火曜日, 9月 16, 2014

あなたならどのキノコを食べますか?【性格診断】


【性格診断】あなたならどのキノコを食べますか?


あなたは森の中で友達とはぐれてしまい、1人でさまよってしまうこととなりました。
1人になってから3日が経過したころ、あなたは見たことのない9種類のキノコを発見します。
そしてとてもお腹が空いているあなたは、そのうちの1つを食べる決心をします。
あなたなら、1〜9のキノコのうち、どれを口にしますか?
食べると決めたキノコから、あなたの性格が見えてきます。
kinoko


(1) 敏感で思慮深い
あなたは、考え事をしながら1人でいることに心地よさを感じ、退屈になることがありません。友達との絆がとても強く、あなたはその絆から、自分の求める精神的な落ち着きと調和感を感じることができます。また人を深く愛しますが、誰かに裏切られた際には、許すことがはほぼ不可能になります。あなたは色々な出来事を経験してきたため、現在望むのはシンプルな人生と、意義のある物事に集中することのようです。

(2) 独立的で型にはまらない
あなたは、とても個人主義的な人生を歩んでいます。周囲に流されることがなく、自分の考えと信念に基づいて動きます。そして自分の道を決められる、自由で縛りのない人生を必要とします。また、仕事や趣味に関して芸術的な一面を持っています。自分自身の自由を強く求めているために、時には周囲から期待されていることと正反対の行動を取ることがあります。また、あなたはユニークな人なので、自分と他人を比較する必要はありません。自分の人生を歩みましょう。

(3) ダイナミックで生き生きとしている
あなたは、周囲の人を動かし、活躍することのできる実力者です。価値ややりがいのある仕事を得るためにはリスクを負って行動します。また、ずっと同じ作業をすることは、あなたを無力にしてしまいます。そのため、朝8時から夕方5時までデスクに座っていると、あなたの心は破壊され、人生に対する情熱を失ってしまうでしょう。またあなたは、自分の意見を述べ、それを行動に移す機会を望むこともあるようです。そして、とても明るい性格で、どんな状況でも周囲の人を応援することができます。もし自分の輝きを失ってしまったと感じた時は、それはあなたの身を置く環境が良くないことを意味します。そのため、たとえ人生の道が変わってしまえど、自分の情熱に従って行動しましょう。旅の道のりは、その目的地と同じほど重要なのです。

(4) 堅実で魅力的
あなたは本物かつ自然の魅力を持っています。また地に足がついており、とても堅実な人であるため、周囲からの厚い信頼を得ています。言い訳や考え過ぎによって人生を複雑なものにしてしまう人が多い中、あなたは自分の心をしっかりと理解しているため、そのような状況に陥ることがありません。またあなたは、周囲の人に安心を与えることのできる人です。とても頼りになる存在で、人からは言われることがないかもしれませんが、あなたは周囲の人にとって太陽のような存在となっています。表面的であることを嫌い、流行やトレンドに対しては懐疑的な人です。失敗して疲れ果ててしまう人が多い中、あなたは走り続け、やるべきことを静かに達成していきます。また、あなたは資産家でもあります。

(5) プロフェッショナルで自信家
あなたは自分自身で人生の舵を取り、運よりも自分の行動に信念を持って生きています。そして問題に直面すれば、実践的かつシンプルな方法で解決します。日々の出来事に対して現実的な視点を持ち、粛々と作業に取りかかります。仕事上では、あなたが頼りになる人間だと周囲が理解しているため、責任を与えられます。そして、自分に自信があることを周囲に示します。あなたは生まれながらのリーダー、まとめ役なのです。そのため、チームワークにも長けていますが、理想としてはあなたが指示を出している方が良いのです。

(6) 落ち着いている
あなたは、気楽でのんびりした人ですが、その反面慎重で用心深くもあります。また、朽ちることのない上品さも兼ね備えています。努力することなく友達を作ることができますが、プライバシーや独立性も大切にします。また、色々なことから離れ、人生の意味について考えるために1人になることも好みます。このように1人の時間が必要なため、人目の付かない場所に行くこともありますが、決して孤独好きというわけではありません。そして、自分と周囲の世界に平静を感じており、自分の人生に満足しています。また、人生の目標を強く持っており、それを自分の色にアレンジしながら達成していきます。

(7) 教養があり、古風な一面がある
教養があり洗練された人格のあなたは、楽しい会話や、オリジナルな考え、音楽、芸術などのお金では買うことのできないものに価値を見出します。また、公平な心を持っており、1つの意見に対して良い点と悪い点を発見することができます。ある状況を、感情に基づいて判断するよりも、合理的に判断することを好みます。そして、あなたには古風な一面があるため、根本的にはとても誠実な人間です。そのため、あなたは周囲の人が賞賛し、真似をしたくなるような人となっています。

(8) 敏感で気高い
あなたは非常に敏感で、気高い人間です。そのため、人生を合理的な視点からのみ捉えることを拒みます。また素晴らしい直感力を持ち、自分の気持ちを信用しています。そして、叶えたい夢を持って生きていない限り、あなたは幸せを感じることがないようです。自分をより良い人間に変えていくことを好み、それを通じて、たとえ小さくても世界に違いを与えることを望んでいます。またあなたは、合理性のみに基づいて行動する人を理解することができません。反対に、人生には五感で感じ取れる物事よりも深い何かが存在するということを理解している人と非常に良い関係を築く傾向があります。あなたの精神は非常によく発達しているので、それを信用し、上手く活用して生きていきましょう。

(9) 自由を愛する
自由であることはあなたにとって大切です。縛られていると感じることほど悪いことはないでしょう。1つの場所にとどまってしまうと、人生に対しての気力を失ってしまうため、仕事や住む場所を頻繁に変えることがあるかと思います。これは恋愛においても同じことが言えます。また、楽しいことが大好きで、周囲の人もそれを知っていることでしょう。そしてあなたは「人生一度きり」のモットーのもと、人生を最大限に楽しもうとします。自分に比べてエネルギッシュではない人たちを惹き付け、友達や恋人になることもよくあります。周囲の人にとって、あなたをは明るい光のような存在となっているのです。ただし、そのような人たちに疲れさせられることがないように気をつけましょう。あなたは、好奇心旺盛で新しいことにオープンであり、シンプルに言えば、きれいな空気のようにさわやかな存在なのです。