去、
現在は現在。
あなたなら恋人と別れてもすぐ次の恋に走りだせます。

【Cのすぐに取れそうなら拾う】をえらんだあなたはとても現実的な考えを持つあなたは
過去の恋人からもらったプレゼントを別れた後でも使用しつづけるでしょう。
別れたことは辛い、でも必要だから使う。
きっと付き合っていた時にもらったプレゼントもとても実用的なものなのでしょうね。
【Dの意地でも拾う】を選んだあなたは
10円といえども決して諦めない、モノに対して貪欲なあなたは
過去の恋人からもらったプレゼントを丁寧に保管しつづけるでしょう。
時折、そのプレゼントを見返して胸に熱い想いを蘇らせたり…。
あまり過去をひきずらず、
日々、希望を持って毎日を過ごすときっといいことがあります。

>6につづく





恋愛心理学テスト